うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

スワローテイルメイド

2011/10/26 16:51 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

紅茶を飲むならミルクのうささのです。
寒くなってきたのでミルクティーおいしい。

先日のDDギャザで、即完売になったと思われる
スワローテイルメイドセット。
数年前に販売されたのと、なにかビミョーに違うよね~
と、過去の写真探してみました。

アフター戦利品

2007年の5月ドルパのアフターで購入してました。
最後の1着だったようです。
その後、ピンク狙いで秋葉原に並んだけど
すごい人気で買えませんでした。
今回のピンクは少しくすんだカンジの色ですね。

で、なにが違うのかと。
こっちの胸サイズはM胸です。
で、フロントに飾りボタンが付いてました。
(Dy胸用は編み上げ風)
全身は撮ってないようなのでわかりません。(´・ω・`)ヤクタタズー

すんごい着せにくかったです・・・。


DDギャザリングに行ってきました

2011/10/23 19:04 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

なんだか無性に刺繍がしたいうささのです。
輪っかがどこかにあるはずなんだが・・・・・。
材料買いに行くか!(爆)


昨日、DDギャザリングに行ってきました。
雨降ってたし~
ということで、のんびり9時前着。(開店10時)
・・・ずらっと並んでました、40人くらい?
目的はシューズとパーツとヘッド。





買えました。
DDギャザ
この日からヘッドの蓋はすべてやわフタになったんですね~。
04、もうちょっと待てばよかった・・・(´・ω・`)

シューズも残ってたので一応手に取ったのですが
ピンとこなくてやめました。
買わずに後悔することもたまにありますが
「ま、いっかー。」で済ませちゃううささの。

さてー、L寄せ胸も手に入ったことだし
新たに寄せ胸用の型紙でも引こうかのー・・・。
(Dy胸用の服にDy寄せ胸って微妙に合わないので・・・
 L胸もしかり。)



ってか、
うささのは来月、約20日かけて大掃除をせねば!
(`・ω・´)シャキーン

某世界名作劇場・追記

2011/10/20 21:03 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

「カバンは何個もっていますか?」 TBテーマ
き、聞かないで・・・(゚д゚lll)


アシナガオジサンのDVDが届いたので早速観賞。

エンディングを眺めていたら
ミサトさん
アラ!!


女生徒が出てくるシーンまで戻してよく聞いてみる。

女生徒A

たぶんこの女生徒がそうではないかと思われ。
違ってたらゴメン。

この子が数年後にセーラー〇ーンになるのね。(違)



燃え尽きてます

2011/10/19 22:02 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

お仕事が激忙しいうささのです。
帰ってご飯を食べたら即撃沈です。
仕事中はややハイテンションなので
帰ったらアレしようコレ縫おうとか思うのですが
思うだけ・・・。

月末までに縫いたいお洋服までたどりつけない・・・。

これから怒涛の月末と年末が!!!


あ、その前にDDギャザが。
先着順なのか抽選入場なのか・・・。


↓かわいい~。
なーす
転載なのでマズかったら削除します。
求人はどうでもよいのです。
うさぎがかわいい~。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

某世界名作劇場2

2011/10/13 18:20 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

「わたしの/あし/なが/オジサン」

「せーら」見てたら急に見たくなったのでレンタルしてみました。

内容は有名なので割愛します。
世界名作劇場始まって以来の
と、いうか
シリーズ中もっともラブラブなお話ではないでしょうか。

作画がイマイチだったのは置いといて。(個人的意見)

後半は大ロマンスで
最終回のダンスにうささの、コケましたが
前半てあんまり記憶にない・・・。

今回は1巻からレンタルしましたよ。

感想:



ヒロイン、野生児!!(゚Д゚)



文章ばかりじゃつまらないので
久しぶりにイラストを描きました。
マウスで。

あしながおじさん

そうだ ミシンを買おう

2011/10/13 18:01 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

・・・と、ふらりと行って買えるわけもなく・・・。

今の家庭用にかなり限界感じてるので
もう少しパワーのあるミシンで
ボタンホールとかボーダー柄(?)の刺繍とかできるミシン~。
キャラ刺繍できるような機能は今のところいらないかな。

で、候補にあがってるミシンが約2台。
1台は家庭用なのにパワーがあって
ボビンは工業用。
刺繍の種類は豊富。

もう1台もパワーがあるけど
刺繍は数種類。
でもこっちだと物足りないと思うかも・・・。


買うお店は決めてるので
しばらく悶々することにします~(^^;


刺繍といえば
刺繍
こんな本借りてきた~。

やっぱり手仕事はいいなぁ・・・。
刺繍やりたい~。
でも、今のうささのの状況からすると
ハマるか飽きるかどっちかなんですよねぇ・・・・・。







た・ま・ゆ・ら

2011/10/07 22:09 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

ってアニメが、今晩スタートだそうで。
舞台は広島県竹原市。

・・・なんてローカルな。

広島が舞台のアニメなんてあまり見ないので
見てみたいのですが
Tokyo-MX映らない~。
広島では放送されるみたいですね。

知ったのは「大久野島がうさぎの楽園」という見出しのmixiニュース。
なんて萌なニュースなんだと思ったけど
「大久野島」ゆうたら=毒ガスの島。
いまさら「うさぎ」言われてもピンとこないわ~。

何かで行ったなぁ・・・社会見学?
なんだったっけ?
記憶にない。
プールに行ったら海水だった=しょっぱかった。
どうしてプールだったか覚えてない・・・。
(´・ω・`)

スズメちゃんアゲイン

2011/10/07 16:16 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

お休みの日はエサあげられなかったり
急に寒くなったりで
スズメちゃんが来なくなってしまいました。
鳥の姿が見えない裏庭はなんだか寂しい・・・。

と思ってたら、スズメの姿が。

お米をまいてしばらく放置してたら
食べにきました。

・・・なんだか微妙に

太ってるような・・・・・?

実りの秋で食べ物が増えたので
こっちに来る必要がなくなったのかも。
それはそれで喜ばしい。
けど、ちょっと寂しい。

しみじみしてたら

催促スズメちゃん、

帰ってキタ――(゚∀゚)――!!


妹がお米を忘れたので
もうすぐ無くなりそうなのですがっ!
Σ(゚д゚lll)ガーン

みかん

2011/10/01 15:39 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

プレステで「どこいつ」プレイしてた時
この子につけてた名前が「みかん」だったなー。
みかん
みかん♪

10月です。
あっという間に今年もあと残すところ約3ヶ月。
早いなー。
写真は極早生みかん。
ほとんど緑色でちょっとだけ黄色く色付いてる
そして、ちょっとすっぱいみかん。
(最近のは極早生でも甘いのよねー)

うささのはこの時期に出回るみかんが大好きで
黄色くなるとまったく食べなくなります。
たまに無性に食べたいときがあるけど・・・。
甘いのよ・・・。

昔は足の裏が黄色くなるほど食べてたんですが・・・。
あんまり食べ過ぎるんで
「1日2個!」
と限定されてました。(^^;
どんだけ食べてたんだ・・・。




諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード