--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月10日 (金) | 編集 |
肩のあたりが筋肉痛のうささのです。
・・・・なんで?
昨日何かしたっけ?(原因はたぶん仕事)

さて。
今日はコメント関連のお返事も兼ねて
昔実家で飼ってた文鳥さんの話など。

小鳥大丈夫でしたら続きをどうぞー。








ぶんちょさん

こんなカンジで。
描き方忘れちゃったよ!
漫画とか無理かもしれんよ!?


白文鳥のつがいから始めて
ヒナ買ってきたり、なんやかやと約14年くらい飼ってました。
(その間にインコちゃんもいました。)
上のイラストの子は最後になったぶんちょさん。
オスかメスかわからないので
試しにペンでリズムをとってみたら踊り始めたんですよ。(オス)

原因わからないんですが、足の指が2本壊死してしまって
それで力が入らないのか、肩より手の中が好きでした。
原稿描いてると(この頃はまだ同人やってたんで)ペン先にちょっかいだして
黒くなったくちばしで原稿用紙かじられたっけ。
かわいい子でした。
わんこが来てから危ないのでずっとカゴの鳥でしたが。

ペット関係は長くなるので止めます。
今住んでるとこはペット禁止なので
環境変わって飼えるようになったら飼いたいですねー。
インコちゃんもおもしろいですよ。
飛べないインコちゃんがいましてね・・・・・・・。
 (略)



ペンタブとソフト持ってらっしゃるのなら
写真を開いてその上にレイヤー重ねて輪郭なぞるだけでも
ずいぶん上達すると思うよ。
色もいろいろ弄ってみるとわかるようになるし。
(うささのもほとんどわかってないが・・・)

早うSAI買おう・・・。

リンクはジャンルが違うのでなんだか申し訳ないけど
それでもよろしければどうぞー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぅわ。
わざわざブログまで立ち上げてくれてありがとw
SAIって何するもの?
フォトショップより便利?
「DELETER CGillust 4.5 Plus」ってソフトはあるんやけど・・・それの方が使いやすいん?
質問責めだーーー(笑)

それだけかわいらしく描けたら十分やと思いますがwww
桜かぁ・・・。
明日から小鳥のイベントで名古屋に行ってくるんですわ♪
うちもペットはたぶんダメやろけど鳥なら許してもらえるかと・・・。

リンク、貼らせてもらいますね。
よそのPC使ったときにリンク貼ってると便利なのでww
2008/10/10(Fri) 20:31 | URL  | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
上のはペイントで描きました。

SAIはお絵かきソフトです。
(アドレス貼ったらコメント投稿できんので検索してね。)
使いやすいと思うよー。
なかなか全ては使いこなせんけど・・・。
ただ文字などは入れられんのでフォトショップなどのソフトと併用になりますがー。

DELETERのは知らんのでごめんよー。

名古屋遠征、いってらっさ~い。(^^)ノシ
お気をつけて。

2008/10/10(Fri) 23:31 | URL  | うささのまりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
