--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月04日 (火) | 編集 |
「アニメ化」という言葉に弱いうささのです。


映画「せいんとおにいさん」を観に行きました、先月。

先月の話を「日記」と言えるのかどうかはさておき。

予習のためにコミックスも買ってみました。
聖兄

左のは映画入場時にもらえる小冊子。
いえすとぶっだが立川に降り立つちょっと前の話と
声をあてた俳優さんのインタビューが載ってます。

うささのは
「アニメの声はプロの声優さんがいい」派ですが
この作品には特に思い入れがないので
(悪い意味ではありませんです。
 前情報もなく、先入観もなかったので)
観ててすんなり受け入れられました。

内容は、いえすとぶっだが日本は東京立川に降り立って
1年を過ごすお話ですが
子供とのからみが少し長すぎて
ちょっとだけ飽きた(・_・;)けど
それ以外は楽しめました。

ほぼ原作通り。

もう少し宗教観出してもいいかなとは思ったけど
そこはそれ、万人が見る映画ですから・・・。


コミックスは現在4巻まで買ってて
大人買いもせず、ぼちぼち読んでます。


他にアニメ化に誘われて買ってしまったのは
「RDG」と「進撃の巨人」

「巨人」は1巻だけ買ったけど
次買うかどうかわからない・・・

というのも


巨人に襲われる夢見ちゃったじゃないか((((;゚Д゚))))

巨人いうても2~3mで、一応

撃退したけど。

いや、ここでは

駆逐したというべきか(`・ω・´)  違
2013年02月25日 (月) | 編集 |
またまた昨年末の話。

映画のキャンペーンでANA仕様のエヴァが
羽田第2ターミナルで展示ってことで
見にいきました。
(所用のついでに)

出発ロビーに展示とのことで、どこよ?と思ってたら・・・。


すごーーーーーい端っこの隅っこに(´・ω・`)
(その状況の写真は撮ってないけど)


エヴァANA初号機1

これだけ見ると
人目につきそうな場所に置いてあるっぽいけど(^^;

エヴァANA初号機2

通り道なんかじゃなくて
わざわざ行って見なきゃならん場所ってのが・・・。



結局2度目の映画は観れんかったわ(´・ω・`)


2012年12月08日 (土) | 編集 |
序、破と、パンフは買わなかったうささのです。

が、今回は買ってしまいました(^^;


いやまぁなんとなく。



観た感想ですが、


1回だけじゃよくわからない(`・ω・´)

3週間だけの公開かと思ってたら
延びた劇場もあるようなので
気が向いたらもう1回行こうかな(予定)。

もう1回見てもわかりそうにないけどねwww


キャラクターについては


シンジ:ピアノ弾けたっけ?
アスカ:眼帯どうして?
マリ:にゃあ
レイ:黒い
ミサトさん:上着脱いだ姿を見たかった(´・ω・`)
リツコ:なぜベリーショート
カヲル:君がなにを言ってるのかわからないよ
マコト:オッサn(ry


内容については

序盤:N-ノーチラス ナツカシス
中盤:カヲルカンタービレ
終盤:シト?ドレ?



同時上映の巨神兵ですが

飛んでる姿と立ってる姿の尺が違うような気が・・・
気のせい?
あと、肩のピロピロ光るのはなくてもよかったんじゃ
と思いました。
個人的意見。
2012年12月07日 (金) | 編集 |
風邪ひいて延び延びになってましたが


やっと観に行きました(゚∀゚)


観た人の感想が賛否両論だったので
どうしようかと思ったけど
仕事関係で頭がパンクしそうだったし
見ないで後悔より見て後悔のほうがナンボかいいし

ということで気分転換行ってきまーすヽ(゚Д゚)ノ
な、ノリで。


前置き長くなりましたが。






ミサトさん、
カコイイ!!(゚∀゚)

(注:うささの個人の感想です)


明日以降に続く。
2012年10月24日 (水) | 編集 |
サイトウロウロしてたら
こんなネタが・・・w



ミ/サ/ト/ちゃん14歳。


www




描いてみた。











ミサトちゃん14歳-1





一応続きもあるけど
あまりにも
よそ様に
見せられないので

自粛(`・ω・´)


てか、29歳のシンジくんなんて

描けません(`・ω・´)




どこかの同人誌が描いてるかもしれませんねー。
ようつべに男女逆転ネタがあるくらいだし。
うささのはコミケにも行かなく(行けなく)なったので
ようわかりませんが・・・(´・ω・`)
