うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

自分的メモ

2013/06/18 22:40 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

ツナ缶1
玉ねぎみじん切り2分の1

醤油1
酒1

マヨ1
胡椒



おから50
ツナ缶
油揚げ
人参だったかなぁ
ごぼう
味噌


そろそろお味噌の天地返ししなきゃー

コメントありがとうございました(´▽`)

2013/06/18 22:32 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

bioダムネのdvdをレンタルして
再興奮のうささのです。

拍手、ありがとうございます(´▽`)


ゲーム内のクレアもカコイイ!ですが
CG映画第一弾のディジェネレーションのクレアもカコイイ!です。
やっぱりレオン・クレアコンビは(・∀・)イイネ!

うささのもミニスカのジル(バイオ3)
初代ジルはスターズの制服です
赤いドレスのエイダ(バイオ4)

大好きだーーー(゚∀゚)ーーー!


ダムネーションではスーツ姿ですが
美人は何着てもカコイイよね(・∀・)

そしてハイヒールで格闘。
ぱんつは見えませんでしたヲイ

ちなみにバイオ4でアシュリーを下から覗こうとすると
「どこ見てんのよっ!」って怒られます(´・_・`)


詳細はまた次回(何を)


脳みそ煩悩だらけですが
ドール用着物までたどり着けない・・・(´・ω・`)




もしもバイオ4が・・・

2013/06/15 20:56 ジャンル: Category:お絵かき
TB(-) | CM(0) Edit

バイオ4。
アメリカ大統領の娘が誘拐され
ある村で監禁されてるって設定なんですが


その娘がアシュリーじゃなくて
クレアだったら・・・



もしもクレアが・・・
遅かったわねレオン!
さっさと脱出するわよ。

なカンジで。

くわえてるのはねずみ。
どうしてねずみをくわえているのか、

忘れました(´・ω・`)


でっさん・・・
どなたさまですか?


えヴぁQ dvd

2013/06/14 15:13 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

レンタルしてきました。

何度見ても訳わからんです。
次作の:‖見たらなんとなく解決するのかしらん(´・ω・`)
タイトルは「:‖」なのか「‖」なのか
ってー話もありますが・・・。
(↑タテ線1本に見えますが2本で書いてます)


シンジの空白の14年間
加持さんの行方
マリの素性
アスカの眼帯
いろいろ気になるじゃん(´・ω・`)


昨年映画見たあとで描いた落書きが出てきたのでアップしてみる





スミマセン、ほんとに落書きです。
フリーハンドでガリガリ。



デッサンとかパース?とか
気にしないでください。














カヲルかんたーびれ
カヲルカンタービレ
劇中に二人で連弾するシーンがあったんで・・・。

座り位置は逆ですが。

ばさら

2013/06/06 21:54 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

DVD物色中にふと見たくなったので借りてみた。

LEGEND OF BASARA
BASARA dvd
田村由美先生原作「BASARA」のアニメ化作品ですね。


当時、夜中に放送してて
内容の少女漫画っぷりが気に入って
ウッカリコミックス買ってしまいました(お約束)。

久しぶりに見たのですが
更紗(ヒロイン)の声がちょっと高すぎかなぁと・・・。
朱理が井上和彦さん。
他、主要キャラの声優さんも何げに豪華でした。

コミックスは全27巻ですが
アニメは~どこまで?
俺たちの旅は始まったばかり!
みたいなところで終わってしまってます。

このモヤモヤは
コミックス一気読みで解消したいところだけど
モノは押し入れのどこか(ヲイ)


リメイクしてくれないかな(´・ω・`)


大神ファンボックス

2013/06/05 14:46 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

本屋にないので通販で買ったうささのです。

一応

使う用と保存用(`・ω・´)

中はこんな感じ。
大神ファンボックス
ミニノート、付箋、がま口、ボールペンとステッカー。

アマたん、かわいいよアマたん(゚∀゚)


一つ一つビニール袋に入ってますが
テープで固定してあって
はがすとベタベタ(´・ω・`)

むむむむ 


アニメ化とコミックス

2013/06/04 15:26 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

「アニメ化」という言葉に弱いうささのです。


映画「せいんとおにいさん」を観に行きました、先月。

先月の話を「日記」と言えるのかどうかはさておき。

予習のためにコミックスも買ってみました。
聖兄

左のは映画入場時にもらえる小冊子。
いえすとぶっだが立川に降り立つちょっと前の話と
声をあてた俳優さんのインタビューが載ってます。

うささのは
「アニメの声はプロの声優さんがいい」派ですが
この作品には特に思い入れがないので
(悪い意味ではありませんです。
 前情報もなく、先入観もなかったので)
観ててすんなり受け入れられました。

内容は、いえすとぶっだが日本は東京立川に降り立って
1年を過ごすお話ですが
子供とのからみが少し長すぎて
ちょっとだけ飽きた(・_・;)けど
それ以外は楽しめました。

ほぼ原作通り。

もう少し宗教観出してもいいかなとは思ったけど
そこはそれ、万人が見る映画ですから・・・。


コミックスは現在4巻まで買ってて
大人買いもせず、ぼちぼち読んでます。


他にアニメ化に誘われて買ってしまったのは
「RDG」と「進撃の巨人」

「巨人」は1巻だけ買ったけど
次買うかどうかわからない・・・

というのも


巨人に襲われる夢見ちゃったじゃないか((((;゚Д゚))))

巨人いうても2~3mで、一応

撃退したけど。

いや、ここでは

駆逐したというべきか(`・ω・´)  違

諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード