うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

ドルショ販売服

2013/08/23 16:17 ジャンル: Category:縫い物
TB(-) | CM(0) Edit

新しいミシンで奮闘中のうささのです。

いや、なんか、こう
サクサク縫えるって(・∀・)イイネ!!って感じで。

で、サクサク縫ってたら
ピンタックを失敗してしまったので
ピンタックのワンピ(追加分)は没になりました

(´・ω・`)ショボン

なので在庫分を持っていきます。


文化人形風DDアレンジは
頼んだ生地が今日届いたので
たぶん間に合いません

(´・ω:;.:...

代わりに
文化人形風DDアレンジのアレンジわんぴを縫ってるので
仕上がったら持っていこうと思います


あと1週間以上あるじゃないかとお思いでしょうが


うささのはちょっくら実家まで行ってきますです(=゚ω゚)ノ

スカート~

2013/05/01 20:42 ジャンル: Category:縫い物
TB(-) | CM(0) Edit

僻地ブログへようこそ。
主のうささのです。


ミシンの不調で危ぶまれたスカートの縫製ですが
なんとかいけそうです。

たぶん。


縫えそうだったら柄2種で。

ブラウス縫えなかったのは心残りですが
デザインがはっきり決まらなかったので
延期~。



ドルショ販売服

2013/04/30 17:59 ジャンル: Category:縫い物
TB(-) | CM(0) Edit

GWはあんまり関係ないうささのです。

先週買い物に行ったら品切れで
「入荷は明日(週末で)す」と。
くやしいので
もう一回行ってゲトしてきました。

貴重な休日が・・・(´・ω・`)

早めに帰ったので
今日は小物作りに専念して

明日はスカート・・・(´・ω・`)
先週縫う予定だったスカート・・・(´・ω・`)


ミシンがやばいので
どうなるかわかりません('A`)
(コードの差込口が壊れてて接触が悪くなってます。)

それとこのミシンがこの生地を受け付けるのかどうかと・・・(´・ω・`)



ドルショの販売服は

・なつのわんぴ(M・L胸)
・避暑地のわんぴ(Mのみ)
   ピンタックタイプと花柄
   ピンタックは前回と少し変えてます
・ティアードスカート(単品)
  ↑予定です。ミシンの調子次第かと。

いつもの定番わんぴですよ(´・ω・`)

あと小物~。


縫ってるよ(`・ω・´)b

2013/04/23 14:38 ジャンル: Category:縫い物
TB(-) | CM(0) Edit

糸も買ってきたので縫い物再開してるうささのです。

寒いです。4月ももう下旬なのに('A`)
暑いのんよりはマシかと思われます。
(アイロンつかうので)

今縫ってるのは「避暑地のわんぴ」
避暑地が似合いそうなわんぴということで名付けました。

今回はピンタックタイプ(白とピンク2枚ずつ)と
ロース柄(ピンクとパープル1枚ずつ)。
うーん、避暑地のローズガーデンといったところでしょうか。
裁断まで時間がかかりましたが
いいカンジに仕上がってると思います(自己満足)。

時間に余裕があれば増やす予定。


今週はスカートを縫って
週末に買い物にいって
小物関係をつくる予定~。


ドルショまでにお休みが2日しかない(´・ω・`)
前日もお休みにしたかったけどうまくいかなかった(´・ω・`)

ゴールデンウィーク?


そんなもん、ありませんですよ(`・ω・´)




縫ってます

2013/04/12 15:54 ジャンル: Category:縫い物
TB(-) | CM(0) Edit

やっと気分がノッてきた。
ノリノリです。

せっかく調子がのってきたのに
中断です。

('A`)

使ってた糸が無くなりました。
買いに行ったけどモノがなかったです。

意外と少ない 〇ーカイ。
他に行ってる暇がない。

通販か
月末に買出し予定なので
そのときにでも。


ドルショ販売予定のお洋服は

・なつのわんぴ(M・L)
・図書室の少女(M)
・避暑地のわんぴ(M) ピンタック部分を少し変えてます

の定番と

スカート(単品)

ブラウス(単品)はビミョーになってきました(´・ω・`)




諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写を禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード