うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


明日はドルショ

2011/04/30 18:22 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ドルパに参加された方、お疲れ様でした~。
うささのは睡魔と闘いながらお仕事でした。(´・ω・`)
来る人が多いので、まだヒマなのよねー・・・・・・・・。
(基本、帰る人相手なので。)



一昨日、あんまり余裕なんで2枚追加してしまいました。
ウッカリウッカリ。
スナップ付けも済んだし、ネックレスも作ったし
これから袋詰めと荷造りします。

明日のお天気はどうやら雨のようですが・・・(´;ω;`)イヤン
よろしくお願いいたします~。






縫い物終了~

2011/04/28 18:50 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

職場が暇すぎてどうしてくれよう!な、うささのです。
とりあえず明日からは忙しくなりそうな予感。

щ(゚д゚щ)カモーン お客さん!
しかし、リハビリがイマイチ・・・(゚д゚;)


ドルショに持っていくお洋服、
一応縫い終わりました。
いや~、いろいろありましたが、無事終了。
まだ仮止めの糸とか残ってますけど、取っちゃうだけですから。

いつも前日までスナップだのなんだのとやってましたが
こんなに余裕だともう一枚くらい縫えそうだなぁーわっはっはー。



持っていくお洋服は
・図書室の少女(新色)M2枚
       (夏) M1枚
           L1枚
・なつのわんぴ(改) M1枚
・なつのわんぴ    L3枚
・なつのわんぴ(SD用)5枚

あとは「うるわしの海」(先日「そうだ!海に行こう」と誤記しましたスミマセン)


ブース№は5B-06  です。
よろしくお願いします~。

ドルパはディーラー、一般共に不参加です。
ドルパに参加される方、がんばってください~。


   



再開

2011/04/25 17:43 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

寒いんだか暑いんだか。

職場復活ということで、再開後初めて出勤してきました。

超~~~~ヒマ!でスミマセン(;´Д`)ってカンジで・・・。
てか、超~~~久しぶりで、ナニをドウスルか忘れてるし!
GW前にリハビリじゃ!
しかし、リハビリしようにもお客さん来ないんじゃ・・・・・。

スナップ付けの内職したいわ~。
できないけど・・・。


なつのわんぴ(L胸)追加しました~。

拍手コメントありがとうございます

2011/04/23 23:20 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ドルショ当日はぜひお立ち寄りくださいませ~。
お待ちしております。(^^)

ネットで物色してて気になるミシンがー!
買うお店は決めているのだー。
あとはお値段と懐具合・・・・・・・・。(´・ω・`)


「図書室の少女」夏バージョン、M,L胸1枚ずつ追加で。
あと余裕があれば「なつのわんぴ」L胸を。
かすみ
この生地で。

ミシンを買うということ

2011/04/23 00:49 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

わんこのドラマ見てました(^^)
かわええ。


ミシン、いじってたら直りました。
お騒がせいたしました(^^;
きっと小人さんが直してくれたんだ。

でもミシン購入は検討してます。
どーれーにーしようー
って時が一番楽しいのよねー。

ボーナス出たら買おうかなーと思ってたら
減額かもだってさーーー(´・ω・`)ガッカリ…
出るだけありがたいよね。



ドルショで持っていくお洋服は・・・

・図書室の少女(長袖ブラウスとロングスカートのセット)
  M胸 新色
・なつのわんぴ(改) M胸
・なつのわんぴ(SD用)

あとは、なつわんぴL胸と「そうだ!海へ行こう」の在庫少し。

今回も写真は諸事情にて撮れませんスミマセン。


ミシン

2011/04/20 23:36 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

拍手コメントありがとうございます~。

いや~、
方言って、微妙なニュアンスが伝わってよいですね。(^^)


ミシンは愛着があるので
本音は修理してでも使いたいなーと思いつつ
いろいろな面で物足りなさを感じているので
買い替えを検討しようかと。

数ヵ月後になるかもですが・・・。(^^;



24年モノ

2011/04/19 23:23 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ミシンがめげた(壊れた)。
一応縫えます、まっすぐ。
針位置スイッチと返し縫いスイッチが利かなくなりました。
うっともすっとも。

もー、寿命かしらー。
でも縫えるからなー、まっすぐ。

返し縫いできないのはイタイなぁ。
あーーー。もしかしたら実家に妹が使ってたミシンがあるかもー。
どうだったかなー・・・。



5月のドルショが終わったら、
しばらくイベント参加はお休みしようと思ってます。
お休み宣言するほど参加してないですけど・・・(^^;











余震

2011/04/14 00:10 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

先日から大きな余震が~。
携帯へ地震予報が来ると身構えてしまいます。
エリアメールの着信音が怖い~。


そんな中、職場が再開しそうです。
おばちゃんたちにもまれて1ヶ月。
なんで年取ると話がくどくなるんでしょ。
同じ話を5分の間に何度もリピートするんじゃない!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

そんなおばちゃんにならないよう、誓ううささのであった。



拍手コメントのお返事~。

こちらも桜は満開をすぎて、はらはらと散り始めてます。
街灯に照らされた夜桜を見物しながら帰宅するのですが
散る花びらの美しいこと。
ああ~葉桜になると暑くなる~。(鬱)



桜咲く

2011/04/10 18:12 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

桜が満開なので、桜を見にお出かけ。

チャリで。

桜満開

今年もみごとな咲きっぷり。
1本に見えますが、実は2本です。

さくらさく~
ほへほへ~。(癒)

ゆっくり観賞したかったけど、
日曜日ということもあり、あちこちでお弁当広げてる光景が・・・。

帰りは別ルートで、桜並木を。
春だな~。


帰宅して箱にしまってる布を物色。
これやってると予定外のものを作りたくなるという悪い癖が・・・。
以前に買った布が行方不明~。
昨年買ったかもしれないお買い上げ用のビニールバッグがない~。
む~。




ドルショ31

2011/04/07 01:07 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

元職場勤務ですっかり夜型に戻ってるうささのです。
むむー。

職場再開はまたまた延期になり
もうしばらく元職場でお仕事決定。
いったい再開はいつになるのやら。
GW前までには再開して欲しいものだけど、
こればかりはなんとも・・・。


で、ドルショ。

暫定配置がでたようです。
今回は5階。

なんだかこう、いまいちテンションが上がらないー。
この間買出しに行ってラブ エネルギー注入したはずなんだが・・・。

ああ、モデルさんが冬眠したままだった。
出してあげないと・・・。


予定。
M胸中心。
L胸3枚。
ダイナマ無し。






諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード

