うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

ちまちま型紙

2008/09/29 20:19 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(3) Edit

仕事中に台車の凸部分にひじをぶつけたうささのです。
カキーン!
クリーンヒットーー!
な、感じで。
こう書くと、打撲もさわやか。

先日購入したウィッグに似合う服を作ろうと
型紙をひいています。
結果から言って、一番初めの寸法をまちがえてしまったので
また1からやり直し。(泣)
デザインはまだ決まってないので、だらだらとらくがき中。
M胸用になる予定です。

なんて書いてる間に一つ目の原型出来上がり。
微調整したあと展開します。
いつもこんな感じで作ってます。
立体裁断はやりません。(なつのわんぴだけ)
DD、MDD共に型紙の公開はしてないです。
自己流なんで、すみません。

あと、

・薬売り 型紙
・マジックアカデミー 型紙

ですが。
コスプレ用かドール服かわかりませんが、扱ってないです。
ドール服だったらうささのも欲しい。(笑)





すきなもん

2008/09/27 01:42 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

買ってきました。
本とDVD
フィギュア王128号とモノノ怪2巻とリトルチャロDVD。

モノノ怪は書店特典のポストカード付き。
猫好きにはたまらない絵柄となっております。
内容は「化猫」後編。
もう漫画化はないのかなぁ。
個人的には「海坊主」見たい。

フィギュア王128号はギリギリで予約してゲット。
付録にオリゼー、セレビシエ、ヨグルティの光るフィギュア。
内容はもやしもんを始めとするフィギュア三昧。
どこいつキャラのピエールのリボルテックも出るそうで楽しみー!
ジュンの次に好きなキャラなのです。

チャロは初回特典でマウスパッドが付いてます。
犬好きにはたまらない内容となっております。
ええ話やー。
ちなみにうささのは英語まったくダメダメです。
方言と標準語は使い分けますが。(関係ない)

この3点、見事にジャンルバラバラ。




24日の記事に拍手、ありがとうございました~。


以下↓QMA5。


ドールショウ23報告会

2008/09/24 18:38 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(2) Edit

フッカツのうささのです。
筋肉痛も治ったっぽい。
血管浮くんじゃないかってくらいぴきぴききてたんですが。

・・・浮いてませんよ。

では、ドールショウ23反省会です。

改めまして、当日お越しくださった皆様、ありがとうございました。
声をかけ辛かった方もいたそうで、申し訳ありませんでした。

会場には開場1時間前には着いたのですが
いつものように準備遅すぎ・・・。
みらいを展示する前に開場となり、
すぐおでかけわんぴL胸用お買い上げとなったので写真は

ドールショウ23
こんなかんじ~。
やばいわんぴはペチはいてるのでやばくなってません。
「図書室・・・」のリボンは初期のものです。
初期物をお持ちで現在のリボンの形にしたいとご希望の方はお問い合わせくださいね。
写っていませんが、ぼうしはあれから改良してます。
裏地とのおさまりも良くなりました。
次回も何個か持っていきます。(色バリエは未定。)

写真は整理するほど撮ってなかったです・・・。
(実は写真整理と加工はうささの秘蔵のパソコンでやってるんで。98ちゃん。)
今回初めてゼファーのウィッグを買ってきましたのでお披露目しようと思ったんですが
似合いそうな手持ちの服がありませんでした。
ので、何か作ろうと思います。
ボリュームあるのでドレス系かなー。
ディーラーめぐりはあんまりしてないんですが
通りすがりで見つけたドールアイを試しに買ってみました。
色的に美白ヘッドが似合いそうなので、在庫があれば買ってこようかな。
あと「どりーばーど」。
ランジェリー特集の号です。
おこづかい尽きたので、お買い物はここまで。
目の前だったウィッグ屋は「見てるだけ~」。
次回はもう少し持っていこうかと・・・。

毎回近くにかわいいDDを連れたディーラーさんに囲まれたりするのですが
今回もお隣のモデルさんがかわいくてうっとりー。
お隣のディーラーさんは準備も後片付けも早くて
うちも見習わなければ!と思いました。
いつもぱんださんに
「箱減らせ!」「軽くしろ!」とか言われちゃうんだよね・・・。
むう~。
背景のボードを立てても、お立ち台のために頭出ちゃうから
ディスプレイも考えなきゃね・・・。


次回参加は「ドールズパーティー20」です。
2年くらい温めてるDDの新作服と
このあいだ頓挫したMDD新作服をなんとか形にしようかと。
ドレス系も作りたいので新たに型紙ひいてます。
型紙と仮縫いでかなり時間とられるのでどこまでできるかわかりませんが、
できるところまでやってみようと思います。
着物も縫いたいのですが、いろいろ欲張るとコケるので・・・。
まあ、ほどほどに。




以下↓個人的お礼。






ドールショウ23終了

2008/09/22 20:53 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ドールショウ23、無事終了しました。
当ブースにお立ち寄りいただいた皆様
ありがとうございました。

「我が筋肉の叫びを聞け!(byあばちゅー)」な仕事で
二の腕筋肉痛でございました。
ドールショウのために体力温存しておきたかったんですが、
所詮無理な話で。

今回もイロイロと反省点がございます。
写真整理もまだなので、後日改めて報告させていただきます。
眠くて目を開けてられんです・・・・。


差し入れとかドールパーツとか
ありがとうございました。
御礼もまた改めて。
あと、席はずしててすみません。
コメント返しは近日中に書きますです。(私信)






写真です

2008/09/21 01:02 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ギリギリスうささのです。
オーバースカートの寸法ミスってこんな時間。

とりあえず写真です。

3人

左から草原のわんぴ、図書室の少女(翡翠)、おでかけわんぴ です。

えーっと、草原のわんぴですが
はっきり言ってヤバイってもんじゃなかったです。
いや、マズイです。
急遽ペチ着用。
販売は会場で考えます・・・・・・・・・・。

真ん中のぼうしは別売りです。
右のヘッドドレスはわんぴとセット。


それでは、よろしくお願いします~。





ドルパ20

2008/09/20 00:53 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ただいま絶賛スナップ乱舞中。

ドールショウ前になんですが、
ドールズパーティー20、参加確定です。
ドールショウも終わってないのにアレですが、
新作を作りたいです。
・・・ハイ。

このあいだからものすごく気になってたので、
寄り道ついでにQMAのアニマル検定やってきました。
「これ、動物か?」と思うような問題もありましたが
終わってみるとやっぱり動物でした。
ボロボロでしたがなんとかBランク。
Sは無理でもAくらいはとりたいなぁ・・・。

なんて妄想を抱きつつ、作業再開しますです。





ドールショウ販売物

2008/09/17 20:53 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

予定です。
当日変更になる・・・・かもしれないですが、一応up。

・図書室の少女
  珊瑚、藤、桔梗、翡翠の4色。
・ぼうし
  図書室のスカートの共布で作りました。
  価格未定。
  2千円でおつりがくるあたりで。
・なつのおでかけわんぴ
  なつのわんぴのアレンジVer.。
  M、L胸用各1枚づつ。
・なつのふわふわわんぴ
  再販。
  Mのみ。
・草原のわんぴ
  避暑地のわんぴアレンジVer.。
  写真は後日。
  ちょっとハメはずしすぎたかも・・・・・・・・・・・・・・・・。

あとは在庫少々。
今回MDD服は「なつのわんぴ」と「クリスマス」しかないなぁ・・・。
せめて新作の見本でも・・・と思って手をつけてみたら
あまりのへたれっぷりに挫折しました。
時間の無いときに弄るもんじゃないですね。


使わないウィッグを出します。
SD用ボーイズショート(アイボリー・ナチュラルゴールドだったかクリームだったか)
 1つ500円くらいで。
 試しに1度かぶせてみただけです。
 セールで購入したのですが、巨頭そうなまゆまゆヘッドでも大きすぎましたんで。

あと何か発掘したらお知らせします。





フェア行って来た

2008/09/13 17:45 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

夕べ、割と早めにおふとんに入ったのだけど、
隣で宴会が始まった。

ら~~り~ら~~~~~♪
どんつくどんつく♪
(エンドレス)

よ、夜中の3時なんですけどっ!
何時だと思ってんだばっきゃろい!
どなりこみたいとこだけど、せちがらい世の中なんでやめときます。


そんなんで、目覚まし鳴ってもゴロゴロしてましたんで
大幅に出遅れて10時半ごろSRに到着。
イロイロ悩んでMDD用のシューズ2足買ってきました。
ショートブーツと木の実のつっかけ。
・・・あれ、つっかけだよねぇ。
サンダル?

服も欲しかったんですが
気分は来月なんで・・・・・・。
マーヤ、いいなぁ。
でも、デジカメも新調したいのよねぇ・・・・・・・・・・。





ニュースきたきた

2008/09/12 22:00 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

やっときた。
とりあえず明日は行ってみる。
新しいウィッグ販売はもう少し後か?
リニューアルついでに毛量も増やしてくれたらなー。
アイボリーなんて特に。

新スタンダードは新メイクですか、いいなぁ。
もう弄んなくていいじゃない、そのままで。
・・・増えませんよ。

それはさておき。

DDマーヤ。
ボークスサイトの写真じゃあまりピンとこなかったんですが。
白肌。(好き)
赤い目。(好き)
黒髪。(好き)

うをあぁぁぁ~~~~。
どうしようw好みすぎるかもしれん。
いやいや、オチツケ。
気になるのはアイホールなんですが。
アイラインのせいなのか、向かって右が小さく感じる。
どうなんだろー。
アイの色が微妙に違うのは、光のせいだと思うので
実際はおんなじ色だと思いますが。

うわー。
悩もう。


以下、拍手お返事。







DDギャザリング再び

2008/09/07 22:08 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

今年も開催されるそうで。
今週のSDフェアも気になるところですが、
なんだか気分は来月のギャザへ。
マジカルテールの再販にポニーテールもでるそうで。
欲しいぞー!
ウィッグ狙いで行きます。
数、多いといいなぁ・・・。


ドールショウまであと2週間きりました。
とりあえず、図書室は終わり。(スナップ残ってますが)
帽子を何個か作って、
なつのアレンジわんぴを4~5枚と、
MDD用ができれば・・・って感じかなぁ。
セーラー服も着手できれば・・・。
モデルさん配置も考えなきゃね。

今回はギリギリまでがんばりません。
前日はちゃんと睡眠をとりますです。
・・・と、思ってます。(弱気)






ドールショウ23

2008/09/02 22:57 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ブース№、決まりっぽいです。

3F-32 RoseCottageです。
奥の端っこ。
よろしくお願いします~。

販売服は前日までくらいに。
新作はないんですが、ちょっとアレンジものを・・・。
微妙な季節ですが、夏物です、すみません。
あとは在庫を少し。

ドール小物、ちょっと整理するために
お買い得価格でご提供するかもです。
一応予定です。
前日くらいにお知らせします。



残り4ヶ月

2008/09/02 01:15 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

いつのまにか9月ですね。
今年も残すところあと4ヶ月。
早いなぁ・・・。

これから年末まで、イベント目白押しです。
(個人的なのも含む)

・ボークスのフェア
  ちょうどお休みだー。ヤッター。
  朝イチで行ってみようと思います。
  ニュース届くの、いつかなー。
・ドールショウ
  ウチは3Fっぽいです。
・コミックス モノノ怪2巻発売
  本誌は最終話しか読んでないので楽しみです。
・菌類のふしぎ展(予定)
  リアルもやしもん。
  行けたらいいなぁとゆうことで予定。
・葛葉ライドウ2発売
  CD付きとマニアクス付きを予約済み。
  どっちを先にプレイするかって、
  もちろん、ライドウからですよ。
・フロイラインリボルテック長谷川遥
  好みのキャラが出たら買おうと思ってたフロイライン。
  こんなところでフロイラインデビューするなんて・・・・。
  いや、まだ買うと決めたわけでは・・・・。
・ドルパ20
  当落待ち。
  今回は新しいDD,MDDよりも
  幼ののとか幼ミミとか出たらどうしようぅぅぅって心配が。
  あああああああ。
・冬コミ(予定)
  修羅場の真っ最中なので、体力があれば。
  その前に休みかどうか。


体力、気力とともにお財布も充実させとかなきゃいけないですねー。


お買い物♪♪

2008/09/01 02:07 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

なんかぱたぱたと1週間をすごしてました。
そんなんでイベント準備は予定通り遅れています。
職場に新しい人がぞろぞろ入ってきたりして
質問する側から質問される側になりました。
なんか、もう、いろいろと。
はぁ~。(ため息)
言葉がマイナスな人は苦手なんですよ・・・・・・・。

気分転換に立ち寄ったゲーセンで「クイズマジックアカデミー」デビュー。
おもしろかったー。
でもゲーセンて、女性少ないんですよね・・・・・・。

一部ウィッグが廃盤になるというので、ちょっと気になるものを買いにいってきました。
あれこれ欲しかったんですが、新しく出るウィッグも気になるので
とりあえず持ってない色とか濃い目の色とか。
あとひとつ欲しいものがあるんですが、
作りたいキャラを作ることができるかどうかわからないので
一応保留したんですが、買って後悔したほうがいいのかどうか・・・。
うーん。

ドール服関係の材料も少し補充。
「図書室の少女」は
珊瑚、桔梗、藤、翡翠の4色展開で。
翡翠は初/音/ミ/ク の髪のような色です、たぶん。

その他はまだ未定です。


ドールショウ、暫定配置出てる・・・・・。









諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード