うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

秋葉原に行ってきた

2011/09/28 23:48 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

今日返却の本を読破しなきゃー!!
と、昨晩必死で速読(自己流)したうささのです。

いつの間にか爆睡してましたが。(´・ω・`)

ちゃんと読み終えて返却。
うささのの読書の秋は終わりました。(早)


で、先週の予告通り、セールに行きました。

うささの用のスカート生地を買いました。
来年用。(´・ω・`)

某SRにセイバーが展示してあるというので
秋葉原に寄ってきました。
オルタ2ndはまぁいいとして
見たかったのは赤い方。

メイク濃いなー
というイメージでした。
グリーンのアイはキレイ。
口の線は好みが分かれるかなぁ・・・。
(ファンブックみたら、オルタも線だった・・・)
ああ、でも美人さんだ・・・。
甲冑いらないし、
税込み8万は高いよねー・・・。(´・ω・`)

刺繍できるミシンを買おう。(希望)



丸ポストコレクション

2011/09/27 20:44 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

成田丸ポスト
一応主役は丸ポストです。
どこで撮ったかわかるように看板入れてます。

成田です。

お店の裏手にひっそりと。

ちなみに資料館には入ってません。
なんだか入りにくかったし・・・。

作ってみたにた

2011/09/26 23:36 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

奮発してバルサミコ酢を買い
たにた本の「野菜ソース」を作りました。
塩コショウしたタラをオーブントースターで焼いて
野菜ソースをトッピング。

ウマウマ(≧ω≦)b
今までムニエルで済ませてたけど
淡白なタラがごちそうになりました~。

野菜ソースは多めに作ってので
次は鮭とささみで試してみたいと思います。

初めてセロリを買いました。
セロリ、あの独特な香りがダメで
買って何かしようなんて思ったこともありませんでした。
(外食でスープの具に入ってるのはかまわないけど
 サラダはムリ!だったもの。)
品種改良で香りがやさしくなり
筋もなくなったとか・・・ってのを昔聞いたような。

今度はたまねぎソースを作ってみよう。




拍手コメント、ありがとうございました~。


あああ~!

スクール/メイツだ!!
そうだそうだ。

ダンスグループのイメージが・・・。

他にもわからない昭和問題があったけど
わからなくて問題自体忘れました・・・(^^;

9月の新作ドレスフェア

2011/09/26 22:35 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

・・・に行ってきました。
お仕事終わってから・・・。

イントゥリーローズドレスは影も形もなく、
チェリッシュローズドレスは余りまくってました。

チェリッシュ、色がくすんだピンクで
もう少し明るいピンクなら
うささのはこっちが欲しかったのですが
購入見送り。
ねこ耳カチューシャとドロワーズのセットを買おうと思ってたけど
耳が思ったより丸かったのでヤメ。
(ねこというよりだんだんクマ耳に見えてきた、うささの眼精疲労。)

で、結局買ったのはシューズ1足。

SB-SD-157
シックな赤です。
上品なエンジ色か、黒のドレスを作ってみたいなぁ。

このシューズ、スナップ留めなんですが
サイズ的には少し大きいよ~。
ドールは歩かないからいいのだけど。(´・ω・`)

お写真いただきました~

2011/09/23 22:56 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

「図書室の少女-夏-」のお写真をいただきました。
L胸バージョン。

夏ブルー
美人さんだー。
美人好きー。ヽ(´ー`)ノ♪

秋葉様、ありがとうございました。(´∀`)

昨日たてた今日の予定

2011/09/22 22:03 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

お休みなので引きこもりっ!!
する予定が、
やぼ用で職場にいくことになり
ついでに郵便局やら銀行やら。

結果、

・デジカメの取説を読んでみる(読んだことないw)
  →開いてみたけど目まいが・・・・。

・生地整理
  →その前に掃除しなきゃー。

・新作服のデザイン考える
  →寝る前に寝転がって考えるほうが効率がよい。

・・・(´・ω・`)
予定は未定いいますから・・・。

ホントはDDの写真撮りながら
いろいろ試してみようと思ってたんだが
また今度~。

あ、次のお休みはセールだ、セール。

クイズマジアカDS

2011/09/22 20:21 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

銀行へ、ご用ついでに近くのゲーセンへ行って
久しぶりのマジアカⅧやってきました。

今日は全国トーナメントはやらないで
検定のみを。

「昭和検定」~。

NHKのレッツゴーヤングでバックダンサーをしてたグループは?

・・・・・誰?

Wikiで調べたら、「サンデーズ」
見てなかったから知らないや。

他に違うダンスグループいなかったっけ?
名前が思い出せない。
高校生のとき、同級生がそのグループに入ってたとか。
そういや「花祭り」(要:英訳)で踊ってたなぁ。
ああ、忘れた。

2回やって2回ともAランクだったので満足して出る。




で。

帰りの中古ゲーム屋で買っちゃった。
DSマジアカⅡ
棚になかったので売れたのかと思ったら
ワゴンの中にありましたw

帰ってよく見たら

未開封?っぽかった。

新古品ってか、新品の売れ残り?
きれいで安いのラッキー。

さわりだけプレイしてみたら、
音楽はアーケード版のⅥかⅦ?だった。
がっかりー。
Ⅴの使ってほしかった~。

拍手お返事

2011/09/22 16:47 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

たにた本への拍手コメント、ありがとうございました~。

タコライスにタコが入っていない件について。
なぜ「タコ」ライスなんだろう・・・。

コメント見て、すごくうなずけるんですが(^^;
「好みのばっかり」「増量」
うささのも絶対やりそうwww


普段はお手軽なお肉料理が多いので
ソースを作ってお魚をイロイロ食べたいです。


バルサミコ酢・・・使わないなぁ
ワインビネガー・・・上記に同じ
赤ワイン・・・白ワインが好み(料理のみ使用)
ウスターソース・・・おたふくソースで育ったので常備していない。

何から作ろうかな・・・。


台風キター

2011/09/21 23:00 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

このあいだ流れてるラジオを聴いてたら
「台風一家」だと思ってる人、やっぱりいるようで。
(゚∀゚)人(゚∀゚) キャ。
イトコに聞いてみたら
「え!台風一家じゃないの?」って・・・。
ナカマ。

明日はやっとお休みなので
ヘッドでもいじってみようと思ったけど
04はどうやら24mmっぽい。
(うち一つはこのみんのデフォアイ)

手持ちが2種類くらいしかなかったー。
メンバーズカード更新もあるので、
こんど行ってこよう、某。

ヘッドは後回し。


なので、明日の予定。
・デジカメの取説を読んでみる(読んだことないw)
・生地整理
・新作服のデザイン考える

これのどれか一つでもできたら。(ヲイ)








某ニュースが届いた~

2011/09/20 23:30 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

早く見たい~と思いつつ、
残業だチクショー!

帰ったら届いてました。

9月の新作ドレスフェアの日は仕事なので
終わってから行ってみようかと思います。

10月のギャザはお休み入れました~。
欲しいものはいろいろあるけど・・・
やっぱり06オプションヘッド~。
H-06
カワユス。(*´ω`*)
モエも咲夜も逃したので、このヘッドは欲しいです。
・・・にしてもアイなしでメイク済みは高すぎよねー。
オプションハンド
あと、オプションハンド。
MDDの手はかわいくって好き。

それから、ディーラーとして欲しいLの寄せ胸。
ノーマルとホワイト、どっちもいいなぁ・・・。

うささのの欲しいものはギャザじゃなくても買えるけど、
なんかこう、年に一度のDD祭りを楽しみたいなーなんて。


この子だれー?
MDD
01ヘッドのMDD?
こんな子作ってみたいー。
時々黒髪萌~。
(偶然だろうけど、まゆまゆ、このみん、小未来
 三人ともデフォは黒髪だ。)

買ってみた

2011/09/20 23:07 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

食事のメニューがマンネリ化してるうささのです。

体質改善も兼ねて買ってみました。
たにた
イロイロ気になるお年頃ですから。

ちなみに、やせたとかいう某番組は見てないんです。
やります宣言をみて、気がつけば終わってました。
3食たにたメニューなんて

ムリ

なので、
なにか1品、味見程度から作ってみようかと。

まだ眺めてるだけですが。(´・ω・`)

野菜が高いんだよ・・・・・。

作ってみた

2011/09/19 20:59 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

今日も昼ごはんを食べて撃沈していたうささのです。

昨日ドラマを見てたら、ハテ?前回と話がつながってない。
・・・先週、終わる10分前に寝オチしてたの思い出したw
そして、夜中のアニメを見ながら寝オチ。
にぎやかなアニメソングみたいな曲で目が覚めた。
朝4時半。
テレビつけっぱ・・・。


先週のドールショウでミニハットを見せていただき
とってもかわいかったので、さっそく作ってみました。

ミニハット
ジュン「わたしにピッタリじゃない?」
う~ん、ジュンちゃんにはちょっと大きいかもね~。

接着に「ピット ハイパワー」を使いました。
強力接着で速乾なので、作業ははかどりましたが
乾いても貼った部分が白いまんま・・・。
失敗です。

次回は材料変えて、ボンドで作ります。

04ヘッド

2011/09/16 21:17 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

寝る前に本を読んでいたらメールがきたので、
返事をと思いながら携帯握って寝てしまいました。
まぶしくて目が覚めた~。
電気つけたままだった~。
ギャボーン( ゚д゚ )


気になるので買ってみた。
よんこヘッド
アイは何色がいいかなー。
口元削りたいー。


01と03と小さいヘッドが控えてますがな!(`・ω・´)

某世界名作劇場

2011/09/16 21:07 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

「ぷりんせすせーら」

このあいだちらっと最終回を見て、
はて、どんなんだっけ?と思ってDVDを借りてみてます。(8巻から)

・・・。

児童虐待アニメだった。
今はこんなん放送できないだろう。

お嬢様が没落して
学院で下働き。
ごはんもろくに食べさせてくれないわ
タダ働きだわ
なぐられるわ
朝から晩までこき使われるわ。
学院の隣に引っ越してきたお金持ちが
父親の親友で、
無事お嬢様フッカツ。
そして、同じ下働きだったベッキーを雇い
学園よ、さらばー!
・・・な最終回を記憶していたのだが・・・。

せーらは学院に生徒として残りたいと希望、
多額な寄付金まであげちゃう。

ええー( ゚д゚ )!!

なんだかもにょった最終回。
園長やってるくらいだから、お勉強はできるんだろうけど
人間的にどうかと思うよ。

大人になって素直に見れなくなったのかなー。
お子様向けだしね。

映画も(テレビで)見たけど
こっちは学園よ、さよ~なら~・・・だったかな。
そして園長の妹は恋人と駆け落ち、さよ~なら~。
海外のほうが辛らつやねぇ。
園長先生は妹の面倒をみて
学園を経営し、自分の人生を学園にささげて
ある意味かわいそうな人だと思ったわ~。
コンプレックスの塊だったのかなぁ・・・。

ということで、まじめに終わってみる。


一番のお気に入りは「カトリ」。
あと面白かったのは「あ・し・な・が・オジサン」
身分を越えた大恋愛な話だったけど
最終回で病み上がりの君と宝塚ばりのダーンス!!
で、萎えた。('A`)



ん年ぶりに出てきたモノ

2011/09/13 00:05 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

昔描いた原稿やら、らくがきやら
ファイルしてたものを整理してたら出てきました。

ふみカード。
ふみカード
昔、郵便局で使えたプリペイドカードです。
ゆうパックのキャンペーンに応募して当たったモノなんですが
実家で行方不明になってました。
利用停止前に一度探したのですが出てこなくて
今になってやっと出てきたのです。

使えないけど払い戻しくらいはまだやってるだろうと調べたら
窓口での払い戻しは終了、郵送受付のみで
期限は23年9月30日まで・・・・・。

なんてタイミングで出てきたんだ! (さぶイボ)

ということで、早速忘れないうちに払い戻し請求。

テレカほどポピュラーなものではありませんが
おうちにあるかも?って方はお早めに・・・。


衣装チェンジ

2011/09/12 23:08 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

夏モノ冬モノ。

ドルショ32-2
かすみんのはニットだけどノースリーブだし
みらいちゃんのは下はチューブトップなので
あんまり冬物という気はしない・・・と思う。

「ムムー!みらい(のスタンド)がぐらぐらする~~~(´・ω・`)」
と思ったら、いつものスタンドじゃなかったことに会場で気づき・・・。

前日の職場でのプチトラブルや人事やらで頭イッパイでございました。(反省)
やっぱりイベント前はお休みにしなくちゃ!!

ありがとうございました~

2011/09/12 21:45 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ドールショウ32、無事終了しました。
当ブースへお立ち寄りいただきました皆さま
どうもありがとうございました~。

ドルショ32
今回のブースは端っこの柱のところで、
座ってると視界の半分しかディーラーブースが見えなくて残念でしたが
うささの的にはよい場所でした。(´∀`)

娘さんに「避暑地・・・」を着せて見せてくださった方、
うれしかったです~。(*´∀`*)アリガトウゴザイマス♪


音夢さん
1st音夢さん。
やっとホール加工してDDⅡに・・・。
久々に連れてきました。
アイがグリーンなので、この衣装がよく似合うと自画自賛。

この「ガーデニング娘、」はバラの名前を付けたかったのですが
調べてる余裕がなかったので後回し・・・。
次回は色違いも作ってみようかと・・・思うだけ。
(たぶん)最初で最後のウェイトレス服。


今回出せなかったなつのわんぴ(M胸)は次回ご用意します~。
冬でもとりあえず出してみる、なつのわんぴ。


次回のイベント参加は2012年1月15日の
ドールショウ33を予定しています。
(会場で申し込んできました。)
考えてるお洋服はMDD用の「ガーデニング娘、」と
DD、MDDおそろいのジャンパースカート。(目標)
腰が上がったら粘土系。(あくまで目標)

で、

これまで「うさぶろぐ(仮)」でディーラー参加してきましたが
次回から
「うさぎのたんす」
というディーラー名で参加いたします。
今後ともよろしくお願いいたします~。
(元ネタは・・・歌です∩ ∩   うさぎの・・・。)
             (・ω・)ズレテル?

12月のドルパは一般で遊びに行こうかと思ってます。
ツボな娘が出ませんように!(^^;

会場

2011/09/11 11:57 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


久しぶりに音夢連れてきた~。
まったり。

ドールショウ32販売服

2011/09/11 00:00 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

3C-24 うさぶろぐ(仮)
あいかわらず写真が下手すぎて号泣のうささのです。

新作服、一応完成です。

ガーデニング娘、
タイトルは「ガーデニング娘、」。
職場で(別件で)そんなタイトルが出て
これはナイス!と、こっそりいただき。

バックスタイル
エプロンは結んでください。
ノーマルハンドでは袖が通らないので
パーツをはずすか、グー手でお願いします。

ティータイム
英国風庭園喫茶のウェイトレス・・・みたいな。
(たぶんそんなお店はないと思います。)
スカートはバラをイメージして、ペチがグラデーション。
目立たないけど。(´・ω・`)

かすみんセピア
ワンピース、ペチコート、エプロン、カチューシャのセットです。
2着の販売になります。


私信。
T先輩、アドバイスありがとうございました~。




そのほかの販売服は
・避暑地のわんぴ(M胸)
・なつのわんぴ(L胸かDy胸あたり)
・ノースリーブセーターセット(M胸・L胸)
・ニットとスカートのアンサンブル(MDD用)

よろしくお願いいたします~。


これから袋詰めと荷造りです。
&ごはん。




あとペチとスナップ

2011/09/09 20:47 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

と、胸リボン。
今晩中にはなんとかなりそうな・・・
スナップは明日になりそうな・・・。

とりあえず形にはなりそうです。
写真は明日撮れれば・・・。
撮りたいです。(希望)


新作(まだ未完)

2011/09/08 00:00 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


チラ見せ

あとペチと…

2着で限界

諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード