うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


biohazard DAMNATION

2012/10/31 23:14 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

レディースデーなので、映画観に行ってきたうささのです。

※この記事は音量に注意してご覧ください(嘘)
 編集する可能性があります(ホント)


バイオハザード ダムネーション

リッカー?
タイラントも?出るの?
今回クレア出ないし(´・ω・`)
エイダかー(おい)

2Dのレイトショーにしようかと思ったんだけど
DVDで改めて見れるし
せっかくなんで3Dで観賞することに。


初3Dメガネ!(゚∀゚)

近眼メガネの上に3Dメガネwww


前情報なしで観賞したわけですが
えーと、6の前の話?なの?

うささの

6どころか5も4もプレイしてねぇ(゚∀゚)!

うささのはバイオ2からプレイしたので
レオンとクレアには思い入れがありますのん。

レオンが主役ならば
プレイしてなくても問題ない!

ということで、

おもしろかった!(;゚∀゚)=3ムッハー


リッカーつやつやだし!

わらわらだし!

浮いてるし!(3Dだから)

タイラントがすごいし!


公開間もないんでネタばれになるようなことは書きませんが


リッカー、かわいいよリッカー。


リッカーがかわいいなんて思ったのは初めてだ(゚∀゚)


バイオといえば、対ラスボス戦で使用するロケットランチャーですが


ロケットランチャーーー!(;゚∀゚)=3ムッハー



パンフなんてここ数年買わなかったうささのですが
(エヴァですら買ってない)






買っちゃったよ(゚∀゚)
biohazard.jpg

買わない予定だったけど
今後もバイオCG映画作ってほしいし
貢献貢献。(になるのかどうかは不明だが)

レオンのポストカードもいただき。
3日からはタイラントのようなので
早めに行ってよかったわん。


映画 観たい

2012/10/29 21:48 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

バイオハザードダムネーション
劇場版えヴぁんげりおん;Q
のぼうの城
大奥


アニメ(ゲーム)と時代劇、真っ二つですなw

ミ サ ト ちゃん

2012/10/24 22:53 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

サイトウロウロしてたら
こんなネタが・・・w



ミ/サ/ト/ちゃん14歳。


www




描いてみた。











ミサトちゃん14歳-1





一応続きもあるけど
あまりにも
よそ様に
見せられないので

自粛(`・ω・´)


てか、29歳のシンジくんなんて

描けません(`・ω・´)




どこかの同人誌が描いてるかもしれませんねー。
ようつべに男女逆転ネタがあるくらいだし。
うささのはコミケにも行かなく(行けなく)なったので
ようわかりませんが・・・(´・ω・`)

うみねこ

2012/10/22 16:45 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

く頃に
視聴終了~。


あ~凄惨、わけわからん~(´・ω・`)


で、べあとをチャチャっと描いてみた。






べあと

こういう顔は描きやすい。

DDべあとは美人さんでしたねー。



で、絵は描かないと下手になる・・・(´・ω・`)



ウィンドウショッピング

2012/10/21 21:21 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ギャザついでにウロついてきたうささのです。

お洋服のデザインの参考のため。
すっかり冬物一色です。

いろいろ見てきても

結局冬に夏物を縫ううささの(´・ω・`)



自分が着る服の物色も兼ねてます。
もうね~店頭に飾ってあるモデルさんが細いんで、
いいな!と思って試着すると

なんじゃこりゃ(゚Д゚)

に、なるんですが(´;ω;`)

かわいいお洋服はDDに着ていただきましょう。


ニット系縫いたいけど
うささのの20年モノ電気ミシンは
ニット用の針に替えても受け付けてくれないんですよ。


DDギャザに行ってきました

2012/10/20 22:44 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

こんな日に限って早い番号ひいたうささのです。
こういう番号はアフターでひきたいよな~。

スタンダードDDSの購入を考えてたけど
冬ドルパと受注のゼノサガが気になるので
今回はパス~。
まぁ、スタンダードだし。
ほしいのはむしろカラダのほう・・・・・。


買ったのはスタンドとリボンの付いたシューズです。
この間縫った編み上げわんぴに合わせようと思って~♪


スタンド、箱開けてみた。
DDスタンド
ブリスターパックにカニ爪・・・


とりあえずしまっておこう。



昨年のギャザってなんだったっけー
と思って見てみたら、

06ヘッド発売でしたね。

あれから1年、


なにもいじってないわwww(゚Д゚)


で、記事を読んでみると
昨年もこの時期に撃沈してる・・・www

そして今年も縫いたい衣装が縫えそうにないのである・・・(´・ω・`)



10月17日(金)

2012/10/19 16:37 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

先日ドルショ36の申込書を投函してきました。
今回もがんばって2スペース。

当選したら今持ってるキャリーケースより
ひとまわり大きいものが欲しいなー。


どこに置いとくんだい(´・ω・`)

な、話はおいといて。


仕事でばたばたしてて
そろそろ出さなきゃ!と思いだしてパンフを見ると
締め切りが10月17日(金)

余裕もって月曜日に投函したんですが
よく考えると

10月17日って水曜日じゃん(゚Д゚)












第3新東京市の近くまで

2012/10/19 16:22 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

もうすく「ヱヴァQ」公開ですねー。
どうして3週間限定なんだようヽ(`Д´)ノ

エヴァ繋がりと言うわけではありませんが
芦ノ湖は元箱根まで行ってきたうささのです。

芦ノ湖から富士山
芦ノ湖から富士山。
ここからだと右手方面が第3新東京市の千石原になります。
よね?

箱根といえば「関所」なので
遊覧船に乗って関所見学。
箱根関所江戸口御門
江戸口御門から。

左に写ってる丘の上から見ると

こんなん~。
箱根関所 遠見番所から
右奥に富士山~。

ここからまた船に乗って元箱根まで戻って
近くの箱根神社に参拝。
パワースポットだということは帰宅してから知った(´・ω・`)
まぁ、ついで参りはよくないらしいが・・・(´・ω・`;)


帰りがけに見つけた丸ポスト。
小田原郵便局
見つけたらとりあえず撮影お約束


実はうささの、
エヴァの舞台は箱根あたり~の認識しかなくて
途中で「エヴァ屋」見かけたんですが寄れなくて
ちょっと残念な気分~(´・ω・`)

モヤモヤしたんで帰ってから劇場版・序と破を見ましたよ。

Q、楽しみ(゚∀゚)


ドルショ申し込まなくちゃ

2012/10/06 21:54 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

買出しに行ったのに放置のうささのです。
ドルショの申し込み書も途中まで書いて放置です。
風邪もダラダラと治りきらなくて

(´・ω・`)

そろそろ申しこまねば、ドルショ。


縫いたいもの、ボチボチ考えてます。

このわんぴの色違いを縫いたかったのですが
あみあげ
希望の色がないばかりか、
この色すらなかったという・・・。

(´・ω・`)

違う色用にリボン買ってたのにサ。


なのであきらめて違うものを・・・。

在庫はM胸用が多いので
少しL胸を増やそうと思います。

たぶんまた夏物衣装が増えるのではないかと。

買出しでウッカリむぎわら帽子を買ってしまいましたので
これもたぶん1月のドルショで販売します。(予定)
別売りです。












ゼノサガⅢ

2012/10/05 21:08 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ゼノサーガⅢ×DD受注限定情報出てますねー

http://www.volks.co.jp/jp/xenosaga3/

KOS-MOSとモモですって。


うささのはゼノサーガTHE ANIMATIONしか見たことないんですが
大きいモモ、かわいいですね~。

KOS-MOSも美人さんなんで好きですがー


受注するしないは別として

どんなDDになるのか楽しみです。





安芸の宮島

2012/10/05 20:47 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

N〇K大河ドラマ「平清盛」が低視聴率だとガタガタ言うとりますが、
8月にちょっくら行ってきました、宮島。

宮島言うたら鹿ですよ。
宮島ゆうたら・・・
食べ物持ってるとエライことになりますので
持ち歩かないほうがよろしいです。

神社に向かって歩いて行く途中でポスト。
丸ポスト1
見つけると 必ず撮影 丸ポスト

先に弥山に登ろうということで、ちょっと腹ごしらえ。
焼きたてもみじ
焼きたてもみじセット。
こしあんしかないのが残念。(つぶあん派)

登山いうても中腹までロープウェーで行きますがの。
ロープウェー乗り場までおおちゃくして無料送迎バスに乗ろうとしたら
とっくに出た後だったんで、徒歩w
その途中で丸ポスト。
丸ポスト2
景観を優先しているのか四角いポストは見なかった。
郵便局前に設置してあったのは黒い箱型(明治4年モノ)だったしー。

宮島でロープウェー乗ったことなかったんで初でしたが・・・。
途中で乗り換えなのねー(´・ω・`)
広島市を望む


えーと、何分歩いたっけ。
暑くて写真撮る余裕なし。
本堂到着。
汗だくだく。
消えずの火
弘法大師が灯して以来消えてないという消えずの火。
ずっと萌え・・・いえ、燃えてるから
「恋人たちの聖地」ということになってますが

いつからそんなキャンペーンを!(゚Д゚)


ここから山頂めざしてまた登り・・・。

山頂に到着~。
弥山頂上
しばらく休憩してから下山。

遅いお昼ご飯にアナゴ飯~~~~。
店先で焼き牡蠣~~~。
おいしかった~!

そして厳島神社~。
回廊
潮引いてます。

厳島本殿
いつ来ても、厳島は
イイ!(゚∀゚)

フェリーから見たときは海水につかってたんですが。
大鳥居
潮が引くと鳥居の足元まで歩いていけますが
靴濡れるので行きませんでした(´・ω・`)

このあと清盛神社→清盛塚。
お土産屋さんを散策して帰りました~。

平清盛は世間ではあんまりいいイメージなさそうですが
うささのは昔からそんな悪いイメージはないんですねー。

9年ぶりの宮島でした。
とにかく、暑かった です。

諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード

