うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

帰省

2009/01/22 22:38 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ちょっくら実家まで。
そういうわけでお買い物のお披露目は後日なのです。

拍手コメントありがとうございました~。
帰ってきたら改めてお返事をしますです。




ドールショウ24終了~(ちょっと追加)

2009/01/20 21:31 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ドールショウ24、無事終了しました。
当ブースにお立ち寄りいただきました皆様
どうもありがとうございました~。

ドールショウ24
ねむさんがよそ向いてるのは気にしないでください。

持っていった「ふわふわセーターセット」は
DD、MDDサイズ共に完売いたしました。
大好きなポワロを見ながら編んだ甲斐がありました。
ありがとうございました!
DD用のほうには前後の見分けがつくように
リボンつけてみました。
ご希望の方がいらっしゃればまた冬にでも。
セーターに関してはほつれた等あれば対応しますので
ご一報を。

「図書室の少女」は、珊瑚のリボンを希望される方がいらっしゃるようなので
次回のドルパあたりで・・・。
珊瑚はどの娘にも合わせやすい色なのかと思います。
ちょっとデザインを変えてMDDサイズも作ってみたいですねー。

「いかるが・・・」はー・・・。
今回はフツーに展示。
女性の方にもラインを誉めていただいて
うれしゅうございました。


今回もお買い物してきました。
お披露目は2月あたりになりそうです。
お買い物
ちょっと違うものも写ってますが。
さて、ナンでしょう。



次回のイベントは5月のドルパを予定しています。
4月のドールショウは検討中。

考えてるお洋服は
MDDのブラウスとスカートセット。(一度頓挫してるデザイン)
DDのヘソ出し第2段。(デザインが確定ではないので予定)

今回予告したMDD用巫女装束も。
着物、袴、足袋もどき(ソックス)で5000円くらいを予定してます。
赤い伊達衿は迷い中。
ご意見等あればよろしくお願いします~。



以下↓コメント返しとか。



お疲れ様でした

2009/01/19 03:35 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ドールショウ参加された皆様
お疲れ様でした~。
ご飯食べてすぐ撃沈してしまったので
報告はまた改めて・・・。

みらい4
いただいたたいやきで早速ぱちり。
ありがとうございましたー(^-^)ノ



写真~

2009/01/17 21:11 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ギリギリスうささのです。
明日のドールショウに持って行く、お洋服です。
セーターセット
セーターセット。(名前今回特にナシかも。)

セーター、スカート、帽子の3点セットです。
MDDのみ、くまさん付きです。
コサージュピン使用なので、お好きなところに付けられます。

※写真のねこねこハンドは販売物ではありません。

セーターの色はDDが
・オフホワイト(白ボア)×1
・グリーン(白ボア。写真のものです)×1
・ピンク(白ボア)×1
MDDが
・オフホワイト(白ボア)×2
・オフホワイト(ピンクボア)×1
と、なっております。

サイズはDDがM胸用
MDDはS~L兼用。

ちなみに前回と同様
 足から ぐぐっと はかせるタイプのセーターでございます。
一応頑丈には作ってるつもりです。

お値段はまだ決定ではないんですが
 5000円以下くらいで。


MDDにピンク色のセーターも作りたかったのですが、タイムオーバー。
セーター以外も作りたかったけど・・・
 
年末年始の忙しさを甘く見ていたよ~~。


それでは、会場にて。
よろしくお願いいたします~。



ラスボス

2009/01/11 18:35 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

現実逃避中みたいなうささのです。
・・・逃避してませんよ。


先日「タツノコVSカプコン」の記事を書きましたが
ようつべに動画ありました。



ラスボスの「常闇ノ皇」は第3形態まででしたー。
ウソ書いてすみません。

で、最後の最後で「太陽は昇る」が・・・・・。
うわああああ、泣ける。




海外ドラマ

2009/01/11 17:34 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

たみねた/さらくろ(略すな)についてコメントがあったので
お返事がてら。
DVDは新作外れたら借りようと思います。
どのドラマもシリーズ長いので、それなりに覚悟してます。(^^;)


まだ実家にいた頃、某ローカルテレビ局がよく海外ドラマを放送してくれてました。
日曜日を除いては毎日海外ドラマ放送してたんですよ。
某ローカル局ありがとう。

・ジョン&パンチ
うささのが最初に見た海外ドラマかと思われます。

・スタートレック(カーク船長とミスタースポックの出てる初期のもの)
まだCGとか無い時代の。
それでも結構楽しめたんですよね。

・刑事ハンター
認知度低いかもしれない。
結構嵌ってみてました。
女性刑事とコンビというのが新鮮だった時代。

・マクガイバー
身近なもので爆弾作ったりね、おもしろかったですけど
クライマックスあたりで突然「息子」が出てきて二人でどっかいっちゃうラストに
なんだかもにょ感覚えた記憶が・・・。

・スパイ大作戦
古いほう。
OP好きです。
「新」ではハイテクになりましたね。

・ナイトライダー
うささのは車は詳しくないですが、
キットみたいな車だったら欲しいー。(自動運転にして寝てますよオイコラ)
敵の手に落ちて溶かされてしまった時は悲しかったなぁ。
新シリーズ、車でかー。

・ドクター・クイン
西部開拓時代の女医さんのお話。
かなり嵌ったドラマです。
日本でも人気があったのにDVD化はされてないみたいです。(海外版はあるとか?)
途中で打ち切りになったとかーで、良い作品だったのに残念です。
うささのは好きなエピソードだけ録画したビデオテープがありますが
デッキが怪しいんだよ・・・・・・。


思いついたのだけ書いてみました。
好みが激しいので見てないのもあります。
最近のもあんまりー・・・
24、プリズン、ヒーローズくらいかな。
あ、ボーンズも。
変なの好き。






そういえばアフター

2009/01/10 22:06 ジャンル: Category:フィギュア
TB(-) | CM(0) Edit

今日はそういえばアフターですね~。
みなさんの戦果はどうだったのでしょう。

うささのは今回は欠席です。
特にどうしても欲しいっていうアイテムがなかったし
その分ドールショウのお買い物に回そうかと。
なのかのとあと1週間ですが。
やっと連休になったのでがんばります。
ほどほどに。


先日、マジアカついでに取ってもらいました。
大好きなミサトさん。
まだ箱入りで、見にくくてすみません。
ミサトさん
DDだいなまでミサトさん出たら買うのに~。
で、タンクトップとショートパンツで

ダメよ!好き嫌いは!

のシーンをですね・・・。(ばか)





以下↓コメント返しです。


今日のマジアカ8

2009/01/10 22:00 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

やっぱり今日じゃないですよ。

秋葉原で5位、地元で3位だったので
とんとん拍子でフェニックス組に上がってしまいました。
それと同時に魔導士への昇格試験突入。
昇格条件はミノ組以上の4位以内なので
のんびりやろうかと・・・フェニ組だし・・・。

で、結局もみくちゃにされて3クレジットでミノに逆戻り。
ミノ組のトーナメントでは
1回戦芸能で通過。
2回戦学問で1位通過。(頭フル回転でがんばりました)
3回戦アニメ・ゲーム。ヒント出ててもわかりませんでした。(敗退)
アニメ・ゲームに関してはすごく好みが偏ってるのでキツイです。
閉店間近だったので、ここで止めて帰りました。

一応の目標が「魔導士」なので
のんびりやるですよ。
ゲームとしてのクリア条件は「賢者」らしいのですが
いや~、ムリムリ。


秋葉原のゲーセンで初めて「タツノコVSカプコン」のプレイを見ました。
ラスボスが「常闇ノ皇」ですわー!
1~4形態くらいまであるそうですが、見られたのは第2形態まででした。
(モニターでプレイヤーさんのプレイが見られるようになってるんですね)
BGMは「太陽は昇る」らしいのですが
曲まで聞こえなかったです・・・。
ちょっと興味あるけど
うささのはゲーセンで格闘ゲームをプレイしたこと無いんですわ。






DDセーター再び

2009/01/07 00:38 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

特殊任務は完了・・・のはずだったんですが
まだ残骸処理が残っているようで・・・・・・。

なんだかお正月どこいった?て感じです・・・。
テレビもつまらないのでDVD見てました。

ドールショウまであと10日(!)なので、ちょっとペースあげつつ
・・・パーツばかりなのでそろそろ組み立てないと・・・。
年末にボークス行ったとき、パープルのウィッグが残ってたので買ってきました。
ドールショウで出すお洋服と一緒にお披露目しようと思います。

で、そのお洋服ですが。
3年前に出したセーター(初出:2006年I・Doll)↓コレ
かすみたん7
をアレンジしたものに、スカートとセットで出そうかと。

ボレロも作りたかったけど、時間なさそうです。
そのうち。










菌類のふしぎ展

2009/01/05 19:05 ジャンル: Category:雑記
TB(-) | CM(0) Edit

やっと行ってきました。
菌類のふしぎ

オリゼーとその他の仲間たちがナビゲートしてくれてます。

その他

ぱんださんは
「きのこよりもらくがきたち」
だったみたいです。


「続き」にらくがきを紹介。
ほんの一部ですが。








あけましておめでとうございます

2009/01/01 22:44 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(1) Edit

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日もお仕事でした。
ピークは超えたようです。
あと5日くらいで任務完了のようです。


・・・結局作りたい言ってた振袖も出来なかったわけで・・・・。
2年くらい言い続けてますね・・・・・・・・。
で、毎年同じこと言ってるんですよ、お正月に。

・・・やだわ。

とりあえず、今年もがんばります。


毎年目標たてても頓挫してるので、アレですが・・・・
「作りかけのものは仕上げよう。」
こんなカンジで。










諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード