うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

病み上がりデス

2014/09/03 23:28 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ちょっと帰省してきたうささのです

ホントは8月中旬に帰省する予定が
都合が悪くなったので延期になりー

せっかくの連休なんで縫いまくろうと思ってたら

連休初日から発熱と頭痛で起きているのがつらくなり
(8年前のインフル以来の発熱)
土曜日だったから病院も開いてないし
なぜか首筋は痛いし
熱は9度近くまで上がるし
バファリン飲んでも効かないし

ここで孤独死したらドールとかドールとか
半裸のドールとか!
いろいろと困る((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


とか変な想像しながら

結局10日寝てました(´・ω・`)

原因はよくわかりませんが
首のリンパ腺が腫れてました
病院行って抗生物質もらってきたけど
なかなか熱が下がらなくて
食欲はなくなるし水も飲みたくなかったし
アクエリは甘くて気持ち悪くなるし
唯一飲めたのがトマトジュースで・・・

飲みすぎ厳禁(´・ω・`)

そんなんで
なにも進んでません(´・ω・`)

予定してた数はできないと思いますが
じたばたせずに
少し頑張ります(`・ω・´)
L胸のわんぴは持って行きたい!



ちなみにデング熱ではないようですたぶん
代々木公園にも明治神宮にも行ってませんし・・・



スキーに行ってきた

2014/03/17 12:58 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

先月スキーに行ってきたうささのです

スキー好きな人がいるので
まぁ便乗というか連れてかれたというかそんなんですが
うささのは超初心者です


場所は長野県某所
パウダースノーでふかふかでした
転んでも痛くなーい(=゚ω゚)ノ
やっぱり時代の流れか、スノボ人多いですね


うささのの勇姿はこんな感じ~
うさこ、スキーに行く
怪しい人です
ブーツで足首動かないので
歩く姿はろぼこっぷ

華麗にターン!はできないのでずっとボーゲン
い~~~や~~~~~~(゚Д゚)す~べ~る~~(当たり前)


で、ずっと雪降ってたんですが
帰るときも雪で
宿の人はいつもこんな感じですよ~というので
稼ぎ時とはいえ大変だなぁと思っていたら


帰り道
大雪で高速道路閉鎖
峠は通行止め

雪はやまず
一般道でスタックしてる車多数

結局軽井沢で足止めくらって車中泊

そして翌日の軽井沢
雪の軽井沢
白い軽井沢
90~100センチくらいは積もってます

軽井沢いうたら避暑地でリゾート~なイメージがあるんですが
もうなにがなんやら

コンビニは店舗によっては
パンもおにぎりもカップ麺も完売で
棚はガラガラ
店舗で作るレジ周りはわりと充実(在庫があるうち、ですね)

時期的に冬季五輪まっさかりで
雪の情報がまったくといっていいほどつかめませんでした
(ネットの掲示板で情報収集)
結局他から
別の道が解除になったと情報が入ったので
かなり迂回して帰路についたのでした

うささのは車酔いのせいか
頭痛と腹痛でほとんど寝てました('A`)

大雪でえらい目にあいましたが
スキーは楽しかったので
機会があればまた行きたいです(=゚ω゚)ノ





気がつけばもう2月だよ

2014/02/05 23:45 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

今年も残すところあと11か月だ(をい)
ただいま冬眠中のうささのです(嘘)

ただ寒くて何もやる気がおきないだけです(´・ω・`)


拍手コメントありがとうございます~

やっぱり目は大事ですよね
今ホットアイマスクをして昼寝をするのがマイブーム
・・・なんですが、寝すぎて困ってます(´・ω・`)

効果のほどはよくわかりません
暖かいと感じる前に寝てしまうからです(`・ω・´)b

本屋さんで見かける「視力回復(メガネ付き)本」を買ってみたいけど
効果はあるのかないのか
怖くて買えません

スモッキングは縫う順番さえ間違えなければ
単純作業なんで難しくはないです
ってのを縫ってみて思いました

これからどう形にしようかなってとこです


以前はボビンレースに興味津々だったんだけど
本見たら複雑でよくわからんかったです(´・ω・`)
実際動かしてみればいいのだろうけど
材料揃えて満足しそうなんで

昔の人はすごいよね
いや、今でもどこかで編んでるだろうけど
・・・すごいよね



今後の予定(ドール服)

2014/01/23 23:17 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

寒中お見舞い申し上げます

年末は仕事で
年始は元旦から妹が遊びにきたので
新年のご挨拶をしてなかったうささのです

本年もよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ


ドルショも終わって
休日はやっとまったり過ごし・・・すぎ

秋は持病のアレルギー(目)と
冬はドライアイがひどくなるので
あんまり縫い物もしたくない(´・ω・`)
しばらくのんびりしてようと思います



本題

4月から消費税アップゆうことで
ちょっと生地とか買っておきたいと思いつつ

次回販売予定のお洋服(妄想中)
 
・なつのわんぴ(ちょっと追加)
・MDD用なつのわんぴ(ひまわり柄で再販)
・図書室の少女
・文化人形風わんぴ
・綿ローンの花柄わんぴ
・スモッキングのわんぴ
・浴衣か袴のセット

あと何か新作できれば
(まだらくがきとタイトル止まりなんで固まっていない
 ナニか降りてくるとだらだら~っと書いたデザインでも採用なんだけど(´・ω・`)

卓モリめざすよー!(嘘)





Windows8がやってきた

2013/05/31 20:01 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

うささのんとこに
新しいノートパソコンがやってきました。

Windows8でございます。


タッチパッドはきらいなので
さっさとマウスに切り替え。

うーん
画面が大きいわぁ
見やすいわぁ(´∀`)

なので
ブログを確認してみたら

写真がボケボケでした



見苦しくって
ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…


そして、
肝心の8は
7と仕様がごろりと変わってて


ぜんぜんわからん(´・ω・`)

諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード