うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

首パーツ交換

2008/07/29 17:00 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

久しぶりのドールネタでございます。
連休なので今日は先日いただいた首パーツを交換してみました。

ネジはずしてパーツ取り替えるだけでしょ、
カンタンカンタン♪
と、余裕かましてたんんですが
いざネジはずしても、パーツ取れる気配がない。
なんで~?
ネットで他サイト様を徘徊してみる。
・・・輪っかをとらなきゃ分解できないことを知る。
あ~なるほど。はずかしー(*´д`*)
ネジを取ってパーツ交換、無事終わり。

うつむき女将ならぬ、うつむきつばきが晴れ晴れしいお顔に↓
かわいいよ、つばきたん。

ちなみにデフォのパーツはこんなでした。
つばき25
胸パーツ交換したときにはもうこの状態でしたので
たぶん出荷時もこんなんだったのではないかと。






とりあえずお買い物

2008/07/28 21:59 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

思いきって行って来ました、お買い物。
あんまり暑いとちょっとキツイかなと思ったんですが
日差しが少なかった分、すごしやすかったのではないかと。
気分的に。

いるものはメモして行ったんですけどね、
いざ行って見るとメモし忘れてたものやら
新入荷ものやらなんやらかんやらで
1件目にして予算オーバーですよ。



あれ~?



気を取り直して、次のお店。
ここでは必要なものだけを。
色々と値上がりしてますねぇ・・・。

暑いから
ててーっと行ってててーっと帰る予定だったんですが
じっくり品定めしてしまう性分のため、つい長居を・・・。
優柔不断とも言うんですが。


材料もそろったので、縫ってみようと思います。




布チェック

2008/07/27 01:10 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

暑くてもがっつり食べてるうささのです。
梅しそご飯がウマウマで、つい食べ過ぎてしまいます。
梅干しとしらす(ちりめんじゃこ)をお米と一緒に炊いて(日本酒ちょっと入れます)
刻んだしそを塩でもんで(アク絞って)炊き上がったご飯に混ぜるだけ。
簡単です。
分量は忘れました。
今はテキトーに作ってますが、米1合に対して梅干し1個です。
お試しあれ。


積みゲーならぬ 積み生地 を出してみました。

「かわいー」
とか
「着物作るー」
とかで買った生地が・・・・・・。
色々と形にしたいのですが

いま作りたい服と持ってる布が合致しない・・・。

ホラ、布って一期一会だから気に入ったらとりあえず買っておかないとね
買わずに後悔するより買って後悔って言うし。
orz

買出しに行こうかな。
作りたい服に使いたいレースがない。
ワンパターンと言われようとも、作りたい服がある。
思いっきり夏服だけど♪
 ↑なので、たくさんは作りません。


次回予告。
「決死のお買い物」







↓拍手お返事

おお~!それは楽しみですね♪
暑いので無理をせず、がんばってください。
陰ながら応援しております~。




ゲーム解禁

2008/07/24 22:26 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

暑くてへろへろんです。
イベントが終わったのでゲーム解禁中。
「アバタールチューナー2」を。
夕べは半分眠りながらプレイしてました。
中ボスをぺちぺちと。
途中で放置だったので(1度はクリアしてますが)とりあえず終わらせようと
今はひたすらレベル上げとマントラ埋め。
コンプしたら隠しボスを倒してラスボス行きます。


9月のドールショウの通知がきました。
あと2ヶ月ないので、ゲーム片付けつつぼちぼち始めないとね~。
新作も作りたいです。
・・・と、前も言ったんだよな・・・orz
MDD用の服を作りたい~。
ので、一度スルーした靴を買ってこようかと。
スカートは決まり。
上が決まらない~。
色は黒になりそうなんだけど、裏どないしょー。
ちょっと積み生地も発掘してみようかなーとか考えつつ
ネットを徘徊してたら

らいどうの続編がでるかも。

ですってぎゃー。
早く詳しい情報が知りたいです。

最近新しいゲームとかプレイしてみたいって思わなくなってて
今のゲームってなぜかリアル路線で
バイオでもそこまでリアルにしなくてもー、
2のリッカーでもうすでにぎゃーぎゃー言ってたし(心の叫び)
クリスはどんどんおっさん化してるし(関係ない)
ベロニカあたりが絵的にちょうどいいと思ってるので
なかなかバイオ4まで手が出ないというか。
ハードころころ替えられちゃった時点でちょいと熱が冷めちったわい。
PS3なんて欲しくないんだからねっ!







↓拍手お返事


先日はお世話になりました。
いや、交流ベタでごめんなさいです。
某製スタンドが壊れてしまってるので
どうしようかと思ってたんです。
出来そうになかったらその時はお願いします~。







次回に向けて

2008/07/22 01:49 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ブログupした後に、洗濯物干そうと見たらスイッチ入ってませんでした。
・・・・。
あれ~?

というわけで、おはようございます。

改めまして、I・Dollに参加された皆様、お疲れ様でした。
なんだかディーラー入場で色々あったみたいですが
うささのが入ったときはいつものような設営風景でした。
あんまりイベントでのトラブルとかあわない、見ないですねー。
それはそれで平和でいいのですが、ブログネタとしては・・・・(そっちかい)。

ブースは周りがほとんどDDディーラーさんで
かわいいDDさんがいっぱいいて楽しうございました。
凝った衣装も目の保養になりました。
かわいいかわいい。(デレデレ)
そんなわけで、ウチもかわいく見せるようにしないと・・・。
いつも設営ギリギリじゃダメですね・・・・・・・・。(猛反省)


写真は今回ダメダメだった・・・・・ので、
イベント前日にカードにしようと合成してみた写真を。
巫女つばき
2~3枚試し刷りした時点で印刷できなかったんで
きっと神様がダメだししたんでしょう。

これは厳島神社の鳥居です。
数年前に夕暮れ時に撮ったもので、すごいボケボケなんです・・・。
画質は気にしないでお願い。


次回参加予定は9月21日のドールショウ23です。
今回縫えなかったものを出す予定です。

鬱な8月をがんばって乗り越えたい・・・。
   ↑暑いのイヤン。




↓ブログ拍手お返事

ふわふわわんぴお買い上げ、ありがとうございました。
色をむちゃくちゃ選ぶかすみさんにこそ似合う色ではないかと。










I・Doll23終了

2008/07/21 19:53 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

I・Doll23、無事終了しました。
当ブースにお立ち寄りくださり、どうもありがとうございました。
写真はまだチェックしてないので夜中にでも・・・・・。
今から仮眠とるですよ。


お隣だったなんちゃってツーテールの人さま、(すみません、いつまでも仮名で・・・)
Akiraさま

どうもありがとうございました~!
いただいてばかりで恐縮です。


 浩宮さま
いつもありがとうございます。
お元気そうでなによりでございました。

 KNさま
お久しぶりでございました。
増えてる娘さんのお話でも伺おうと思ったんですが
頭痛、お大事に~。


ブログのコメント欄についておたずねがあったので、ついでに。

一時期、アッチ方面からヘンなコメントが投稿されてたので
非表示(承認待ち)にしています。
アッチ方面じゃない限り承認後公開しております。
拍手コメントは管理者だけしか見られないので、そちらでもどちらでも。

よろしくお願いします~。






なつのふわふわわんぴ

2008/07/21 03:10 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

試行錯誤の結果、こんなんできました。
かすみ
オパールとかなんとかいう生地で、
柄のところが透けてます。
思いつきで作ったものなので、今回は1枚限りです。
まだ生地は残ってるので、M胸だったらあと2枚くらいはできるかも。


それでは会場にて。
よろしくお願いします~。






おまえもか・・・

2008/07/20 21:47 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(2) Edit

スナップあと1枚分~。
へろへろ。
夕べやってた悪あがきは何とか形になりました。
写真は時間があればーーーー。
まだ袋詰めとか荷造りとか残ってますが。


むきー!
今度はプリンターの調子が・・・・・。
ななこ(プリンターの名前)よ、おまえもか・・・・。

ロックミシン、プリンター、DDⅡボディ(予定。ねむさん用)。
・・・いやん。orz







悪あがき

2008/07/19 22:41 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

やっぱり自分で首しめてるようなうささのです。
もう1枚追加中。
2~3年位前に購入してて
1度は縫いかけたんですが行き詰まってしまって
今回再チャレンジしてみたくて悪あがき。

DDなつのわんぴ(改)みたいな。
M胸用です。
どうしてMかってーと、
失敗したときに布の損失が少ないからです。
こんなこと考えてる時点で負けな気がしますが。キニシナイ。

あと、スナップ付けがまるまる残ってます。
写真も最近撮ってないので、カードも怪しいですが
何かは作るかもです。
I・Dollが月曜日でよかった。

あ、展示用の小物作らなきゃー。
きゃー。(忘れてた)


見ながら

2008/07/18 22:15 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ととろ。
映画鑑賞券当たったんで見に行ったっけ。
「ぽにょ」もおもしろそうですが、
先週この歌で仕事中にうなされました。
頭の中でぽにょぽにょぐるぐる。
音程がコマンド。
うへ~。


縫い縫いのほうは、予想してたより早めにできそうなんで
追加でMDDのなつのわんぴを。
これも早く出来そうだったら、DDなつのわんぴ(柄違い)をもう1枚。
なんだか自分の首しめてるような気がしますが・・・・・・・・・。
ほとんど再販なので、過去の写真でご容赦を。
ちっちゃくてごめんなさい。

↓避暑地の花わんぴ
ねむたん11

↓MDDなつのわんぴ(S胸)とDDなつのわんぴ(L胸)
8月19日
帽子はないですよ。


今回一部を除き、展示見本も販売しますので
お気軽に声をおかけくださいね。


拍手、ありがとうございます~~~。(拝)









ボークスニュース29

2008/07/15 21:16 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

いつも届くのが遅くてもんもんしてましたが
今号は早かったです、いつもより。

今回はDD、MDDともに見送りです。
理由は前述の通りです。
ホワイトボディは個人的に好きなんですけど・・・。

それにしても、新しいOPヘッド出ませんねー。

DD、MDDのお洋服は・・・。
どうして微妙なグレー!?
って感想です。
気になる服が数点ありますが、アフターで品物見てからかなー。
靴もねー。


先日の新作ドレス発表会ですが。

一応行って来ました。
なんかすごい余ってました。
DDのピンクのほう、かわいいんですけど足元が・・・・・・・。
で、結局なにも買わずに他でアイス食べて帰ってきました。
・・・・帰省したとき自分の服買っちゃったからねー。
たまにはね、人間の服も買わないと。

ニュースと一緒にドルパ20の案内もきてました。
クリスマスじゃなくて7日なんですね。
まぁ、これはこれで。
何作ろうかなー。
MDD巫女服は出したいです。(目標)






I・Doll23販売服

2008/07/14 18:31 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(2) Edit

遅々と進行中。(って言葉はどうなのか。)

一応の販売服は
・避暑地のわんぴ
・なつのわんぴ(L胸)
・在庫少々
と、なりそうです。
枚数少なめです。
あと、展示用にMDD巫女服と時間があればなにか。

ブース№は お26です。
半卓でのんびりやるですよ。

「図書室・・・」は暑そうなので秋のイベントにて。

以前メンテに出したロックミシンが調子悪くてうんざりです。
先月帰省した際、いつものように先輩Tさんとおしゃべりしてたら
長年使ってきたロックミシンがご臨終というお話になり
「目飛びしだしたらヤバいよ」と言われて、ちょっと青ざめたうささのです。
そんなわけで、今年はドール購入はガマンして
ロックミシン購入を検討しようと。
どんなのがいいかな~。
ドールショウまでには購入したいな~。(希望)


たま。ちゃんがご近所だったら借りにいくのに~。




DDレイ&アスカ

2008/07/14 16:03 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ボークスニュース、届きました。

話題のエヴァDD。
出来はいいんじゃないですか?
雰囲気でてるし。
サイトで見たときはアスカ、かわいいと思ったんですが
ニュースではレイもいいですねー。
何話だったか、シンジが「笑えばいいと思うよ」と言ったときのレイの笑顔、
テレビVer.(旧DDレイ)と劇場Ver.く新DDレイ)ってくらいの違いが。
欲しい?って聞かれたら欲しいですけど
多分購入はしないと思います。

・・・・。
ロックミシン買い換えたいんだ・・・。(切実)


ミサトさんDD出たら買うよ!
ネルフの衣装でよろしく!(百歩譲って短パン&タンクトップ、缶ビール付きでもOK。)









ふえるもん

2008/07/11 23:45 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

I・Dollまであと10日もなくてあせりまくってるうささのです。
あのやる気は何処へ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな中、買ってきた「せぶんしーず」の最新刊。
せぶんしーず13

「ばさら」もおもしろかったですが、こちらも展開がすごくて引き込まれます。

「モヤシモン」は帰省したときに買ってきました。
テレビがローカルすぎるのとネットできないのとで、ついつい。
読んでるとなぜか眠たくなるんだけどねー。
なんでかなー。
菌たち、かわいい。



「げど戦記」見てました。
なんだかようわかりませんでした。
役者を声優に使うのはもうどうかと思うのですが。


明日は新作ドレス発表会の日ですねー。
特に欲しいものもないのですが、靴残ってたら・・・。
また靴かというツッコミはナシで・・・・・・・・。
仕事の帰りに寄ってみる予定です。



帰ってきたホ

2008/07/08 20:47 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

親戚の結婚式に行ってきたうささのです。
披露宴でのお食事はとてもおいしくて
デザートまですべてペロリといただきました。
おかげでちょっと太ったですよ。
最近の披露宴というのはお食事もおいしいし、
会場もおしゃれだし、よいですね♪

うささの、あんまり演出等でうるうるくるタイプじゃないんですが
小さかった子がすっかり大きくなって
もうおヨメさんもらう年になったんだなーと
今回はちょっとウルウルしてしまいました。
良い式だった・・・。
久しぶりに親戚一同も集合でおバカさ加減にあきれながら、
楽しいひと時を過ごしてきました。

うささのん時は、席次表とテーブルのアレ(なんていうの?寿とか松とか梅とか)
デザインと印刷を前日までやってて(わんこの絵を描いた)
数時間しか寝られなくて
あれよあれよと気が付いたら終わってました。
わんこ絵のネタが途中で出てこなくなってもがいてた、
プロフィールの絵はそのときのものです。


帰ってきたらI・Dollの参加証が届いてました。
気合入れて縫わねば!





以下、私信。


たま。ちゃん、コメントありがとう。
今回もちゃっかり梅おむすびを作ってもろた。
今はもう胚芽米は使ってないんだけど
やっぱりウマウマなのよねー。
同じ米、同じ梅を使ってうささのがにぎっても
母の味には到底かなわんよー。








諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード