うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

コメントお返事

2010/01/29 23:10 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

いつも拍手ありがとうございます。


25日の方へ。

 おやじ仲間!イエイ。
 

27日の方へ。

 言葉で表現するには足りなさそうなので、描いてみました。

ありがとう
 
 生きててよかった。



 


よせむね

2010/01/28 17:37 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit


だいなま普通胸から寄せ胸に換えて、なつのわんぴL胸用を無理やり着せてみました。

寄せ胸、いいですね(*^_^*)
(とか言ってるうささのはホントはM胸すきーなんですけど。)
型紙修正すればなんとかなりそう。


ちなみに、うるわしの海も着せてみました。
スカートはさすがに入らないので分割して。



すんごいけしからんことになったですよ。

写真?











ないですよ。

ドールショウ27終了

2010/01/26 00:10 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(2) Edit

ドールショウ27、無事終了しました。
当ブースにお立ち寄りいただきました皆様、
どうもありがとうございました~。

一人参加ということで不安もありましたが(特にあっち方面)
うささの、丈夫にできてますんで・・・なんて話はおいといて。
いろいろと不手際や失礼等あったと反省。
てきぱきとこなせるように努力したいです。
なにかありましたらコメントください。
(承認待ち設定になっておりますので、いきなり公開されることはありません。)
よろしくお願いいたします~。


ドールショウ27
開場前写真。(携帯ですが)
着用服を考えてこのようなメンバーになりました。

題して、

赤目シスターズ

ぴりかは久々の出番。
アイを24ミリに変えたかったんですが時間なかったです・・・。


新色の図書室の少女とお試しひまわりわんぴ(どうかな?Ver.)は完売しました。
ありがとうございました。
完売といっても威張れるほど作ることができなかったんですが・・・スミマセン。

図書室、ご希望があれば次回また作ります。

ひまわりわんぴも柄が以前とはちがうので、どうかなとは思ったんですが
また次回に向けて作っていこうかと思います。
スカートのデザインを変えてみようかなーとか
レースつけてみようかなーとか・・・
やはりシンプルなほうがいいですか?
ペチセットのほうがいいですか?

以前の柄で  ならまだ生地があるのですが・・・。



次回次回と連呼してますが
次回参加は未定です。
5月のドールショウには参加したいと思ってますがーーーー。
(ドルパは見送り)
春~夏物再販とかダイナマサイズ追加とか。
新作未定。

ふわふわふりふりドレスなんてのを作ってみたいけど
うささの、そのあたりのセンスないような気がしてきた・・・・・。




以下↓個人的お礼。












だいなま

2010/01/24 14:38 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit

1264311505-20100124143237.jpg
尻はいいよね。


うさおやじ。

たま姉さん

2010/01/24 13:43 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit

1264308182-20100124131203.jpg
お顔を一番のぞきこまれるたま姉さん。

いわくらさん

2010/01/24 13:36 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit

1264307761-20100124132407.jpg
バスの中で五百円玉と交換。
今じゃめったにお目にかかれないお札ですねー。

お札って写真撮っていいんだっけ?(汗)

スカート生地とひまわり

2010/01/23 12:57 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit

1264219039-20100123004932.jpg
今回のセーターセットのスカートの柄とひまわり生地です。

スカートはもう一種類あります。
撮り忘れました〓

ひまわりのわんぴは2着ほど。
ペチとアクセサリーは付きませんです。
前のひまわりよりも落ち着いた感じなので、どうかなー?

もう一枚

2010/01/23 02:10 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit

1264180216-20100123004148.jpg
だいなまはお腹がムチムチすぎると思うよ。

図書室とセーターわんぴ

2010/01/23 02:07 ジャンル: Category:モブログ
TB(-) | CM(0) Edit

1264180023-20100123004107.jpg
赤い図書室(珊瑚のみ)。
M胸用です。

だいなま用セーターわんぴは後ろをリボンで結びます。
長さが違うのは感じを見るためなので気にしないでください~。

販売予定服

2010/01/19 15:06 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

前回のL胸セーターセットに加えM胸用追加。
スカートも新しい生地使ってます。

だいなまはセーターわんぴにしてみました。
間に合えば前日に写真アップ予定。

あとは図書室の少女新色と
ひまわりわんぴ(どうかな?Ver.)
ひまわり生地をみつけたので、どうかな~ってことで。
多分ペチ付きません。
お試し価格にて販売予定。

そのほか在庫少々。(MDDセーターセット、いかるがの少女)



間に合うかなー・・・・・・。



修羅場にならないうちに名刺作ってみました。
今のところ4種類。
過去に使った写真ですが、よろしければお持ち帰りください~。





あけましておめでとうございます

2010/01/01 00:00 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますです。


お正月のお楽しみといえば、年賀状ですが。

学生の頃は一枚一枚、イラストを描いてました。
当時我が家にも「プリントゴッコ」がありましたが時間もありましたし、
紅白見ながら夜更かししつつ描くのって楽しかったんですよ。
そのうち枚数も増えてきたので、プリントゴッコ使用。
もちろん単色。
多色刷りできるのも買いました。
2~3度使ったかなぁ・・・。

時は流れて今やパソコンとプリンターで美しいフルカラー。
便利な世の中になったものだ。



とりあえず、今年の目標は

「何か新作」

ってことで。








諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード