うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

ドールショウ終了~

2012/04/30 21:25 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ドールショウ34、無事終了しました。
当ブースにお越しいただき、ありがとうございました~(^^)

一人参加でブース内で引きこもりなので
自ブースだけの報告です。


当初、予定してた販売服が
MDD用ジャンスカとニットセットだったんで
種類を増やしてみたら・・・ ・・

ドルショ1
モリモリ状態に・・・・・・・。

L寄せ胸になったねむさんに
ニットを着せてみたら・・・・
ドルショ2
けしからん状態に・・・・。

(下からぐぐーっとはかせるように着せてください~。
 丈夫には作ってます。
 着せにくい場合はパーツをはずしてください~スミマセン。)


そうこうしてたら
M胸のなつのわんぴが完売してしまったので衣替え。
(なつのわんぴは音夢さんが一人モデルのときから出してるお洋服。
 今回はM胸用もロングスカートで作りました。
 お買い上げいただき、ありがとうございました(^^)

ドルショ3
L胸図書室の少女はL普通胸対応で作ってあるので
寄せ胸では若干フィットしませんです。
が、谷間を楽しむならこちらが・・・・・ゲフゲフ
好みでどうぞ。


途中で展示してみたつばきさん。
ドルショ4
M胸だとこんなカンジ。
ちょっとくらい出てるほうがなんとなくしっくりくるような気が。
気のせい?


このMDDジャンパースカートセットとニットセットを(店)に出そうと思います。
あと、写真が撮れたらわんぴと「図書室・・・」も。
近日中にオープン予定です。
よろしくお願いいたします。



次回のイベントは9月のドールショウ35を予定しています。
会場で申し込んで帰ろうと思ってたんですが・・・
毎回半卓でモリモリ状態じゃどうかと思い
が、しかし
一人で1卓は余りそう・・・・・・。
なんてフラフラ考えてしまったので
少しじっくり考えよう。





お疲れさまでした

2012/04/30 19:18 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


昨日買っておいた今日のご褒美

L寄せ胸

2012/04/30 13:54 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


なんだかけしからんことに。
L普通胸あわせで作ってます。

スカート

2012/04/28 19:33 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


3色

DD新作服

2012/04/28 17:18 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

1月のドールショウで出す予定だったニットセットです。

ニットセット1

モデルのかすみんはM胸ですが
L胸用もご用意してます。


ニットセット2

色はピンクのほかに紺と赤。
柄は同じです。

リボンはちょい横で結んでますが
お好みで結び変えてもOK。

ニットとスカートのセットで
予価4000円。





MDD用ジャンパースカート

2012/04/25 17:10 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

みらいを連れて出勤したうささのです。
壁紙もきれいになったし・・・

さささーっと撮ってきました。

みらい1

少しハイウェスト。
みらい3

M胸のつばきも連れて行こうと思ってたんですが
靴の用意ができなかった~。


ジャンパースカート、ブラウス、ペチコートのセットです。
予価7800円。
S、M胸対応。
MSD不明。
着せてみたいという方がいらっしゃいましたら
お声かけてください~。

この他の色は
紺と赤。
「図書室の少女」で使用した生地で作ってます。
図書室の小さな少女って感じです。

雨天のため延期です

2012/04/23 14:36 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

撮影。

水曜日は晴れそうなのでそのときに。
一応2人(S胸M胸)連れて行こうかな・・・。

ペチの形がしっくりこないので
昨日急遽デザイン変更。
ウェストはゴムにしたので
もしかしたらMSDでも入るかも~。
それぐらいジャンスカのウェストはゆったりです。

予定通り

2012/04/20 20:39 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

遅れてます。
足りないもの買いに行ったら地雷原でした。

ああ!かわいい!(爆)

ってなカンジで。


MDD用ジャンスカセットですが、
背景布を発掘する時間がおしいので
別の場所で撮影しようと思います。
月曜日あたりに実行しようかと。

暖かいのか寒いのか
春物とか出したいのに暇がない。
ドルショに着ていくものを発掘せねば・・・。

途中経過

2012/04/17 15:45 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

DVD牧場のカトリ見終わったうささのです。
カトリ、男の子にはモテモテ。
大人ウケもいいのに
女の子のお友達がいない不思議。

しかし、アレだ。
世界名作劇場に登場する少年少女は
極寒でも薄着率高い。
普段着にマフラーだけとかありえん。
アニメだからいいけどさ。



MDD用ジャンパースカート。

型紙変更しまくって
昨夜からまとめ縫い始めました。
今夜とりあえずの撮影をと思ったけど
背景用の生地をどこにやってしまったか・・・。
前回ドルショお休みしてるので記憶がない。

また発掘作業か・・・・。





予定変更

2012/04/16 15:45 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

最近仕事でボケかましてるので
約2日ほどお裁縫から離れてのんびりしてました。

で、やっとペチとブラウス縫って
今晩撮影~と思ってましたが・・・

出来上がったものがビミョ~にずれてたので
少し型紙いじって縫い直すことにしました。
なので、今日は撮影は無し(´・ω・`)

これからブラウス仕上げて、
完成すれば明日撮影の予定。


今週はブラウス三昧。
来週はニットセットのスカートを~。

あとはドルショに持っていく備品と
着るものを発掘しなければ~。





今日はペチ裁断のハズだったんだけど・・・

2012/04/12 22:10 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

職場の仕事が職場でできないので
お持ち帰りというかなんというか。
文才ないので時間がかかったわ~w

縫い物、遅れてるのに~(´・ω・`)


DVD「ひろいっく・えいじ」一気見~。

人気あったのかなかったのか
マイナーなイメージですが・・・。
うささのは嫌いじゃなかったです、この作品。
ビーが一番お気に入りでした。
かわいい~。

えいじの前に24ばうあーファイナル見てたんですが
なんだかなんだか違うんですよ。
イマイチ世界に入れないというか・・・?
2~5あたりは面白かったんだけど。

24の前は「のだめ」一気見。
やっぱり留学前がおもしろいな~。
アニメの方です。
実写はエンリョしておきますスミマセン。



MDDのお洋服ですが、
とりあえず1セット仕上げて写真撮りたい~。
月曜日あたりにアップできれば・・・。
目標。

桜満開

2012/04/10 13:54 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

今年もチャリでぶらりとお花見。

桜並木

満開

良いですね~桜。
たんぽぽも良いです。(撮ってないけど)


今日は引きこもって縫い物と
味噌仕込みます。

某にゅーすがきた

2012/04/09 23:08 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ココ最近珍しく
創作活動に没頭しているうささのです。
とりあえず調子いいようです。
も~ノリノリです。(言いすぎ)

そんなんで、
ネットも自ブログとmixiと
調べたいものだけで
ドール情報に関してはすっかりかり。

仕事から帰るとボーニュース届いてました。

いつもはいつかな~まだかな~
なんですが。


SD。
「誰?」状態。

DDサクヤ。
どこかで見たような顔?
うちにもさくやいるし・・・02ヘッドだけど。

DDりせ。
ペルソナいうたらアトラス?だっけ?
ゲームやったことない。
アニメ見たことない。
ムー、目はいいな~と思ったけど
鼻の大きいDDは~うささのの好みから外れる・・・・。

久々のMDDちるの。
・・・前の咲夜やん。
一番好みだけど。
MDDⅢて、
Ⅱはどうした?ってツッコミはナシですか?

ってか、DDもMDDも高いー(´・ω・`)
原油価格高騰のせいですか?
パーツもいいけど素体だしてよー。

ドルパは行けるかどうかわかりません。
行けたら行きます。
連休はお仕事なのさ。


MDD用のジャンパースカートが形になりつつあります。
少し大きめ。
M胸でも入りそうなカンジ。
ウェストも少し大きめなので
もしかしたらMSDでも・・・
と思うけど、うちにはいないのでわかりません。

ジャンパースカート、ブラウス、ペチコート、リボン(未定)
で、少しお値段上がるかも・・・・。
スミマセン(´・ω・`)





白骨あるあるY地点

2012/04/08 11:17 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

↑昔、ローカル雑誌の
テレビのタイトルをもじりましょう
みたいな読者投稿コーナーに載ってたもの。
添えられてたイラストがまたシュールで(゚∀゚)


で。

ブログ更新したあと
ブラウスの生地を裁断しようと思いつつ
やっぱりスカートを早く仕上げたかったので
別の色から縫おうと思ったら
今度はその色糸が見つからない(´・ω・`)

探してたら

リボン見つかったーwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

その後、糸も発掘。


リボンは使う予定で出しておいたのを忘れてただけでした。




        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    にんにくにんにく~
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


最近いいことも悪いこともよく忘れるわ~。


材料がいつまでもあるとは限らない

2012/04/07 15:34 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

しまいこんでると思ってたリボンが
ないーーーーーーーー!

いつまでもあると思うな。
・・・だけど、
残ってるのか使い切ったのか
記憶の彼方。
一巻き買っておいたのにー・・・。


 探す
→買いに行く

来週行くか・・・・・・・・・。
(渋滞してるから日曜日に出たくない。)

ブラウス裁断しようっと。


ウッカリ裁断しすぎたことを後悔しているような

2012/04/04 15:55 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ドールショウの最終案内が届きました~。

とりあえずのブース№は 5F-01だそうで。
はしっこだわ。


持っていくお洋服を少し増やそうと裁断してたら
調子がのってきて倍くらい切ってしまった・・・。
まだブラウスも裁断してないのに~。
一人でオロオロオロオロ(((((((( ;゚Д゚))))))))


そんなんで、予定してるお洋服は

・MDD用ジャンパースカート 3~4色(S胸用。M胸も入るかも)
・DD用なつのわんぴ(M・L)
・DD用図書室の少女 3色(M胸用。L胸は未定)
・DD用ニットセット スカート2色(M胸・L胸)

誰を連れて行こうかな~。




DVD一気見マイブーム。
次はブラッド+を見ようかな~と思ってたけど
どうも触手が動かない。
敵が翼手だけに。

・・・・・・・。

どうしてかな~?と思ってよく考えてみたら
ヒロインはショートカット。
萌が足りん。
うささのは長い髪の戦うヒロインが好きなんすよ・・・。

諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード