うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


大ひまわり

2010/02/28 17:37 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


だいなまわんぴ、ロングです。
白い花と比べてわかるように、生地はベージュっぽいです。
写真はちょっと暗いですスミマセン。

柄が大きいのでロングのみで作ろうと思います。アクセサリーをつけるかどうかは未定です。

!

2010/02/28 15:50 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


アンケートご協力、ありがとうございます。
参考にしつつ、型紙や試作を作っています。

だいなまのお腹はちょっとふくよかすぎるわーと思ってたんですが、L胸用の試作服ができたので久しぶりにさくやさんを出したら、お腹がガリガリに見えてビックリしました。

いやー、慣れってこわいですねー。(汗)


写真はさくらさくセーラー服、新色です。
帽子かなにか付ける予定。

コメントお返事

2010/02/26 21:27 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit

イラストにコメントくださり、ありがとうございます。
嬉しいですー。
てか、恐縮です。(汗)

Upしている女の子の絵は気の向くまま、0・25ミリのハイテックCで下書きなしで描いてます。
そんなんで、似たようなんしか描けませんすみません。


たくさんの拍手、ありがとうございました。
むきゃー!幸せだなぁ。

だいなま(改)

2010/02/25 19:22 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

こちらはデジカメバージョン。

たま姉12

たま姉11

今度ロングサイズ作ってみます。
イメージ的にはL胸用と大差ないかも。


拍手、たくさんありがとうございます。

コメントのお返事も後日ってことで、すみません。




春苺

2010/02/21 22:26 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


苺がよい香りなので。

勢いでぱぱーっと描いたので葉っぱ、間違えてるし。(汗)


お買い得ならくがきちょうに描いてるんですが、色のにじみ具合いがパステルみたいでおもしろいです。

もう一枚

2010/02/21 15:41 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


バストアップで。

だいなまわんぴ(再び)

2010/02/21 15:38 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


撮りなおしてみた。
M、L胸用より4~5mmウエスト位置を高めにしてみました。

背景を飾ろうという余裕がないのはどうかと思います…(苦)

さくらさく

2010/02/15 23:25 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


気が向いた時にらくがきするうささのです。
久しぶりです。

目は大きくキラキラと。
まつげは長く元気よく!
が、少女まんがのモットーでしょうか。

うささのも若い頃はその道を進みたいと挑戦したことありましたが、割と早い時期にその才は無いと気付きまして、現在に至ります。

今は好きな時にかわいい女の子が描ければそれだけで幸せ。

今回のらくがきは、まだ寒いけどもうすぐ春なのでピンクなイメージで。
(細かいところは気にしないお約束ってことで。)

だいなまわんぴ ミニ

2010/02/12 22:25 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

写真が下手すぎて泣けるうささのです。
ボケボケですな。
後日撮りなおし予定。(未定)

ミニ丈のわんぴです。
だいなまわんぴ
M胸用より短いです。
ぺちをはかせて、レースが見えるか見えないか~って感じで。
ムネが大きいので、スカートをふわふわ~ってしたいんですが
どうでしょう・・・。

アクセサリーはチェーンか、いつものチョーカーかどっちか。
写真のチェーンはペンダントトップに合わせて手持ちのものを使ったので
太すぎなんですよ・・・。

足元はふわふわ~な生地です。
もふもふです。




むねあんけーとへの投票、ありがとうございます。
コメントもうれしいです~。






予告

2010/02/12 00:17 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


赤い生地はたくさんあるのだー。

着せてみた 第2弾

2010/02/11 01:26 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


L胸のなつのわんぴが半分入るのなら、セーラー服も?
ということで着せてみました。

スナップぎりぎりー。
むちむちー。
けしからん。

ナチュ胸パーツ欲しい。

新色で再販したいサクラサクセーラー服。

そういえば

2010/02/08 23:27 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit

昨年の今頃もMDDのむねアンケートやってたわ。
わははははー(^_^;)

ひまわり三枚

2010/02/08 00:16 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


ひまわり三昧です。
冬でもひまわり大好きなうささのです。

黒ひまわりは何年か前に買ってお蔵入りしてたもの。
小ひまわりは先日のドールショウでお試しで出したもの。
大ひまわりは気が向いて行ってきた生地屋さんで見つけたものです。

小ひまわりと大ひまわりの地模様は同じですが、大ひまわりの地色は少しベージュに近いです。

この三種類の布メインでなつのわんぴを縫いますよ~。
ただ、黒ひまわりは生地が若干厚いので、わんぴ向きじゃなかったら却下しますです。


だいなまの型紙もほぼ完成しました。
ロングとミニで出しますー。
ミニはペチ付けます。
M胸L胸もミニ丈あったほうがよいですか?
何枚か用意してみます。

写真はそのうち…。

おお!(感激)

2010/02/07 20:53 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

拍手、ありがとうございます。
増えててびっくりです。
うれしいです。
幸せです。


ひまわり生地が手に入ったので
あとで報告します~。
(以前のような華やかなものではありませんが・・・)←予告。





諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード

