うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

5月が終わる~梅雨入り早くない?

2011/05/31 00:21 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

拍手コメントありがとうございました~。
ストレスの元凶の続編はmixiのほうに書いておきました。
(スミマセン、友人限定です。まんま愚痴なんで。)
ヤレヤレヤレー。

肉体的よりも精神的疲れのほうですね。
なにか

ぱぁーーーーーっ

っと、いいことないかいな。


予定してたことが延期になったので
I・Dollめざそうかと。
(検討中)

霊感ないので勘弁してください

2011/05/27 15:25 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

昨年の7月下旬に不思議体験をしたうささのです。
(過去記事参照)

その後また同じ体験をして
しばらくなかったんで忘れてたんですが・・・。

先週それはやってきた~。

うささの、寝ちゃうと朝まで(目覚まし鳴るまで)起きないのですが
ふと夜中に目が覚めると、後ろに気配。
顔覗かれてるカンジ・・・。
(怖いので目は開けない!)

も~やだ~~!
どっか行って!

たぶん叫んだ・・・と思う。
「またか」と思って目が覚める夢を見た・・・。
今回は記憶があいまいです。
変な夢みたわ~・・・と
白い子猫を片手でしっかり抱いてる夢でした。
何か乗り物乗ってたような・・・。

誰だか知らないけど、
起こさないで~。
仕事中眠いから。


てか、やっぱり疲労ですか?
・・・疲労ということで!



うささのの「DDのお洋服ができるまで」

2011/05/25 22:54 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

雨の休日はおふとんに包まって寝ていたいうささのです。(夏以外。)

お洋服が完成するまではこんなカンジ~。

1・アタマに浮かんだものを絵に描いてみる
2・違うと思ったらボツ
  なんとなく絵になったら何人(何枚)か描いてみる
3・ダラダラ描きなぐる(たまに色をつけてみる)
4・後姿を描いてみる
5・小物や装飾があれば描き足す
6・細かいデザインの変更をしてみる
6.5・放置 熟成期間(時間はそのときに気分次第。必要な材料を買い揃えたり)
7・納得したら型紙を描く
8・試作⇔修正をくりかえす
9・実際に使いたい生地で試作する
10・微調整
11・完成

こんなカンジで・・・。
今、6.5あたり。

模様の処理をどうするかが課題。
刺繍かリボンか何か。







お洋服を作りたいと思い始めた今日この頃

2011/05/23 14:36 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

花を見てたらふと作りたくなってしまった
うささののきまぐれ発動。

あえて作ってこなかったジャンルなのですが
デザイン描いてみました。
モチーフはお花。

タイトルも決まり。

サイズはMで。
できたらLも。

あとはうささのの行動力と心の余裕~。


お返事 その他

2011/05/09 19:58 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

拍手コメントありがとうございました~。

5月5日
 お立ち寄りいただき、ありがとうございました(´∀`)
 お二人のお元気な姿を拝見できて、うささのもうれしかったです。
 また会場でお会いしましょう。
 mixiでもよろしくです!

5月7日
 URLありがとうございます~(^^)
 実はどこでだったか、見たことあります。
 確かテーマは に ぃ づ ま だったかと。(^^;
 愛情を感じます。
 そうか、足りないのは 愛 か!
 ゲホゲホ
 

気が付けば、あっという間に終わってしまったGW。
少しは忙しくなるかな~と思ってたんですが、
予想に反して

ヒマ!( ゚д゚ )

でした。

一応祝日の3日間はそれなりだったんですが・・・。

あんまりヒマなんでドール服のデザインを考えてみたり
描いてみたり・・・。

ああ、作りたい、夏服・・・。


M胸まーや
まーや
改めてみるとやっぱりアタマ長いわ~・・・。



気分転換

2011/05/07 23:06 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ドール関係ではないお出かけで気分転換。

丸ポスト
某所の丸ポスト。
今や貴重な存在のポストなので、
出先で見つけるとつい撮影してしまいます。

フジ
5月が見ごろの山藤・・・で、いいのか?
(藤と山藤は枝の巻き方が違うようだ・・・。)
知らなかったんでよく見なかったなぁ。
曇ってて残念だったけど
新緑に映えてとてもきれいでした~。・:*:・(*´∀`*)・:*:


やっぱり人生刺激が必要よね

2011/05/06 15:29 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

イベントの後はいつも腑抜けのうささのです。

ちょっと所用で秋葉原に行ってきました~。
久しぶりなんでついでにラジ館にも。
GWでごった返してました・・・。

ボーで店内をぐるっと。
お洋服はニュースの写真で見るより、
実物見たほうが楽しい~。(萌)

作りたいデザイン・・・イメージが固まらんなー。
ブログで何度も「ふりふりドレス」作りたいと書いてるけど
結局作るのはシンプル服。
次もやっぱりトップスとスカートのシンプル服かなぁ・・・。
これだったらMDDにもいけるかもー。

モンモン。
・・・てか、やっぱり夏物になってしまう!

何かできたら通販再開?
・・・の前に撮影が問題・・・。(´゚ω゚`)



L胸さくや。
さくや

S胸も作ってみたいけど
どうなんでしょう?

ドールショウ終了~

2011/05/01 18:56 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ドールショウ31、無事終了しました。
当ブースにお立ち寄りいただいたみなさま、
どうもありがとうございました~。(^^)

心配だったお天気ですが、開催中はどうやら曇りだったようで。
二日連チャンでイベント参加だった方、お疲れ様でした。
連休でお休みの方はゆっくりお休みください。
明日もお仕事の方は・・・がんばりましょう!

次回参加は未定です。
個人的諸事情でちょっと動かなければならず
お洋服作ってる余裕がないかも・・・。
仕事関係・・・どうしてくれよう。

ゆるりと新作デザイン考えながら充電するです。
休むといいながら、ぽこっとイベント参加してたら
そのときはまたよろしくお願いいたします。



*すぺさるさんくす*
秋葉さま、ヨシミさま、
浩宮さま、なんちゃってさま(ホント失礼・・・)


ぶらぶらっこ

2011/05/01 18:27 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(2) Edit



こまる師匠に教えてもらって見たら吹いた。

天気予報です、一応。
この3匹、名前もあるようです・・・。

ぐるぐる

2011/05/01 13:28 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


あいかわらず高飛車なかすみん。

出かける前に仕事のことでメールしたら、予想通りの返事が返ってきて欝。(゜Д゜)

考えないように違うこと考えてたら「貝がらぶらっこ」の歌が…。

ぐるぐる回って頭から離れないヽ(*`Д´)ノ

おはようございます

2011/05/01 10:27 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


設営終了。
あいかわらずいい加減なディスプレイ。
半モリ?

諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード