--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年05月15日 (金) | 編集 |
拍手コメント、ありがとうございます。
ご要望にお答えして・・・と言いたいところですが
帰省の目的は法事だったので、あんまりネタはないなぁ・・・・・。(^^;)ゞ
連日の掃除と食材の買出し、
法事に出す料理を作って、当日はなぜか鼻炎がひどくてヘロヘロになりました。
作った料理も作ってるだけで満腹になってしまって食べられなかったし・・・。

法事を終えて墓参りに行って、
帰りにちょこっと酒蔵の近くまで~。
夕方だったのでどの蔵も閉館(?閉店?)だったんですが
昼間は試飲とかできるそうです。(たぶん)
のんべえにはたまらないスポットですな。
酒蔵
チューハイもビールもちょっとだけ飲めるようになったけど
日本酒はよくわからんです。
 ↑以前ひどい目にあったのでこわくて飲めない。


ぜんぜん関係ないけど、某所で見つけた旧ポスト。
この円筒形のポスト、好きなんですよ。
なんとなくノスタルジック。
赤ポスト
うささの地元の駅前にもあったんですが10年位前に撤去されてます。
ここはまだ現役なんですね~。


5月は新緑がきれいな季節です。
周囲はぐるりと山ばかりなので
木々の緑の香りを感じることができます。
ちょうど山の藤もきれいなんですよね~。
都会では見られない風景です。

都会は都会でいいところがあります。
それは道端に動物の○体を見ないのと
○虫がいないとこ。
稲の鼻炎に悩まされないとこ。
\(^O^)/



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
酒蔵
懐かしいです。
小学校の時はこの道が通学路でした。
冬の朝は蒸気がすごくて、独特の匂いが漂って。
2009/05/15(Fri) 21:36 | URL  | こまる #-[ 編集]
ほへ~!そうなんですか~。
この周りは区画整備してきれいになりましたよね~。
2009/05/15(Fri) 22:30 | URL  | うささのまりん #-[ 編集]
来週
実家までは帰りませんが福山に行く予定ですわ^^;
1000円だからフットワークも軽い軽い♪
今のうちにウロウロ・・・しときますっ(笑)
2009/07/05(Sun) 05:36 | URL  | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
