うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


佃煮

2009/05/29 20:18 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

一緒に働いてるおじさんから先日、手作りの佃煮をいただきましたー。

佃煮

ジュンがビールビール♪と騒ぐので、早速ビールと共に・・・。

うまうまーーーー!

いつもお菓子をいただいているのに
その上こんな美味なものまで・・・ありがたいことです。


半年経ったら、一年経ったら辞めてやるー!って思ってたんですけど・・・
みなさん親切で、良い職場に恵まれたと思います。

夏だけは地獄ですがのーーーーーー。



拍手コメント、ありがとうございます~。

 「コピック」記事のイラストについて・・・。
いやいや、らくがきなのでアップには耐えられないです。
もう少しリハビリしてからーーーーーー(^^;
10ナン年ぶりですよ、そう言っていただけたの。
ありがとうございました~!




味噌

2009/05/25 21:34 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

仕込んだお味噌でお味噌汁を作りました。


味噌ウマーーーーー!

これが手前味噌か~~~。
なかなかマイルドな味に仕上がったと思います。


ちなみにこっちはいちご酒です。
いちご酒
炭酸で割ってるのでほんのりピンク色なんですが
写真じゃよくわかりませんねー・・・。



コピック

2009/05/24 20:25 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

最近憂鬱なうささのです。
やせる思いです。
・・・歯医者に通ってるからです。
親不知も4本がっつりはえてますが、2本抜歯することになりそうです。
この際だから悪いところは全部治しておこうかと。
途中で虫歯が増えたらトンズラする予定です。

ずっと仕舞ったまんまだったんですが
久しぶりにコピックを出してみました。

コピック
ルーズリーフにらくがき。

お絵かきしてる人にはおなじみの画材ですね。
アルコールマーカーなので、水性ペンの上からでもにじまないってヤツです。
たしか、初めて行ったコミケで新発売の先行販売やってて
友人と買いまくりました・・・・・・・。
まだバリバリ使えます。

このマーカー出てからカラー描くのが楽しくなりました。
透明ペンでぼかせるし
別売りのエア缶でエアスプレーもできるし。
その代わり普通紙だと裏移りすごいけど・・・・。

昔ほどはがりがり描くことはないんですが
せっかくあるのでこれからはデザイン画で使ってみようと思います。
デザインのらくがきはなぜか紙の上なんですよね~。







くずのはらいどうVS

2009/05/22 18:27 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

あばどんおう 始めました。

マニクロはまだクリアしてませんです。
ラストダンジョンまで来てるんですが
ワープゾーンがえらく苦手なので(&セーブ小屋までたどり着けない)
ちょっとやる気おきるまで放置プレイ~。   ↑気にしないでください。

そんなんで、らいどうやってます。

今回のらいどうは街中でバトルは無いので少し気が楽です。
そのかわりあんまり稼げないので、とりあえず麻雀できるとこまで・・・。
いや、かなりルール知りませんが。
ちょい勝ちでこつこつと。
で、仲魔にするための悪魔会話なんですが。
イロイロ貢いだりHP削られたりで
うささのは前回の、強引に管に詰め込む方が好きでしたわ~。
連打連打連打!

2話目終盤のBOSS戦で死にそうになりました・・・。
手持ちのアイテム使いまくってやっと勝てた~。
てか、今回テキスト多くて既に話が半分わかりません・・・・・・・。
それにらいどう、顔ちがくない・・・・・・?(T‐T)



デザイン画という名のらくがき

2009/05/20 22:10 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

ちょっとごそごそと掃除してました。
生地も片付けたり、試作の型紙も処分したり・・・。
ぐちゃぐちゃ描いてたデザイン画も整理。
そんな中から出てきた・・・
いかるが?
いかるが原型(?)服のデザイン画。

描いてたことすっかり忘れてました。
まわりの絵から察するに、1st音夢来た頃かと思われます。
最初はケープというよりマントっっぽい?
描いた本人にもよくわかりません。

煮詰まるまでえらい時間がかかりましたが
形になってよかったわ~。
・・・胸元はリボンのほうがかわいかったかしらん・・・。



今日のマジアカⅥ 1

2009/05/16 01:35 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

先月だったかマジアカⅥはデビューしてるんですが
今回は初めて全国トーナメントをプレイしてきました。

マジアカⅥ限定パス
4月始めに某ゲーセンでまだ売ってた限定パス。
まだ未使用。


音楽もタッチ音も変わって違和感ばりばりだったんですが・・・。




故郷

2009/05/15 21:20 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(3) Edit

拍手コメント、ありがとうございます。
ご要望にお答えして・・・と言いたいところですが
帰省の目的は法事だったので、あんまりネタはないなぁ・・・・・。(^^;)ゞ
連日の掃除と食材の買出し、
法事に出す料理を作って、当日はなぜか鼻炎がひどくてヘロヘロになりました。
作った料理も作ってるだけで満腹になってしまって食べられなかったし・・・。

法事を終えて墓参りに行って、
帰りにちょこっと酒蔵の近くまで~。
夕方だったのでどの蔵も閉館(?閉店?)だったんですが
昼間は試飲とかできるそうです。(たぶん)
のんべえにはたまらないスポットですな。
酒蔵
チューハイもビールもちょっとだけ飲めるようになったけど
日本酒はよくわからんです。
 ↑以前ひどい目にあったのでこわくて飲めない。


ぜんぜん関係ないけど、某所で見つけた旧ポスト。
この円筒形のポスト、好きなんですよ。
なんとなくノスタルジック。
赤ポスト
うささの地元の駅前にもあったんですが10年位前に撤去されてます。
ここはまだ現役なんですね~。


5月は新緑がきれいな季節です。
周囲はぐるりと山ばかりなので
木々の緑の香りを感じることができます。
ちょうど山の藤もきれいなんですよね~。
都会では見られない風景です。

都会は都会でいいところがあります。
それは道端に動物の○体を見ないのと
○虫がいないとこ。
稲の鼻炎に悩まされないとこ。
\(^O^)/




萌え萌えわんこ

2009/05/13 00:39 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(2) Edit

実家ですごいことになってたわんこ(小型犬)のお話。

何かに刺されたらしく、かきむしってたので
病院でその部分を刈られていました。(直径15センチくらい?)
&エリザベスカラー。
  ↑数年前初めて付けられた時は
    座布団の上で固まってて
   台所でりんごをむいてたら「こっちにもってこい」といわんばかりに吠えてたっけ。
    まるで王子様。

で。
1日に帰ったんですけど、なんだかむちゃくちゃ寒くて
ガタガタ震えてたら、わんこが抱っこをせがんできたー。
電話で「離れなくてなんもできん!」と言ってた意味がやっとわかった・・・。
毛が無い分寒いのか、みんなに抱っこをせがんでる。

じいちゃんになってもカワイイわんこに
萌え~!
14歳になっても顔は子犬のときと変わらないってどうよ?

この萌え時間も3日で終わりましたがの。



帰ってきた

2009/05/10 18:09 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

連日ばたばたでちょっと疲れた・・・。



諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード

