うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

行ってきま~す

2009/04/30 23:54 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(2) Edit

しばらく更新はお休みしますです。

実家から電話があって
「わんこがすごいことになってるけど、びっくりしないでね~」

(゚□゚:)エッ!?



GWですね~

2009/04/30 14:57 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

帰省前のお掃除中です。
・・・てか、なんでこんなにお店の袋が大量に出てくるのか・・・。
本屋さんとか某クスとか手芸屋さんとか。
・・・捨てましたよ。

他にもなんかいろいろデテキター。
原型の仮縫いやら作りかけの服やら(ナニ作ってたのか・・・・・)
昔描いたイラストとか・・・・・・・。(ケコン式で使ったわんこ絵)
わんこ絵
全部で10種類くらい描いたんですよ。
(この子はうささののわんこ。)
最後のほうになるとネタが尽きてしまってかなり焦りましたが・・・。

思い出話は置いといて・・・。

おー、以前わんぴに使った生地発掘ー。
コレ、うるわし服に使えるわーーー。
ってことで、次の機会に使いましょう。

さて、荷造りしなきゃー。

イベント参加は未定ですが、
新しいお洋服のデザインも考え中です。
シンプルな夏服を作りたいー。
告知してたMDD用「にゃんことダンス」も形にしたいー。
イベント終わるとどうしてこんなに欲張りになるんだろう・・・。


2月に仕込んだいちご酒、ウマウマです。
炭酸で割ってちびちび飲むんです。
すぐ眠たくなりますがー・・・・・。

仕込んだお味噌は天地返しを。
ガラス瓶に全部入らなかったので
残りはタッパーに入れてたんですが、香りがちがうなー。
ガラスのほうはまろやかで、タッパーのほうはツンツンしてました。
両方混ぜて実家(×2)に持ってかえる分を小分けに。
味はフツーに味噌の味がしました。
お味噌汁にするとどうなるか楽しみです。(もう少し熟成させないとね。)
かもせー!

たま。ちゃん、もうちょっと待っててねん。




ドールショウでお買い物(追加)

2009/04/28 19:07 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

いわゆる「戦利品」。
のんびりまったりお買い物なんで、この言葉は似合わないかも。

ドールショウ25お買い物
「パン屋さん」の衣装とウィッグです。
ブログの写真見て、赤いパン屋さんに一目ぼれ。
ウィッグは最近マイブームのピンク系です。

早く着せて写真を撮りたいところですが
半月くらいはぱたぱたしそうなので
お披露目と詳細はその後ですすみません。
モデルはたま姉さんにしようかな。

(うちのさくやさんは仮縫いを着せると不満顔で
試作見本品を着せると上機嫌で
写真撮影とイベント会場だとツンツンなのはどうしてだろう・・・。)




拍手とコメントありがとうございます~。
メールもありがとうございました。
返事はメールでと書いたのですが
ちょいと挙動があやしいので↓に・・・。







終了~

2009/04/27 03:24 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(2) Edit

爆睡から目覚めたうささのです。

ドールショウ25、無事終了しました。
ブースにお越しくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
感謝です~。

えー、うっかりデジカメ忘れたので
写真はありません。
一応撤収時に集合写真撮ったんですが
使い物になりませんでした・・・。


持参した新作の「うるわしの海」は
ほぼ売り切りました。
MDD巫女服も完売。(といっても2セットでしたが)
どうもありがとうございました。
不具合等ありましたらメールフォームにてご連絡ください。
対応しますです。

巫女服に関しては、着せ方等の説明を入れてないので
わからないことがありましたらご連絡ください。
不親切すぎて申し訳ないです。
(ブログ内でも説明の記事を書く予定です。)


今回もうささののうっかりミス連発でした・・・。
デジカメ忘れてることに気が付いたのはお昼過ぎだし(バカすぎ)
久しぶりに持参したワンピの付属品忘れたのに気がついたの14時ごろだし(アホすぎ)
結局お持ち帰りで事なきを得たのですが
次回はこんなことが無いよう気をつけたいと思います。
(といいつつ何かしら忘れるうささの、脳みそ死にすぎ。)


次回のイベント参加は未定です。
ドールショウ26が11月なので7月のI・Dollに参加したいところですが
いまのところ予定を立てられない状態なので、
締め切りぎりぎりまで考えてみようかと思います。

それにしても・・・
今度のドルパ、楽しそうだな~~~~。
レポに期待。




DD新作服

2009/04/25 23:28 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

新作服 「うるわしの 海」
うるわしの 海
柄は9種類、それぞれMとLの1枚ずつ。
合計18着をご用意。
リボンにはコサージュピンをつけたので
お好きなところにどうぞ。

うるわしの 海 2
スカートアップ。
短いです。

水着じゃないんですよ~(*^_^*)






(´∀`)

2009/04/24 21:40 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

職場で新しくかかわることになるであろう仕事内容について
熱く語られたうささのです。
・・・まだまだペーペーのうささのに意見求められても・・・。
熱すぎるぜ。
その熱血漢が今後空回りしなけりゃいいんだけどね。
まあ、ガンバレ。

パソコンうささの機、フッカツしました。
なにが悪かったのかよくわかりません。
ぱんださんがちょこちょこっと弄って元通り~。
よかったよかった。
さすがぱんださんですね。(棒読みちゃうねん)


所用で仕事帰りにちょっと寄り道。
ついでにマジアカ6デビューしてきました。
夕方は激戦の時間なのでレッスンモードのみをプレイ。
流れる曲がまったりしてるし
パネルタッチの音も軽くて、ちょっと違和感あります。
そのうち慣れるでしょう。


ドールショウ25での販売物ですが
 DD用
・夏服 うるわしの海 (新作)
・図書室の少女(珊瑚×2 藤×1)
・いかるがの少女
・夏服在庫
 MDD用
・巫女装束(とりあえず2枚出来ました)

久々のひまわりぼうしもあります。


あと、使わないウィッグとか、なにかあれば・・・。




(´A`)

2009/04/21 21:06 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

パソコンうささの機が本格的にヘンです。
なので、ぱんださんのパソコンで書いてます。
キーボード、ちょい使いづらい。

お楽しみの刺繍チャートソフトとか
テクスチャつめこんだお絵かきソフトとか
写真とかイラストとかメモやら
いろいろと入ってるので壊れると困るんだよう!
普段どれだけ依存してるかってことですね。
うーーー。


DD新作服の写真はドールショウ前日あたりで。
(あと小物作るだけなんですけど・・・)
MDD巫女服はちょっと分からなくなってきましたスミマセン。
スナップ作業は終わってます。



拍手ありがとうございます。
うささのも伺います~。







いろいろとあんなこんな今日この頃

2009/04/18 23:23 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ドールショウまであと1週間で
かなり焦ってるうささのです。
作ったフリルを形にすべく・・・えーと約18着くらい?
ちゃんと完成させたいと思います。
巫女服は・・・・・・・・・・。あう

いろいろとネタはあるんですがなかなか手がまわりません。
次のお休みにはドールショウに持っていくものをかき集めないと。
展示用のお洋服の小物、どこにしまったのやら・・・・・・・。

ボークスニュースも来てます。
最近はDDのお洋服にもかなり力入ってると思います。
MDD用もかわいいですね~。
SD16もいいんじゃないですか?
バランスもよさそうだし(外国人設定は頭大きく見えます)かなり好みです。
DD遠坂凛も美人さんですね~。

あと、よーこ と にあ ですが。
グレン知らないのでなんとも言えませんが、
よく出来てると思います。
似せようと努力してるふうに見えますし。(笑)
大きいムネばかり見てるとM胸がひんにゅうに見えてきたですよ。
そんなM胸が好きです。

ドールは今回もすべてスルーです。
今いる娘を愛でるです。



拍手コメント、ありがとうございます。
遅ればせながら買ってきました、新アイ。
Fタイプあかね24mm(このみ用)とIタイプわかば22mmを。
わかばって言っても、水色に見えますね。
きれいなグリーンのアイも欲しいです。






アフターイベント

2009/04/11 18:16 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

悩んじゃって結局行きませんでした。
(コメントいただいたのにスミマセン!)

目的が新アイだけでしたから、
今日じゃなくても買えるかな?ということで。
(最優先事項で別のところへお出かけしました。)
お洋服も欲しいなーと思ってたんですが
ちょっとガマン。


ぐっすり寝たので縫い縫いがんばります。


縫ってます

2009/04/09 23:19 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

最終案内来てます。

ブース№は 3G-13・14 
RoseCottageです。

新作写真はもう少し数揃ってから・・・・・・・。


あさってはアフターですね。
一応行ってみます。
新しいアイが欲しいなっと。



テレビ見てたらうささの地元デターーー(*^∀^*)ーーーー。
ナレーションとかアナウンサーはイントネーションが ○↑○↓○↓(地名は伏せます)
なんですが、
地元人は ○→○→○↑ と言います。
この違いはおもしろいです。

うささのはかなり方言ばりばりです。
職場では脳内翻訳機活躍中。
時々ネジがはずれますがの。

ぱんださんとは標準語と方言のちゃんぽん。





小出し情報

2009/04/03 22:37 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

グレンよーこのボディ情報がでましたねー。

なちゅむねですか?
腰パーツもよーこ仕様とか。
腰骨くっきりってカンジかしら?
だいなま素体もってないのでよくわからん。
寄せ胸よりは自然なラインぽいので
ビキニとか似合いそうです。

うささのは大きい胸よりM胸好きですが
だいなまのしりラインはいいよなー・・・・。


予約はしてません。
買えません。
ロックミシンを買うのだ!
と、PC前でうだうだしてます。



いちごジャム

2009/04/02 22:41 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

2月に仕込んだいちご酒のいちごをやっと取り出したので、ジャムを作りました。

1ヶ月ほど焼酎につけていたので
赤いいちごはすっかり脱色してました。(写真撮るの忘れた)
が。
煮詰めたら色が戻りましたー。おおー!
こんなカンジ。↓
いちごジャム
あんまり煮ると色が悪くなるそうで
適当なところで止めましたが・・・・
ジャムというよりシロップのようです。

ヨーグルトに入れて食べよう。
(そのためにプレーンを買ってきた。)

メインのいちご酒はまだ試飲してません。
割る用の炭酸も買ってきた。
うささのはイケる口ではないので、どーでしょうねー。




4月です

2009/04/01 20:23 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ウソはついたことないうささのです。キッパリパリ。

あっというまに4月ですね~。
桜はもうちょいで開花。

DD夏服の布バリエを調子こいて増やしてしまってたため
手持ちのリボンでは色が合わなかったことに今更気が付き(早く気づけわし)
仕事の帰りに最寄の手芸屋さんへ行きました。
小さな手芸屋なので色はそれほど豊富ではないのですが
とりあえず合いそうな色を買ってきました。
これでなんとかなるかな~?

あ、そういえばもう一件あったなー。(要、車)

リボン
カラフルなリボンに囲まれて悦にひたるジュンちゃん。


実家にいた頃は車通勤で
帰りは手芸屋をハシゴしてました。
ストレス発散の場でもありましたねー。

近所に萌える手芸屋がないのは残念です。
あれば散財コースになりそうなので、まあ、いいか。








途中経過

2009/04/01 00:00 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ドールショウまであと4週間弱なのでそろそろ焦ってきました。

DD夏服。
 M胸オンリーでいこうと思ってましたが
 L胸もなんとかなりそうなので追加。
 枚数はまだ未定です。

MDD巫女服
 合間に縫ってます。
 お求め安い価格にするため
 見えないところはミシン処理で。
 そういえば掛け衿どうするか決めてなかったな・・・・。
 その前に袴を縫わなくては。



先日ツ○ヤでレンタル半額だったので
DVDを見ながらミシンかけてます。

聞こえんがな。


シリーズ後半のポワロはほとんど長編作品となっており
いままで登場していたレギュラー達は出演してません。
コミカルな場面がなくなっちゃって、ちょっと残念。
理由はわかりませんが(オトナの事情ってやつですか?)
前半シリーズにはなかったエグいシーンやら
落ちないラストシーンやら、
なんかこう・・・もやもや?感が残っちゃって・・・・
「ポワロ」らしくない。
カムバック!ミス・レモン。


思うところあって借りた「チャングム」。
もー、ツッコミどころ満載。
で、結局あんたら年いくつよ。
年齢設定なんてきっとないんだろうな。
最終回、みんな老けてないし。


ターミネーター・クロニクルと24は旧作落ち待ち。
 ↑そういえば4がどうのこうの。
   続くんかい。


 

諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード