うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


しるばにあん

2012/05/31 18:51 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

お出かけついでに
しるばにあもりのきっちん併設のショップに入ってみたら

白いグランドピアノがっ!!


あったので買ってしまいました・・・。
しるばにあ
なんか、かわいい(*´∀`*)

アップライトのピアノより
グランドピアノが欲しかったので
ウッカリウッカリ(゚∀゚)


やー、どうしよう。
なんだかハマりそう・・・・・・。(*゚Д゚*)




かるびぃ+

2012/05/31 18:20 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

遅ればせながら、
かるびい+の揚げたてメニュー食してきました。

揚げたて

厚切りポテチミックスチーズと
ポテリコ。

並んだよ~1時間くらいwww

ポテチはちょっと冷めてました・・・(´・ω・`)
袋モノと大差ないカンジでしたが
ぽてりこ。

ぽてりこはおいしかったです!!

もう一度食べたい ぽてりこ。

ディーラー名 変更します

2012/05/27 20:11 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

結構悩んで決めたディーラー名
「うさぎのたんす」ですが・・・

どうもしっくりこないので変更することにしました。


なんだかんだと前ディーラー名
「うさぶろぐ(仮)」がわりと気に入ってたので
その路線でいくことに・・・。


で、新ディーラー名決定~。





うさぶろぐ(店)


うさこ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工~



ショップカートのほうは


うさぶろぐ(販)
に変更~。


よろしくお願いいたします~。



(販)オープンしました

2012/05/22 18:36 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

うさぶろぐ(販)再開しました。

 →ツイッターの上にリンクがあります。

ドールショウ34で販売した
 ・MDD用ジャンパースカート
 ・DD用ニットセット
 ・DD L胸用なつのわんぴ
を、掲載しています。

図書室の少女(L胸)も若干在庫がありますが
まだ写真撮れてません(´・ω・`)
ご希望の方、いらっしゃましたらメールください。


そのほか、質問、不具合等ございましたら
メールフォームにてご連絡ください~。

よろしくお願いいたします。

お絵かきソフトを入れてみた

2012/05/21 22:36 ジャンル: Category:お絵かき
TB(-) | CM(0) Edit

「SAI」が使えん!と、1年半。
別のパソコンで描いて移して・・・がめんどうなので
ネットでフリーのお絵かきソフトを探して入れてみました。


「FireAlpaca」

試しに描いてみました。
うさこ

ブラシツールは少なめですが
集中線とか描けます。
ちょっとしたネタまんがを描きたいので
これは便利だなと。

ちなみに
この絵は思いつきで描いたので
特に意味はありませんですよ。




その後、SAIは無事使えるようになりました(^^;


金環日食

2012/05/21 15:39 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

今日の話題はこれにつきる、金環日食。

食の始め。
日食始め
晴れてました。
(プレートでさえぎって撮影してます。)

このまま晴れててーと思ってたら7時過ぎに曇り始め・・・。

あああー!あと15分・・・。
晴れてくれーと祈りつつ・・・。

まわりの歓声とともに・・・
金環日食1
晴れたー!
見えたー!

金環日食2
きれいーーー!
(片手にプレート、片手にデジカメで
 おまけに興奮しててぶれまくり・・・)

日食終わり
感動の金環が終わるころ、うす曇の中の太陽。
これも幻想的で美しかったです。(プレート無し撮影)


見られてよかった・・・。
感動した。
ちなみに某市、某所、沿岸。
同じ市内でも某職場は見られなかったとか。


この日のために先月観察プレート付き冊子を買ってたうささの。
21日の天気予報は曇り。
前日まで職場のドラーバーさんに
「曇りだって。見れないよ。残念~。
 ムダになっちゃったね、それ。ウケケ。」
と、さんざんいじられたけど・・・。


見たぞー。しっかりハッキリクッキリ。



注:うささの、普段からいじられてます。
  ドライバーさんは良い人です。
  




観察プレートは捨ててはいけません。
来月は金星が太陽を通過します。
そして18年後は北海道で金環日食だそうです。
また見られたらいいなー。(希望)


ダイバーシティ

2012/05/12 19:01 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


がんだむ

梅雨前なので

2012/05/07 18:07 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

湿気は大敵!(`・ω・´)

ということで、美容院に行ってきました
朝イチで(`・ω・´)

約3時間の縮毛矯正。
以前は2時間くらいだったんだけど。

うささの、実は美容院が苦手。
なかなか合う美容院(=美容師さん)がなくて
ホットペッパーやら見ながらあちこちの美容院を渡り歩きました。
そして、やっと定着したのが
地元の美容院・・・(´・ω・`)

灯台下暗しとはこのことか。

もう何度か通ってるんですが
なぜか今回はいつもの美容師さんじゃないー。
まあいいやーと思いながら施術してもらう。
液塗る人は女性。
切る人は男性。
男美容師さん「どのくらい切りますか~?」
うささの「ん~5センチくらい」
美容師さん「え?5センチも?」
うささの「はぁ・・・痛んでるし・・・」
美容師さん「痛んでる?」
うささの「・・・・」
美容師さん「・・・・」

??????え?
切っちゃあかんの?
髪の長さがもう背中くらいまできてるし
毛先も枝毛発見したから少し切りたいんだけど。


この間見たテレビ番組思い出した。

女性美容師は切りたい人に対して「似合うと思いますよー」と賛同するんだそうな。
対して男性美容師は「本当に切っていいんですか?」と言うそうな。

なるほどーと思いながら切ってるの見てたんだけど
あっという間に終わってしまった。
切る長さと前髪の具合しか聞かれんかったぞ。

前の美容師さんは
こうしましょうか?こうするといいカンジになりますよ
とか言ってくれたんですが・・・・・。
カット付きなのにすごい損した気分~('A`)
美容院渡り歩いてた理由がここにある。


前髪切りすぎた。゚(゚´Д`゚)゚。


同僚曰く
「気にするのは本人で、他から見れば全く気にしてないんだけどね(^^;」


おっしゃるとおりで(^^;









ツイッターを始めてみました

2012/05/06 20:36 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ついにツイッター。
なうなひとりごとをつぶやきます。


あんまり流行りモノには手を出さないうささのなのです。


ドルパに行ってきませんでした

2012/05/06 17:44 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

お仕事、怒涛の6連ちゃんだったうささのです。

ドールショウ終了後ずっとお仕事で、
なんだか何も手につかず
あっというまに1週間。

仕事がヒマになったら写真を撮って
通販再開しようと
ひさしぶりに管理画面を覗いてみたら


設定のやりかた、すっかりさっぱり忘れてるワ~(´・ω・`)

またちょこちょこいじってみるデス。


イロイロ縫いたいのですがその前に
ドルショ準備で散らかった部屋を掃除しなきゃ。

生地入れてた箱が崩壊しちゃったし・・・(^^;

諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード

