うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

不喰芋

2011/08/27 12:17 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

クワズイモ。
こう書いてなんとなく調べたら
ホントにこう書くんですね・・・。


クワズイモ
クワズイモデビュー。

「無理。」と言いながら、10日前に購入~。(^^;
雑貨屋さんで315円で。
大きいんだと思ってました。
こんなに小さいのあると思わなかったんだも~ん。
花言葉(?)は「出世」だそうです。
芋はもちろん、食べられません。
おいしくなさそうだし。


涼しくなったら一斉に植え替えだな。



小さいモンステラもあったけど
葉の生え加減が好みじゃなかったのでやめました。
(買う気満々)
しかし、マジでもう置くとこないです・・・・・・・・。

ところで、モンステラって「実」がなるそうで。
(アド街の小笠原特集でやってた。)
とうもろこしの形みたいな
味はパインとバナナミックスとかで。
ただ、本土では無理みたいです。
食べてみたいわ~~~。




拍手コメントありがとうございます~。

餌付けの件は・・・そうですね~
他の人だと逃げるし
忙しい時間帯はどこかに行ってるし
心配する必要ないですね・・・。

先日は2羽で催促に来てました。
ただ、新人なので一歩でも近づくと逃げます。(^^;
そろそろエサがなくなりそうなので
妹に催促しておかないと・・・。щ(゚д゚щ)


ヱヴァ:破 鑑賞中

2011/08/26 22:53 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

やっぱりいろいろカットされてんな。


DD新作服の型紙ができました。
試作で微調整も終わったので見本服縫ってます。
ほぼデザイン画のイメージで仕上がりつつありますが

・・・・・

なんか、アレだ・・・。
なにか違うんだよなー・・・。
モヤモヤ中。
全体縫い終わってまた考え直そう。


たぶんすごく好みが分かれそうなので
2~3セットくらいしか作らないと思います。

てか、こんなスローペースで出来上がるのか
心配になってきた・・・。(´・ω・`)



スズメちゃんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

2011/08/24 19:48 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

お仕事が忙しくて、手からごはんはまだなんですが・・・・。





スズメ
催促の窓へばりつき。

仕事場がガラス張りなので日よけをしています。
この窓はもともと日よけはしてなかったのですが
あまりにも日当たりがよいので設置。
おかげでスズメの様子が見えなくなってしまいました。

そしたら月曜日あたりから、写真のようにへばりつくように・・・。


ヾ(*´∀`*)ノ 萌~!

ロッカーの扉で携帯を隠すようにして撮ってみました。
(扉を開けるとごはんと思っているようで、
 扉はあんまり恐がってないかも・・・。)

デジカメで大きく撮りたい・・・。

富士山に行ってきました

2011/08/22 16:43 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

始めに言っておきます。
登山はしていません。
うささの、軟弱モノですから・・・・・(^^;

富士山の前に、
以前から行ってみたかった「富士花鳥園」に。
受付にふくろう・・・。

スピックスコノハズク
ぎゃーーーー!かわいいーーーーーー!
20cmくらい?で成鳥だそうです。
スピックスコノハズクっていうそうです。
こんなミニサイズなら欲しいー飼ってみたいーーラブリー。
フラッシュ無しなら写真OKだったのでパチリ。


インコ小屋。
インコ
エサ持ってると飛んできます。
コザクラより一回り大きいかな。
ずっしり。

同じ小屋にエミュー。
エミュー
成鳥ではないそうで・・・。
大きいけど大人はもう一回り大きかったです。
(手前のアタマは気にしないでください。
 エミューが動くので、やっと撮った一枚・・・)

別の場所にエミュー牧場があったけど
雨で地面がドロドロだったんで遠慮しました。
エサあげてみたかった・・・。



で、富士山。(5合目)
CIMG0415.jpg
雨だったので頂上見えませ~~~~ん。
ちなみに山梨県側です。


お約束の丸ポスト。
丸ポスト
正面からも撮ろうとしたのだけど
他の人に追いやられてしまったので、これ一枚きりです。
集荷は1日1回だろうなー。(確認してない)
張り紙には「絵入り消印」について書いてあったような・・・
上記の理由でよく読んでません。


富士登山は~
小学生のときに静岡県側から登ったことあります。
高山病にかかって頂上までは無理だったけど・・・。

登ってみたいけど体力的にむりぽい。(´・ω・`)

今週は「ヱヴァ新劇場版:ハ」放送ですよ

2011/08/21 22:33 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

うささのんちは地デジ化してないので
デジタルでは見られません。(´・ω・`)

遅ればせながら、〇ーソンのキャンペーン。
〇ーソン
やはり、ミサトファンは買わねば。
カレー味。
・・・。
ベビースターだから大丈夫でしょう・・・・・・。
ファイルはレイ:制服をチョイスしました~。

ミサトさんグッズがあったら散財してしまいそうなので
無くてよかった・・・と思いたい。


エヴァとは関係ないけど
ナチュラル〇ーソンのピーラビキャンペーンも気になるので
ちまちま集めているのですが
たまらないー。
11月までにたまるかな・・・。

久しぶりにかもめーるを買ったのです

2011/08/18 22:13 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

早く描こうと思いながら、残暑になってしまいました。

ウチには届いてねーゾ!
って方のために。

残暑ざんしょ
ここ見てる方はほとんどですね・・・(^^;

暑い日が続きますが、
がんばって元気に夏をのりきりましょう!
脳ミソ煮えるので、うささのは夏が苦手です。
(あんまり暑いとアタマ痛くなっちゃう・・・。)
明日から少し涼しくなるかな?

そういえば今年もスイカは食べてないなー。
桃とメロンは食べたけど。

そろそろ梨だな。


長い間探していた歌がやっと見つかった~

2011/08/16 21:08 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

行き詰ってるうささのです。
新作服の型紙が決まらない~。
格闘中。

参考になる本を探しに久しぶりに図書館へ。
ついでにふらりとCDコーナーへ。
あ、「み〇なのうた大全集」がある~。
ある歌がどうしてもまた聞きたくて、
ずーーーーーっと探してた歌が・・・

あったー!

「夢みる子ねこ」

ネットで検索かけても出てこなかったのに
こんな近くであっさり見つかりました。

探し方が悪かったのねハイハイ。

歌詞はたしか一般公募で選ばれたと記憶しています。
内容がすごくかわいいのだ。
うささのは犬派だけどね。


洋裁の本も借りてきました。
ああ、やっぱり展開の仕方が間違ってた。(´・ω・`)
なんとかなりそう。
これからまた修正。

がじゅまる始めました

2011/08/15 16:57 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

ガジュマル

エクスコエカリア、アイビーに続いて、
3鉢目の観葉植物です。

雑貨屋さんで見かけて、以前から欲しいなーと思ってたら
花屋さんで格安で販売してたので連れて帰りました。
(購入2~3日前に〇ーソン100で
ミニサイズのガジュマル買ったばかりだったんですが・・・。)
20cmくらいです。
根元が(気根ていうらしいです)うねうねしてます。
沖縄でよく見られる木ですねー。
ガジュマルの古木にはキジムナー(精霊)が宿るといわれてますが
古木じゃないのでまだ宿りませんねー。(´・ω・`)

市内の植木祭りで無料配布だったエクスコエカリアが枯れずに育っているので
気を良くして3鉢目。
土がからからに乾いて、そろそろやばいかなと思う頃に
たっぷり水をあげて
時々薄めたHB-1〇1を霧吹きで葉っぱに。
ものぐさなうささのには観葉植物はぴったりです。
(こんなんでいいのかどうかはわからない~。)

適度に大きくしたいので、頃合をみて植え替えします。


次はモンステラかクワズイモが欲しい~。
部屋が狭いので無理~。




DDフェスに行ってきました

2011/08/13 19:37 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

午後から。
今日はお仕事もまったりだったので
お昼を軽く食べて14時ごろ出発。

暑い~。
秋葉原駅周辺はコミケ帰りの大きなお友達やら
ポ〇モンスタンプラリーの親子やら
その他大勢でごったがえしてました。
さすが世界の秋葉原。

で、新しくなったボー秋葉原SR。
3階がDDフロアということで階段を・・・。
軽そうな階段・・・・・。
3階に入るとウィンドウに歴代のDDがずらりと。
全部は見れなかったんですが・・・。
神戸ドルパの咲夜が写真より美人だったー。

外が暑くて脳みそ煮えそうなので
買うもの買って、ついでにアゾンに寄って備品買って帰りました。




ふぁんぶっく
ハイ、ファンブック買いました。
ウィッグ目的です。
内容は秋葉原ガールズメインなので
お好きな人はよろしいかと。

ドールショウ追加募集で参加です

2011/08/12 18:32 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ブース確保のメールが届きました~。

3C-24です。

新作出せるようがんばりまーす。(`・ω・´)ゞ
出したいー。
出せるかな・・・。(´・ω・`)


〆切までに手続きしなきゃー。




ん年ぶりに暑中お見舞いを出しますよ

2011/08/11 22:18 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

夜寝てたら携帯にメールが届きました。
読んでそのまま寝ちゃいました。
暑くて目が覚めたので、エアコンつけようと
リモコンのスイッチをー・・・。

ピッてゆわんーーーーむむむーー
( ゚д゚)ハッ!!ケータイじゃん!!

完全に寝ぼけてました。
(/ω\)イヤーン


そういえば明日はDDフェスの前夜祭ですね。
仕事から帰ってのびてる時間です・・・。
13日も休めないので
仕事終わって体力残ってたら覗きに行ってみようかなーとは思いますが。

それよりも早くDDⅢの素体出して~。
DDSの素体も出てないのに、どうしてパーツが先なのよ!?

さすが、ボーですね。


スズメちゃん。
今日はお休みだったので、明日はどうかなぁ?
昨日試しに外に出て、お米持ったまましゃがんでみました。

思いっきり警戒されました。(^^;

明日からお仕事6日連ちゃんなので
来週水曜日あたりでもう一度チャレンジしてみます。(写真も)

しかし、あんまり慣れすぎるのもよくないよね・・・。




未クリアなゲームが3本あることに気が付いたので

2011/08/09 15:31 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

メガテンⅢマニクロを出してみたら
どこまで強化してて、どこまで進んでて
パーティが誰なのか、ステータスやらなんやら

すっかり忘れてまんがな

(´;ω;`)ウッ…

データ見たら最終更新日が2010年5月30日?

もうすぐラスボスじゃん。
行っちゃえー!(強行)
きゃーーーー!!(全滅)

そんな記憶が・・・。
強化しなきゃー、と、そのまんま。

あとはライドウ2とDS大神伝。

そのうち。


今日のスズメちゃん。

朝お米をまいたあと、すんごい忙しくなってしまって
スズメちゃん見てる暇がありませんでした。
お昼すぎに伝票整理してたら、
来ました~!催促のスズメちゃん。
(・´з`・)
来週来週。




帰宅後のお昼寝は必須!

2011/08/08 22:01 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

仕事を二日休むとスズメちゃんが来なくなってて寂しいうささのです。
お米まくと来るけど。
今日は催促のスズメちゃん、来なかったなぁ。
「手からごはん」の実験は来週になってしまいそう。

買出しには行ったけど
なかなか新作服に着手できません。
うささのの「気」が多いからです。(´・ω・`)
MDD服も作りたい~Dy服で試したい服が~・・・とか
こんなときに限ってクリアしてないゲームのこと思い出したり・・・。
いつものビョーキですね。

んで。

新作服にはやっぱり「ニーソックス」を付けるべきか・・・
なんてことを、ふと思ったりたり。

付属品を付けるとなるといろいろと悩みますね。
そこが楽しいのですけど。


イベント参加についてですが
追加募集でブース確保できれば9月のドールショウに参加します。
落ちたら今年のイベント参加はありませんです。(´・ω・`)
ドルショ会場で来年1月のドルショ33を申し込もうかと。

そして、ディーラー名を変更します。(たぶん)
検索かけても出てこなかったので
誰かとダブるってことはないと思います。(たぶん)

少し吟味して決めたいと思います。(`・ω・´)b

買出しに行って凹むってどうよ?

2011/08/05 17:54 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

新作服の備品を買いに、お出かけしてきたうささのです。

何ヶ月ぶりだろう、ゆざわやん。
思う資材が見つかるかしら~
と思いながら店内へ入ると・・・。

スペース縮小。 ぎゃぼ~ん(゚д゚lll)
欲しい生地は取り扱いがなくなったし
萌える生地もなかったなぁ。

ウキウキも半減~。(´・ω・`)



拍手コメントありがとうございます♪

今日も忙しくて、エサ忘れてると催促の乱舞。
セキレイのときは色で判断してるのかと思ってたんですが
スズメちゃんはどうやら 顔 で判断してるよう・・・に見える~。
二人で窓際に立ってると、うささのの目の前にやってくるから。
ああ・・・もう、かわいすぎる!

手からごはん、いいわー・・・。(´∀`)~(萌)
どこまで近づいてくるか、試してみようっと。
来週。



風・の・絵・師

2011/08/03 23:56 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

カラスミダーイエ-イエ-!(意味不明)

韓国ドラマです。
うささの、あんまりドラマは見ませんが
たまたま見てしまったので、前後が気になってレンタルしました。

時代劇です。
宮廷の中にある図画署という、絵を描く部署のお話です。
(紹介文があいまいなのはご容赦。)
話の内容は二の次で、
物語の中で絵を描くシーンがすごく興味深い。
てか、おもしろい。
二の次の内容は、とりあえず「師弟愛」なんですが
イライラしない程度で。(^^;
実際に実在した人物らしく、
残されてる絵を元に
ストーリーが進んでいくのもおもしろかったです。

話も20話でお手ごろかと。

ラストはちょっと納得いかないというか
そんなんでいいの?ってカンジでしたが。

10年も想い続けたんだもの
きっと探しだすよな。
で、脳内完結。


全然関係ないけど、
大和和紀先生が紫の上を描き上げるビデオ持ってます。
実家に置いてあるのですが
これがまたすばらしく・・・。
(うささの、描いてるの見るのが好きなのです。)
DVD化しておかなくちゃ!!

MDDのお洋服も作りたくなってきたですよ

2011/08/01 18:41 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

充電はどうした。(;´Д`)アウ...


今日も仕事の合間にエサまいてたうささのです。
あれからセキレイ親子は来ないので巣立ったのでしょう・・・。

スズメちゃんは今日も仲良くお米をついばんでました。
ああ、かわいい。
ただ、仕事のほうが忙しくなったので
ゆっくりバードウォッチングできなくなってしまいましたが・・・。

餌付けの甲斐あって、例の勇気あるスズメが
かなり接近してくるようになりました。
ガラス越しなら1メートル以内、かな?
お顔もハッキリわかる距離。
かわいい・・・。

萌!(*´∀`*)

昔飼ってたインコがケータイを恐がってたので
たぶん写真は無理かなー・・・。


気分が少し上がってるので
DD用のお洋服を縫おうと思ってるんですが
MDDのお洋服も縫いたくなってきました。
デザイン的に秋~冬モノかなー。
まだ熟成中のMDD服もあるわ・・・。

写真撮れるようなスペース確保がいちばんの問題。

なんとかせねば。

諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード