うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

ドルパ報告

2008/04/28 22:32 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ドルパ報告です。
自ブースのみですが
今回はジュンも連れて行きました。

ジュン2

「お花見?」
ちがいますよ。

全景です。
ブース全景

新作は「サクラサクセーラー服」
セーラー服を作ってモデルさんにクレープを持たせる のが夢だったので
とりあえず目標達成です。

今回は1段あっぷなお立ち台作ってみました。
当日はテンパってて、これでヨシ!と思ってても
写真撮ってあとで見てみるととんでもないことになってること毎度ですが、
さくやがすごく目立ちすぎですね・・・・・・・・。
みなさん目線ばらばらだし、つばきたんは下むいちゃってるし。

怪しかったねむたんですが、撤収時貧血でとうとう倒れました。
運良く落下はしなかったので傷はなかったんですが
そろそろ限界ですねぇ・・・・。
まだ大丈夫とおもったけど、ゴム替えよ。

まゆがオンザまゆ。
アイスクリーム

もうひとつの試作品、アイスクリーム。
写真だとそれっぽく見える・・・かな?
クレープはフルーツのバリエーション増やしたかったんですが
色で失敗しました。
苺も下地は どピンク ですが赤でカバー。

裏話ですが
クレープを作るために色々と調べました。
が、サンプルは具の参考にしかならないんで
実店舗にいって誰か注文しないかなーと、お客張ってみたりしたのですが
注文するのはなぜかアイスばかり。
自分で注文すればいいんですけど
うささの、学生時代の調理実習でクレープ作って胸焼けして
それ以来ダメなんですよね・・・・。
ミニチュア作るくらいは平気ですよ、香りないから。

次回の目標はフルーツタルト♪

かすみたんず。
かすみたんず4

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
お気になさらずに、またどうぞ♪

セイバー。
セイバー

ボケボケですが・・・。

セイバー2

写真のイメージとちがって良くできてますね、鎧。
これで95000円はまぁ納得。

10周年記念ストラップ。
ストラップ

話のネタに。
それだけのために・・・・。

マグカップ~♪
マグカップ

いただきました。
ありがとうございます。
次回のイベントまでに何かしてみようと思います。

ジュン 「ビールビール♪」
却下します。

間接強化のお話もありがとうございました。
この方面は不器用なんで、できそうなところから手を加えて行きたいと。
まずは 首 ですね。



今回もたくさんの方にお立ち寄りいただき、どうもありがとうございました。
イメチェンめざしつつ、あんまり変わってなかったような・・・。

自ブースの目の前が、知る人ぞ知るDDディーラーさんで
ディスプレイがすごくかわいくて写真撮りに行きたかったんですが
目の前なんでどうもタイミング取りづらくて
妙な視線送ってたかもしれない・・・。
ここ見てないかもですが、いや、ゴメンナサイ。



次回参加イベントは7月のI・Dollを予定してます。
新しい夏服とか作りたいですねー。
目標だけは大きいんですけどね。ゲフゲフ。






スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード