--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年03月17日 (月) | 編集 |
先月スキーに行ってきたうささのです

スキー好きな人がいるので
まぁ便乗というか連れてかれたというかそんなんですが
うささのは超初心者です


場所は長野県某所
パウダースノーでふかふかでした
転んでも痛くなーい(=゚ω゚)ノ
やっぱり時代の流れか、スノボ人多いですね


うささのの勇姿はこんな感じ~
うさこ、スキーに行く
怪しい人です
ブーツで足首動かないので
歩く姿はろぼこっぷ

華麗にターン!はできないのでずっとボーゲン
い~~~や~~~~~~(゚Д゚)す~べ~る~~(当たり前)


で、ずっと雪降ってたんですが
帰るときも雪で
宿の人はいつもこんな感じですよ~というので
稼ぎ時とはいえ大変だなぁと思っていたら


帰り道
大雪で高速道路閉鎖
峠は通行止め

雪はやまず
一般道でスタックしてる車多数

結局軽井沢で足止めくらって車中泊

そして翌日の軽井沢
雪の軽井沢
白い軽井沢
90~100センチくらいは積もってます

軽井沢いうたら避暑地でリゾート~なイメージがあるんですが
もうなにがなんやら

コンビニは店舗によっては
パンもおにぎりもカップ麺も完売で
棚はガラガラ
店舗で作るレジ周りはわりと充実(在庫があるうち、ですね)

時期的に冬季五輪まっさかりで
雪の情報がまったくといっていいほどつかめませんでした
(ネットの掲示板で情報収集)
結局他から
別の道が解除になったと情報が入ったので
かなり迂回して帰路についたのでした

うささのは車酔いのせいか
頭痛と腹痛でほとんど寝てました('A`)

大雪でえらい目にあいましたが
スキーは楽しかったので
機会があればまた行きたいです(=゚ω゚)ノ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
