うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

コミケ74

2008/08/17 22:22 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

行ってきました。
左の本を買うために。
夏コミ2008

執筆陣がすべてアニメーターの方々で、
中には薬売りさんのイラストも!
会場に到着したのが正午ごろだったので、どうかと思ったんですが
無事ゲット~。
薬売りさんだけのために~。ぎゃーごろごろごろ

カタログは買ってなかったんですが
せっかくビッグサイトまでいくし、ついでに西ホール(創作少女とかドールとか)も~
ってことで、一応ドールジャンルあたりの場所を調べて
あとはいきあたりばったりで。
そのいきあたりばったりで買ったのが右の本。
医療関係の本です。
うさぎとぱんだのカットがかわいかったので、ほとんどネタで。
内容は骨折とかやけどとか、うささのの苦手なものばかりだったんですが
読み物としてはおもしろいので、次回機会があったらバックナンバー買いたいです。

ドールサークルは(コミケなので「サークル」使用)だいぶ少なくなった印象。
あいかわらずアクセサリー関係は盛況で人の往来がすごかったです。
スペース前に列ができてて通行止め状態だし、
そこにカートやらごろごろかばんが入ってきてぶつかってるし、
いやもう大変でした。
DDサイズの小物がないかなと思ったんですが・・・。
自分で作ったほうがいいのかな、やっぱり。
(ブログに載せようと聞いたら連絡くれって言われたことあるんで。)

その後ぷらぷらと動物サークルへ。
動物サークルも少なくなったのかなーと思いつつ創作少女へ。
カタログないので流しつつ、もう一度ドール見つつ帰ろうとしたところへ
目に入ったのが画材屋さんと紙屋さん。
うおー!紙きれいー5冊1000円?安いかもー欲しいー!
プリンターOK?うっしゃー!
・・・・って、何作るんだ?5冊重いぞ。
冷静になってパス。
隣ではお絵かきソフトを体験できるコーナーが。
世の中デジタルですねー。
パソコンとソフトさえあればイラストも漫画も描ける時代になったんですねぇ。
ペン入れしたのにトレースして描き直してたうささのにはぴったりかもしれません。

・・・って、いまさらナニ描くんじゃ。



会場入って約2時間。
腰と足が痛くなってきたので帰路に。
次回の冬コミはもうちょっと軍資金を持っていきたいです。













コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
10月9日 ドールショウ51秋浅草参加確定 5H-11

プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード