うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

DD用トルソー

2016/07/27 00:01 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

イドルでお披露目した
DD用トルソーです
(背景が中途半端なのは無視してお願い)

原型型紙から展開して作ってます

トルソー
左がM胸 右がL胸
高さは一応DDと同じくらいにしてます

の、ハズだったんですが
トルソーL胸
トルソーの台座分高くなってしまってますwww
あと、トルソーではL胸のモリモリ感が出せませんでした(´・ω・`)
あくまでお洋服の展示用なので
そこまでこだわらなくてもいいかなとは思うのですが~
あと、並べて気が付いたのが

首が太いwww

ワンピースだけならサイズぴったりなんですが
↓記事のM胸用トルソーに着せてあるジャンスカ

後ろスナップ(の、真ん中)止まってませんwww

重ね着タイプは厳しかったです(´・ω・`)

わたで太るのなら
もう少しサイズ詰めてもいいのかもしれません
(試作段階で細くなりすぎたので調整はしたんですが)

最初は見た感じと着せやすさで
バックサテンシャンタンを使ったのですが
わたをつめるとぼこぼこしてきたので却下
きれいなので展示するにはいいかなと思ってたのですが・・・
他にいい生地があったら試してみたいと思います
(このYUWAも悪くない、むしろ気に入っています)

上から着せるタイプです
パンツスタイルには向きませんです
肩幅はこれ以上は狭くできないかと
お洋服展示用で縫製用ではありません


販売に関しては
今回のイドルで(・∀・)イイネ!!の方がいらっしゃったので
前向きに考えてます
(すぐに使用できるよう固定しようかと思います)


ちなみに今回展示用トルソーですが

本体はすべて手縫い
(ミシン使おうと思いながらちまちまと)
ひとつ自身で気が付いたのが

かがるのが好き(´∀`)
(首、アームホール、底をかがってます)





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード