うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

ホビーショーに行ってきた

2015/05/08 23:50 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

4月23日
ネコノスケに誘われて、ホビーショーに行ってきました(゚∀゚)ヤッホー!


隣の会場ではホビークッキングフェアもやってて
試食とか~試食とか~お試し品とか(´ω`*)

パンもおいしそうでしょ~(≧▽≦)
ホビーショー1

ホビーショー2

って
これはすべて羊毛フェルトです
デニッシュにつやがあれば
食品サンプルにも負けないくらいのクオリティです(゚∀゚)
作家さんご本人もいらっしゃいました
本持ってるよ~~~

他にも手芸関係、クラフト関係
作品展示やらワークショップやら
いろんなブースがありまして

(撮影禁止なところもあるので
 写真撮ってないんですよ)

必要なものだけ買いました
ひ・・・必要なものだけ・・・(´・ω・`)


会場でて
足りないビーズ買いに都内へ
(9ピンがないと気が付いたのは数日後・・・)
居酒屋でストレス解消して帰路に

いやいや、楽しかった(≧▽≦)
またどこか行こうネコノスケ!(私信)








ドルショ43終了~

2015/05/08 15:29 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

Twitterでつぶやく暇もなく
前夜までスナップ付けに追われていたうささのです

ドールショウ43
無事終了しました
いつもお越しくださる方
初めての方
どうもありがとうございました(´∀`)


今回こんな感じ~
ドルショ43
も、盛ってないですよ(゚Д゚;)

今年のひまわり柄
花が2色でとてもきれいです
ひまわりわんぴ2015

なぎさのわんぴ(改)
帽子は今回も参考作品で(^^ゞ
なぎさのわんぴ(改)
L胸です

チュニック風わんぴ(ドットチュールのペチ付き)
肝心のペチが写ってなかったでござる(´・ω・`)
チュニック風わんぴ

久しぶりのMDD用
ネグリジェ(色気なし)
ナイトキャップ付き
MDDネグリジェ(色気なし)
アメリカ開拓時代が舞台のドラマで
子供がかぶってたような・・・

最近はキャップかぶって寝るような子供はいないと思いますが
ネグリだけだと寂しいので作ってみました
かわいいと仰っていただけてよかったです(゚∀゚)

DD用ジャンパースカートセットは
ブラウスに不備があって没になりました
ジャンパースカートはいい感じに仕上がってたんですが・・・(´・ω・`)


次回は7月12日の

ドールショウ夏スペシャルに参加します

今回出せなかったDD用ジャンパースカートと
各ワンピースをM、L揃えて持っていきたいと思ってます
なぎさのわんぴ(改)のグリーンに関しては
生地が残っていれば追加します
S胸は検討します
(数年前に買ったホワイト肌用S胸がどこかに埋まってる)

あとは小物系・・・



諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード