うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


カプコンsummerジャム

2012/06/30 23:26 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

PS3「HDリマスター大神絶景版」をプレイするため
ビッグサイトで行われたカプコンのイベントに行ってきました~。

今月はなぜかうささの的ゲーム月間で
「鬼武者3」から「鬼武者2」クリア後
途中までプレイしてた「大神」を久しぶりにプレイしていたら
mixiニュースで「大神」のPS3版が出ることを知り
公式見たらカプコンのイベントがあると・・・。

その日はお仕事だし
日曜日も仕事入れちゃったしで
行くのは半ばあきらめてたんですが・・・


時間見たら土曜日は14時から・・・。

いけるじゃん!!

ってことで、
「大神」だけのために行くことに。

会場につくと(14時20分くらい)すでに120分待ち。

('A`)

こんなこともあろうかと
DSマジアカを黙々と。


やっとうささのの番キタ――(゚∀゚)――!!
幸い、試遊機は待機列の裏側ラッキー。



プレイ開始は神州平原の大神おろしからだったのですが
とにかく画面がきれい!
戦闘もモンダイなし。
とにかく美しい!
筆しらべ「桜花」を習得しているので
うささのはミカン爺の真神楽イベントを・・・。
もーーーー!本当にキレイ!
咲くときの花びらの細かいグラデーションがクッキリ。
鳥肌たちました!
(帰って同じシーンをプレイしてみたんですが
 違いは歴然)

発売は11月1日ワンワンワン。
楽しみです!
大きい画面でやりたいけど
うささのテレビはまだブラウン管なので
キレイさ半減かのぅ・・・。(´・ω・`)


たまたま「大神」をプレイしてたけど
PS3版が出ることを知らなかったうささの。
いや~運命感じちゃう(´∀`)


試プレイ後、会場を歩いてみたんですが
「大神」はすごい人気でした(゚∀゚)
ちなみに「バイオ6」は1時間弱待ち。
ちょっと興味あったけど
体力消耗してたのと、うささの、
ベロニカ以来バイオはプレイしてないんですねー(^^;
あの頃新人だったレオンもすっかりおっさん・・・・・・・・・(´・ω・`)

あと、バイオの銃(?)の試し撃ち300円とか
おもしろそう・・・と思ったけど
頭ボケボケだったんでパスーーーー。
(その方面の趣味がないので・・・)


満開桜花玉付き限定版予約済み(´∀`)
がんばって夏を乗り切ろう!




9月のドールショウ

2012/06/28 16:26 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

参加通知が届きました。

今回は2スペース(1卓)で。
最近毎回テーブルの上がてんこ盛りなので
思い切って・・・。
ディスプレイ用にソファー持っていけたらいいなぁ・・・。
荷物と相談ですが(´・ω・`)

予定しているお洋服は
夏物と秋物
みたいな。

春にフンパツして買った生地で
避暑地のわんぴも縫いたい~。


ディーラー名
うさぶろぐ(店)

で参加します~。

( ゚д゚)ノ よろしくお願いいたします。

そろそろドール服

2012/06/24 21:11 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ブログパーツで使ってたペット時計が使えなくなったようなので
別のを貼り付けてみました。
前の、かわいくてすごく気に入ってたんですけど・・・
このシルエットだけのもかわいいわ~。
パピヨンすきー。

さて。

先月は冷却反省月間とか言いつつ
今月もあっというまに半分過ぎてしまったわ~。
個人的にパタパタしてました。

で、お洋服のデザインも頓挫したまま
なんだか煮詰まってしまったカンジ・・・。
なので、できるとこから縫っていこう~。

大神絶景版

2012/06/24 20:46 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

近々購入しようと目論んでるもの・・・(TBテーマ)

PS3。
しばらくゲームから離れてるんですが
秋に「大神絶景版」が出ると聞いて
やはり「大神」の一ファン一信者としては
飼うしかない!
いや、買うしかない!!

そんなんで「大神」再プレイ中。

ツヅラオをくわえると
「アッハン!」って、色っぽい声出すの知らんかった・・・。(^^;



大神絶景版のためだけにPS3 を買うわけですが
せっかくなんで前から気になってたマヴカプも買おうかな~。
格闘系は苦手なんですが(^^;
アマタン出てるから~。

一番苦手なのはレース系ですが・・・。
(酔う)



個人的イベント

2012/06/21 19:44 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

楽しいこと終了~。

しばらくドールとも離れていたので
そろそろイロイロと始めたいと思います。


4月のお祭りで
2ポット50円で買ったルコウソウの苗。
大きくなったので大きい鉢に植え替えて
つるも延びてきたので支柱を立てて
くるくる巻いてきてたのに
先日の台風でボロボロに・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ…

新しい葉っぱ、出るかなぁ。


ぷちしぇりー
ウッカリウッカリ



金星の太陽面通過

2012/06/06 18:50 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

関東は朝から雨~~~(´;ω;`)ウッ…
雲はどんより、雨はしとしと。
晴れる気配まったくなし('A`)

少し明るくなったけど、
雲が切れない。

お昼すぎにまぶしくなり
青空が見え始め、日差しが・・・。

太陽デタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

時間的には通過し終える頃。
プレートで見てもよくわからん。
カメラカメラ!






金星通過1
金星いたー。

もうかなり端っこにきてたのでプレートでもまぶしすぎて見えなかった(´・ω・`)
中央付近だったら見えたかも。


金星通過2

とりあえず写真撮れたので
見えたゆうことで(・´з`・)

ドルショ35

2012/06/01 22:28 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

申し込みました~。
ギリギリ。

いつも開催1ヶ月前に

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

してしまうので

今月からボチボチと新作服練りながら
お洋服縫っていこうかと。
(先月は冷却反省月間ゆうことで・・・)


考えてる新作服はなんだかメイド服に見えてきたので
どうしたものか・・・。
色が悪いんか・・・。


ぼんやり予定しているお洋服は

DDの新作服(M胸わんぴとL胸わんぴ。デザイン違いです。)
なつのわんぴ
図書室の少女
ニットセット
(いずれも在庫分)
MDDのなつのわんぴ(再販)
 ジャンスカセット(在庫)
数年前に出した巫女装束(予定)

そのほかは、気が向けば、なにか、小物っぽいもの。

あとはうささのの行動力・・・( ̄Д ̄)


書類不備なく通れば参加しますデス(゚Д゚)ノ

諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード

