--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月04日 (金) | 編集 |
今日のタイトルは、思いつかなかったんでなんかテキトー。

うささのはミニバスで通勤しています。
いわゆるコミュニティーバスって乗り物です。
お手軽なので、じーちゃんばーちゃんもたくさん乗ってきます。

今日はなぜかばーちゃん遭遇率がたかくて
座る→譲る→座る→譲るを繰り返してました。
離れてたとこに立ってたじーちゃんも空席に誘導。
あっという間に降りる停留所についてしまった。
ごくごくたまにですが、知らない人とおしゃべりもします。
コミュニティーバスならではですね。
子供にすぐ席譲っちゃう人いるけど、
ある程度の年齢ならがまんさせていいと思うよ。


ここ最近、休憩時間はペットボトル持参です。
1.5リットル買って、500mlボトルにつめて凍らせていきます。
このあいだ完全に溶けてなくて、シャーベット飲んでたんですが
後輩のOさんに
「○○○さん(本名、名前の方)、そゆときは半分だけ凍らせて
あとから液体を入れるのよ~」
おお~うささのバカだ。目からウロコだ。
このOさん、うささののことを苗字でなく名前で呼ぶ唯一の人。
おもしろいおばちゃんなのだ。

土地柄なのか、職場はあっけらかんとした人が多いですね。

熱血課長はあいかわらず熱血で
熱血が行き過ぎて謝罪してた。アラアラ。
仕事中にやってきて、聞きたいことがある~というので聞いてみたら、
すんごいくだらない(失礼)話だった。
それ、同僚やうささのに聞くよりお店に聞いたほうが早いよ~。
(と思いつつ、うささのも気になったので帰ってネットで調べてしまいましたが。)

そういやしばらく会ってないな。
職場には5~6人の課長がいて
そのうち2~3人がローテーションでぐるぐるしてるんで・・・。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
