うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

コミケ行ってきた

2008/12/31 23:06 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

今年も残すところあと数十分なのですが
とりあえず、昨日のコミケから・・・。


がんばって起きたうささのです。
それでも1時間ほどお布団の中でもふもふしてしまいましたが。

12時すぎに家を出たところで
友人スペースで売り子をしていたぱんださんから電話が。

「完売したから帰る」

早っ!!

結局カタログ買ってないので野生のカンで巡ることに。
一応目標は
・ドール島
・夏コミで買った本のバックナンバー及び、あれば新刊。
・企業、ボークスブース

結果は
・紙買って帰った。
以上。

ドール島は特に・・・。
お目当てのサークルさんは姿が見えず。(落ちてた)
ボークスブース前はガラガラ。(写真撮り放題)
エスカレイヤー
他でもいろいろとupされてますが。
ケータイで撮ってみました。
目に変な光が入ってしまったい。

衣装はよく出来てたと思います。
アイがよくわからんかったです。
エスカだと言われなければかわいいドールじゃないかと。
受注された方のお披露目を楽しみにしています。(他力本願)
個人的にはエスカヘッドにMDDボディ、見てみたいんですけど。

コスプレイやーさん、久しぶりに見たよ。
みなさんすごいですねー。(特になりきり度が)
くすりうりさん見ました。
初めて。
目の前を歩いていたので、お顔は拝見できなかったんですけどね。
一番びっくりしたのが、ロココ調ドレスで歩く人~。
ベルサイユのコミケ。

うささのは~こんなカンジ。
冬コミ75
アタマ寒いので帽子。
ウィンドウショッピングのためのメガネ。
風邪とかもらわないためのマスク。(年末年始もお仕事なので)
冬なのでコート。

どこの怪しい人かと。

 SAIをやっと購入したので、
 いろいろとテクスチャとか仕込んでみました。
 年賀描きはこれから・・・・・・・・・・。



帰りにちょっと寄り道して、TDRに。
いや、パークには入ってないんですけどね。
妹と行こう言ってたんですが、とうとう行けなかったので(25周年)
なにかお土産をと思いまして・・・。
・・・・・警備員と、この行列はナニ!?
もしかして31日とカウントダウンの徹夜組?
入場規制あるんだっけ?
初めて見たんですが、毎年こんなんですか?

うささのも数年前友人とカウントダウン行ったことあります。
寒くて眠くてくたくたでした。


さてさて。
今年1年、あっという間でした。
ここにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
超スローマイペースですが、
来年(明日から)もどうぞよろしくお願いいたします。











今日のマジアカ7

2008/12/27 01:08 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

今日じゃないのはお約束。

全国大会中だし(23日で終了してます)
新しい検定きたし(モータースポーツ、世界遺産、他2種)
久しぶりに行ってきました。

新しい検定はよくわからないジャンルなのでパス。
(世界遺産は有名どころしか知らないし。)


とりあえずの目標は
 「昭和検定でAランクをとる」
 「全国大会でベルを鳴らす」
 「全国トーナメントでわかる問題をミスしない」


がんばってみようー。








話題のエスカDDD

2008/12/25 01:53 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

特殊なお仕事で、帰るとヘロヘロなうささのです。

ドールショウの最終案内が届きました。
ブース№は 3E-32 RoseCottage です。
・・・前回と同じような気が・・・・・・・。
 調べてみたら前回は F でした。
服はDD、MDDおそろい服・・・になる予定。



ちまたで話題の
 DDだいなまエスカですが・・・。

あらまー。
(訳:みさき造型っていうから期待してたんだけど、ちょっとビミョーかなぁ。
   まさかオープンマウスでくるとは思わなかったわー。
   コミケは行くのでついでに見てこようかな。(秋葉原に行く時間ない)
   お迎えの人、がんばれ~。
   お迎えしない人、次があるさ。)
   

フィギュアのイメージが強いので(といっても写真でしか見たことないんですが)
正直「ちょっとぽっちゃりさん?」
寄せ胸パーツに興味あったのですが、
やっぱりDDスタイルのほうが好きですねー。
M胸寄せたの出してくれんかの。





拍手コメントありがとうございます。
お返事も兼ねて、次回ブログネタで。




タミネタ

2008/12/21 23:45 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ツ○ヤでレンタル半額だったんで
ぽわろの続きを借りてきました。
服作りながら見るんだ♪

で、先日DVDの予約でもしておこうかとネットでウロウロしてたら

「ターミ/ネーター:サ/ラ/コ/ナー/クロニクル」 (検索よけ)

なんてものを見つけまして。(たぶんいまさら。)

店内でもポスター貼ってありました。

内容は映画T2のその後のストーリーだそうで
今回ジョンを守るのは美少女たーみねーたー。

ターミ/ネーター、1も2も好きな映画なので
このテレビシリーズは楽しみです。

え?3?
知らないなぁ。


チラシもらってきたのをパチリ。(問題あれば削除します)

たみねた
分割がDドリームw



ゲーム解禁、なんですが

2008/12/19 00:59 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ぱんださんが「ライドウ2」やってるので
うささのは「まにくろ(マニアクスクロニクル)」やることにしました。

・・・んですが。

ドールショウの準備もあるので
ゲームはとりあえずおいといて。

冬服作ってます。
以前作ったセーターのアレンジとか、そのあたりで。
MDD用も作りたいです。

なんてことをぽよぽよ考えてたら、
職場でこの時期ならではの特殊なお仕事に任命されまして・・・。
先輩がやるもんだと思ってたんですが
ぺーぺーのうささのにご指名が。

結局誰でもよかったらしい。

手順も覚えなきゃー・・・慣れるしかないんだけど
慣れた頃に任務完了なんですよね、時期的に。

風邪ひかないよう、がんばるしか。





ドールショウ参加します

2008/12/15 20:28 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

いろいろと思うところのあるうささのです。
いや、もうあと数日で今年も終わりですね。
ついこのあいだまで暑い暑い言うとったのに・・・。
今年1年を無事に過ごせたことは、なんとありがたいことかと思うわけですよ。

ディーラーとしてはあまり成長しなかったんですが・・・・・。


それはさておき。


1月のドールショウですが、追加募集してたので申し込んでみました。
仮確定でございます。

ドルパでははっちゃけすぎたので、次は普通の服を作ります。
今、ちょっと作りかけ。






大神バトン

2008/12/11 19:08 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

イベントが終わったので、ゲーム解禁したいのですが
どれからプレイしよう・・・。
(途中のアバチュー2。おあずけだったライドウ2。マニアクスクロニクル。)

なんて贅沢な悩みだ!


「大神」バトンがあったので回答。
そういえば、サイト徘徊中に常闇ノ皇がナントカ・・・。
なにかのゲームにでる?
なんなんでしょう。
気になる・・・・。



大神バトン

Q1 ClubClover会員になっていましたか?なっていた方は体験版は貰いました?
A1 なってません。「大神」知ったの発売1ヶ月前だったので・・・。
Q2 公式サイトのミニゲームは遊び尽くした方?
A2 尽くさない程度で。
Q3 キャラクターのなかで特に好きなキャラクターは?
A3 アマテラス~!
Q4 好きな筆神様は?
A4 みんな好きだなー。
Q5 一度使ってみたい筆技ある?
A5 蘇神の画龍。
Q6 手強かった妖怪は?
A6 妖怪じゃないけど、クサナギ伍。
Q7 逆に好きな妖怪はいる?
A7 はやとびまる。あじみ。エサくれる門番。
Q8 いちばん好きなシーンは?
A8 大神おろし
Q9 泣いた・または泣きそうになったシーンは?
A9 プロローグ。ラスボス戦でみんなが祈るシーン。エンディングでぼろ泣き。
Q10 好きなサブイベントは?穴掘り・妖怪面相書など
A10 斬ると花が乱れ飛ぶ百鬼夜行。
Q11 魚・骨董品・動物達の餌やり、コンプリートしました?
A11 断念。魚釣り苦手。
Q12 はぐれ玉はコンプリートしました?
A12 しました!
Q13 羅生門百鬼夜行や最後の答選坊、苦労話があったらどうぞ
A13 答選坊もそうですが、イリワク神殿かな。落ちたり凍ったり散々でした・・・。
Q14 やたら美味しそうな食べ物のなかで一度食べてみたいものは?
A14 すずめのお宿のお料理
Q15 武器は鏡派?勾玉派?剣派?
A15 勾玉派
Q16 武器で好きな表・裏の組み合わせはある?
A16 表:勾玉 裏:鏡 ガードしたあとの攻撃がタマラン。
Q17 イッスンを最強にしようと育てたことある?
A17 育成中。(ただいま放置中だけど)
Q18 難破船でびびった?しかも何回やってもドキドキしちゃう?
A18 うわあぁぁ~~~!!ってカンジでw
Q19 もう何回クリアした?
A19 1回のみ。(セーブデータが何個かあるので、好きなところで遊んでます。)
Q20 初回クリア後の評価はどうでした?
A20 かなりじっくりプレイしたので「神」だったかなぁ。
Q21 もし、万が一続編がでたら買う?その時のハードは何が良い?
A21 全く同じスタッフだったら買います。できればPS2で。
Q22 大神好きな人におすすめのゲームがあったら教えて下さい
A22 無いです。
Q23 大神への熱くほとばしる思いをどうぞ
A23 あまたん大好き!
Q24 お疲れ様です。答えていただきありがとうございました。
A24 ありがとうございました~。

ブログ3周年

2008/12/09 20:54 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ぼちぼち始めてまる3年になりました。
毎日の方もそうでない方も、1回限りの方も
ありがとうございます。

去年の記事、読みなおしてみたんですが
あんまりたいして成長(学習)してませんねぇ・・・・・・・。

これからもマイペース更新でぼちぼちと。


よろしくお願いします。







お疲れ様でした

2008/12/09 20:37 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

改めまして、ドルパ参加された皆様
お疲れ様でした。

SD10周年ということで、いろいろと記念になったドルパだったようで。
ええ、うちもイロイロと記念になりましたですよ。


当日、会場に着くとなにやら白い箱が・・・
記念プレゼント
どうやら幼SD購入時にプレゼントされる家具のようです。
ディーラーにもプレゼントだそうです。
・・・うち、幼ちゃんいないんですけど・・・・・。
ベッドでした。(ゆりかごじゃないほう)
好みの幼SD出たらお迎えしたいですねー。
その日のために、家具はありがたくいただいておきます。


うちのブースです。
いかるがの少女
挑発するまーや。にゃー!
切りかかるさくや。
刀は未完なんですけどね・・・持たせてみたかったんです。
モデルさん、いつも棒立ちなので今回は遊んでみました。

悪ノリしすぎましたです・・・・・・。

めずらしく外国の方が写真撮っていかれました。
・・・間違った文化を伝えてしまって申し訳ない。


ちなみに「斑/鳩」は自機を「白属性」「黒属性」に変化させながら戦う
シューティングゲームです。
(詳しく知りたい方は検索してみてください)
白と黒の服なので、そう名付けてみたのです。
ゲームとは一切関係ありません。
それをイメージした服でもありません。





左とは空気のちがう二人。
ねむとみらい
久しぶりにねむ、お出まし。
ジュンとピエールも参加。
なかなかディスプレイの変更まで手が回らんですね・・・反省。


DDだいなまいと~。
関羽雲長
呂蒙子明
だんだんヘッドが大きくなってる気がしますが・・・。
関羽かこいいです。
かっこいいおねえさんは大好きですが、かっこいい服は作れないので
素体販売を待ちます。
その前に好みの子がでたらそっちいっちゃうかもですが。

今回は少しお買い物もしました。
楽しかったーー!
買えなかったお洋服はまた今度!


今年のディーラー活動はこれでおしまい。
次回のイベント参加は・・・
春まで冬眠予定でしたが、ドールショウ参加するかもです。
当落結果次第ですね。











ドルパ20終了~

2008/12/07 20:02 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

参加された皆様、お疲れ様でした~。

当ブースにお立ち寄りいただき、どうもありがとうございました。

今回はめずらしく外人さんにも写真を撮られたり・・・・
いろいろとすみません。 きゃー


写真など、また改めて明日upしたいと思います。



あと、2度も席はずしてて失礼しました。





明日です~

2008/12/06 20:29 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

どきどき。

とりあえず、販売服は
・新作「斑鳩の少女(仮)」
・図書室の少女
・MDD S胸用クリスマスわんぴ
・マフラー

あとは夏物の在庫しかないのですが、一応持っていくかもです。
展示は寒そうなので考えてません。
おたずねいただければこそっと出すかもです。


昨夜書き忘れましたが、
新作わんぴの後ろはファスナーになってます。
傷がつくおそれがあるため、スプリングホックは使用していません。
そのため若干胸周りにゆとりがあります。
チャイナボタンは手作りで、着脱には問題ないのですが
紐の始末、及び鈴の金具に接着剤(セメ○イン)を使用しています。
ご了承ください。


これから明日の準備と・・・・・・・・。
ディーラーめぐりもしたいので、ちゃんと寝ます。(希望)


それでは、ブースにてお待ちしております。
今年最後のドールイベント、思いっきり楽しみましょう!
おーー!(気合)




拍手、ありがとうございました。
うささのもおこづかい握り締めて伺いますんで!
どきどき。





新作服です

2008/12/06 04:04 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ずっと温め続けていたデザインが、やっと形になりました~。


こんなんで。

いかるがの少女(仮)

すみません、諸事情で全身はムリ。
かなり個人的に好きなものをつめこんでおります。
カチューシャ、見えませんが先端に鈴が付いてます。
さくやには志野ウィッグかぶせてみました。

で。

まーや、アタマでかい?
いや、それよりもアタマ長い分、身長が高い・・・・・・・。

この服、ぱんださんに
「格闘服?」
とか言われてしまいました・・・・・。
さくやに黒はちょっと凶悪だったんで・・・。

白黒ともに(一応)総裏です。
黒いほうは約10日ほど着せっぱなしでしたが
色移りは無いようです。

いかるがの少女2
ケープを取ってチョーカーをつけると、プライベートドレスに早変わり~。
  ・・・プライベートドレスってなんぞ・・・。
セット内容は
・わんぴ
・ケープ
・カフス
・カチューシャ
・チョーカー  です。
お値段はまだはっきり決めていませんが、
いちまんえんでおつりがくるあたりで・・・・・・・・・・・。


ぼうしはあきらめたーーーーーーーーーー。




小物 その1

2008/12/01 19:10 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

夕べフィギュアのテレビを見ながらちまちま作ってました。
いや~、コーティカ○テ綺麗だった~。(某氏のトークはいらんかったけどね)


で、その小物ですが。

装飾パーツ

アジアンコードでの装飾パーツになります。
下はアイロン台なんですけどね・・・。 (せらむーん定規現役)
もうちょっと作らなきゃ・・・。


新作服はチャイナっぽいカンジというか雰囲気というか。



撮影延期

2008/12/01 00:17 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

小物作るの増えたので作ってたら、作りおきしてたのと微妙に大きさが違う・・・・。
色も同じ赤だけどちょと違う・・・。
うーん。(考える)


早い話、メーカー違いの微妙な色違いと太さの違いで・・・。
      ↑当たり前といえば当たり前。

うお!盲点。(早く気付け!)

作る予定なかったからあんまり深く考えてなかったんですよ・・・。


そんなんで撮影延期。

スナップ付けがないだけ少し気が楽・・・なハズなんだけど・・・・・・・・・。








諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード