うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

回顧

2009/06/29 02:06 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ごぶさたのうささのです。
昨日少量残ってたいちご酒を飲んだら
初めて目が回りました。(ちゃんと炭酸で割りましたが、少なかったかも)
ぐらんぐらんでした。
幸い悪酔いとかはしなかったようです。
さすが元々ホワイトリカー。

I・Dollは不参加ということで
ちょっと身の回りの不要品を片付けております。
自分のコレクション魂にほとほとあきれてます・・・・・・。
そして、あちこちから布が出てきます・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんかイロイロ出てきたので レポ みたいな。

初期うさ
お人形サークル(当時はこう呼んでいた)始めて
3度目くらいのコミケで配ったペーパーに描いた、初めてのうささの画。
この頃はまだ耳が小さかったんですね。(すっかり忘れてた)
しかも足に指があるーーー。(後にも先にもこのコマだけなんですが)
この後のペーパーの原稿はVol.5までなぜかないので
どう進化したかわかりませんです。


次ー。
カタログデビュー
2003年か2004年のコミケカタログに描いたうささの画。
今とほとんど大差ないですね。
なぜかこの時は売上が思ったほどではなくて
カットにはもううさは描かないと決めた・・・ような気が・・・・・。



で。
同人時代
うささの同人時代のブツ。
右から 某小説の本。
友達に配ってたペーパー。(コピーで8~12P)
本と中央のペーパーは95年、左のは98年に発行。

この頃はまだパソコンは使ってなくて
全てワープロで打ってました。(んで切り貼り切り貼り)
で、本のタイトルはアレですよ、なんて言ったか
ごりごりこすってー転写みたいなーーー。

この本、結構がんばって描きまくりました。
そして燃え尽きました。
それからはあんまりまともに絵は描いてません。(汗)

この小説にハマってた頃って、交流を深めようと
広島、京都、愛知、神奈川、東京、埼玉、茨城、宮城・・・
結構いろんな人に会ってます。
お手紙のやり取りから始まって(メールはまだ無かったんですよ)
初対面の人とおしゃべりして
グループ作って旅行もしましたね~。
今ではいい思い出。







思い出し描き

2009/06/13 22:04 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

すごいタイムリーなんですけど。(放送中)

映画本を思い出しながら描いてみた。
またまたルーズリーフに。
シャーペン描き。



注:かわいくないですよ。



拍手コメントありがとうございます~~~~!
 じめじめした季節に爽やかな絵を・・・と思いまして。
 セーラー服、あこがれたなぁ。
 制服ダサダサだったんで・・・・・・・・。

リンクはOKですよ~。
こ、こんなブログでいいんですか?
うちもリンク、よいかしら?








入梅ですね

2009/06/12 00:45 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

蒸し暑いですねー。
もう汗だくですよ。
職場ではこの時期、首にハンカチ巻いたり
もう少し暑くなるとタオルひっかけたり。
上が「見苦しいからヤメロ」ですってー。
じゃあもうちょっと涼しくしてよーーー!

そんなんで、普段はいてるGパンがガバガバ。
・・・ということは・・・ごそごそ
3年前に買ってパツパツだったパンツが入ったーラッキー!


にぱぱ
↑衣替えの季節なのに長袖ってゆうのは気にしない方向で。



拍手コメントありがとうございます~。
 
 情報ありがとうございましたー(≧▽≦)ノシ
 楽しみ!


あいるびーばーっく

2009/06/03 23:55 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

たみねた見てたうささのです。
やっぱり1と2は好きです。
(クロニクルはまだ見てません・・・)

1なんて、まだまだCG(なのか?)が甘くて
骨格になったたみねたがギクシャク追いかけてますが
そこがまた恐怖倍増ってカンジでよいですね。

今回は声がサトシとバウアー。
「あ、バウアー。」と思ってみてたら、ちょっと気弱なバウアーでした。
まぁ、ここでバウアー節炸裂だったらカイルじゃなくなるもんね・・・。
うささの的には「とだ・たなか」コンビが一番印象強いです。
今ではシュワちゃんといえば「げんだ」さんですが
うささのが最初に見たたみねたのシュワちゃんの声は違う人だったと思うのですが
記憶ちがいかなぁ?


たみねたといえば、むかし友達が映画本作るというので
原稿を提供したことがあります。
たみねた2の小説本をネタに
映画ではカットされてたシーンを漫画にして描きました。
(後に「特別編」としてそのシーンは追加されました。)
いやもうカイルをね、かっこよく描けなくて
もーホント申し訳ないごめんねマイケル。(ヲイ)
ヤロー描くのは超ニガテ。(号泣)




拍手コメント、ありがとうございましたー!

むきゃー!うれしーーー!!
ゴロゴロゴロゴロゴロ(悶)
今度はルーズリーフじゃなく、コピック専用の紙で・・・。
・・・・・。
どこしまったっけ・・・・・。







コピック2

2009/06/01 21:15 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

先日のらくがきを誉められたので
ちょっと調子にのって描きなおしてみました。
やっぱりルーズリーフですが・・・。

コピック2
え?リハビリってなんスか?

顔、変わっちゃいましたスミマセン。
おまけに色、はみ出てます・・・・。
服もちょっと変更。


やっぱり楽しいなぁ・・・女の子描くの。
全身をまともに描けるようになりたいですねー。
DD見ながら描こうかな・・・。
肩はダメダメだけど、
胸から下はいいラインなんだよねー・・・。

2月か3月くらいだったと思うんですが
秋葉原界隈を歩いていたら、
目の前にDDのようなおみ足の女性が!

うっとりーーー。(ばか)

つい見惚れてしまいました。
あんまり長い時間後ろを歩いているのも変かなー?と思って
追い越そうとしたんですが、なにせ

コンパスが違うんで追い越せねーーーー!

小走りで追い越しましたよ。



えーと、らくがきの話だったかな・・・アレ?





諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード