うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

見本服

2008/03/31 01:01 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(-)Edit

ドルパアフターの後、あちこちくるくる回って
帰ってブログ更新した後、アタマがくるくるしてきて
半日無駄に過ごしたうささのです。
買ってきたものほったらかしですよ・・・。

今日(30日)は、やっと見本服に手をつけました。
・・・やっと。
今晩なんとか仕上げて印落として
明日には写真撮りたいなぁ。(希望)
仕事の状況にもよりますが。


アフターの帰り道、桜が満開だったのでぱちり。
さくら

・・・和む。


京都ドルパアフター

2008/03/29 17:56 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(-)Edit

行って来ました。
今回も小物狙いだし、抽選終わった頃のんびり行こうかとも思ったんですが
前回それでかなり待つことになってしまったんで
抽選に間に合うように家を出ました。
んで~、くじ引き。

今回欲しい子いないし、早い番号引いて買うもの買って
早めに出られたらいいなぁ・・・・(他に買い物あったんで)
と思って引いたら

2桁超前半でした。

こんなときにくじ運使わなくても。
しかもタマ姉んときより早い数字。

ちなみにSD赤いほうは2~3人前で完売。
白いほうも4~5人後ろで完売してました。
かなり少なかったようですね・・・。
幼SDは80~90番くらいまでだったか、
DDは結局どうなったかはわかりません・・・。


本日の戦利品。
京都アフター

お目当てのブーツといつだったか買えなかったサンダルのリベンジ。
と、MDDの・・・・・わんぴ・・・・・・・・・・。 いや、まぁ・・・その。
・・・トロ、それ君のじゃないから・・・。



小物

2008/03/26 01:30 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(-)Edit

ぽつぽつと桜が咲き始めましたねー。
そしてあと1ヶ月でドルパ・・・。

新作服が出来たら作りたいアイテムがありまして、
2年位前から作ろうと思いつつ、延び延びになってたんですが
今回やっとやる気がおきたんで
いろいろ調べてたらすっかり見本服は後回し・・・・・・・・。
うささの、ダメダメの見本であります。 orz

イベントで探すという手もありますが、
こちらもディーラー参加で、なかなか全てのブースを見て探すのも難しいので
ディスプレイアイテムくらい自分で作るかー。
・・・。
工作、苦手なんですけどどうなんでしょうねぇ。


服のほうですが、スカートロングVer.作ってみましたら

なんかヘン

でした。
なんか別モノっていうか。

・・・とりあえずミニで。






5ミリ

2008/03/22 00:30 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(-)Edit

もう冬のコートはいらないとか言ってた某天気予報!
寒いじゃないか!ちくそー。


来週はアフターですねぇ。
今回は(も)シューズしか欲しいものないんですが
なんか、それだけのために行くのもなぁ・・・。
そろそろ東京ドルパの詳細も気になるところ。
いつものようにブログ徘徊してたら、新しいDDがでるそうで。
せいばーさん?
・・・すみません、元ネタ知らないんですよ。
いや、DDキャラはそんなんばっかりですが。
5月に出るという「ラトゥーニ」も知らないですよ。
社霞と並べてみたい気がしないでもないですが・・・。
どっちかっていうと、今はMDD未来が欲しい。
 某Webストアにあるというツッコミはナシで。
そしたら黒髪3人娘で・・・ゴニョゴニョ


新作服、やっぱりまだ直してます・・・。
スカート、MDDの方はもう5ミリ短くてもいいかも・・・。
たかが5ミリ、されど5ミリ。

ああ、小物作りたい・・・。







みに。

2008/03/20 23:45 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(-)Edit

型紙途中経過です。
上はほぼ完成・・・かも。
スカートはまだDD、MDDサイズともウェスト調整中。
次のお休みまでには完成させて見本を作りたいです。
で、出来次第でまた微調整と。
そんな感じです。

今回の服はミニスカートです。
「そうだ!海に行こう」に次いで短いかもですよ。
DDサイズはロング丈も考えてたんですけどね。
デザインが決まらん。
さて、シューズはどうしよう・・・。


とりあえず漠然とした販売服は・・・。
・新作服(失敗しなけりゃ・・・をい)   DD・MDD
・図書室の少女(色未定)   DD(M胸)のみ
・在庫数着

ぼうしは今回はナシで。

あと1ヶ月と少し。
がんばろう。



ドールショウ22は不参加です。
仕事入ってるんで遊びにも行けない・・・。









消化不良

2008/03/17 23:49 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(-)Edit

型紙作りで無限ループにハマったみたいなうささのです。
なんか、こう、思ったラインがでないのです。

よこちちのせいなのか・・・・・・?

L胸で作ってるので、M胸だとぶら着用も可になるかと思うんですが、
どうでしょうねぇ。
L胸のぶらは持ってないのでわかり・・・あ、たま姉のがあったっけ。


型紙完成後すぐ縫えるよう、ちょっと買出しに行ってきました。
リボン、色々買おうと思ってたんですが欲しい色はあっても幅がない。
買いたいのに買えない。
なんかモヤモヤ。


そんなモヤモヤをかもし癒してくれるおりぜー。
おりぜー

マウスパッドです。
トランプはババ抜きと七ならべくらいしか知りませんが・・・。
グッズは続々繁殖中。



L胸と格闘

2008/03/15 18:54 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(-)Edit

MDD新作服のメドがつきそうなので、
調子にのってDD(L胸)用型紙を引いてみたのを裁断して縫ってみました。

 L胸が憎い。

そんな真夜中でした。


ぱっつんぱっつん失敗作を着せてみながら、上げたり下げたりで
どうにかマシなものが出来たので、ここからまた微調整しつつ仮縫いして
うまくいけば展開っと。

見本縫おうと布出してみたら残り少なかった・・・・・・。
足りないものいろいろ。
名前はまだ思いつきません。





出てきた

2008/03/13 18:33 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(-)Edit

ばいおはざーどな夢を見てしまって鬱~なうささのです。
ここ数年はプレイしてないんですけど・・・・。

昨晩久々にさくやたん出したことだし、
ついでなんでDD(L胸)用の新たな原型型紙かいてみました。
形としてはありえないんですが・・・・。
とりあえず縫ってみるかー。
MDD服はしばしお待ちを・・・。




異次元の彼方に行ってしまったと思われたモノが見つかったー。

ぱんだのシャツの袖の中から。

わお。


見つからんハズだ。


うっかり

2008/03/13 01:44 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(-)Edit

「描いてみた」動画にうっかり見惚れてしまったうささのです。
ステキすぎです。
うささのもSAIを使っていますが、も~!すごすぎてちっとも参考になりません。
こんな使い方があるんだー、へー!ってカンジで出来上がる過程を楽しんでます。
色使いは人それぞれ、マネできるものではないので
人様のイラストに刺激をうけながら自分色の絵をちまちま描いていけたらいいなと。
最近はすっかりさっぱりですけど。



MDD用新作服、ぱんださんの反応も良いようなんで
とりあえずDD用の型紙も作ってみようと思います。

・・・ということで、久々にさくやたんを出したら背が高くてびっくりした。





あともうちょい

2008/03/12 01:18 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

寝違えたかもなうささのです。
首がイテテ。

適当に作ってみた原型でスカートの型紙を作り、仮縫いしてみました。

ぴちぴちでした、やっぱり。

少しゆとり入れて、ダーツの位置をもう少し移動すれば型紙完成かも。
・・・フツーの服です。
すいーつわんぴみたいに色展開してみようかな。
・・・布に合うボタンがないや。
ドールショウに行ったついでに買おうかなと思ってたら、仕事入ってました・・・・・。
行きたいときに限って~。


リクエスト拍手、ありがとうございました~。
がんばります。



はがき来た

2008/03/10 23:35 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ドルパのディーラー参加、確定しました。
これで心置きなく生地を・・・・。
いや、必要なだけ。

型紙のほうは、上着はあと微調整と(たぶん)
スカートはこれから、ってーとこです。
何色がいいかなー。



りぼるてっく

2008/03/09 17:56 ジャンル: Category:フィギュア
TB(-) | CM(0) Edit

秋葉の海洋堂ショーケースに
4月に発売される「どこいつ」のリボルテック・ジュンが飾ってありました。
思ってたよりもピンク色でかわいかったです。
どこいつキャラではジュンが一番のお気に入り。
ピエールも早くでないかな~。

あと、気になってるのは「もやしもん」。
最近ちょっとかもされてます。

ちっちゃかわいいモノには弱いです・・・。



MDD服の型紙は、まだまだ修正中です。
当初の予定通り、スカートになると思います。
・・・間に合うかな・・・?


その前に当落通知ですが・・・・・・・。





迷ってフラフラ

2008/03/07 02:17 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

あるケーキ屋さんに行きたくて、ちゃんと地図確認していったんですが

あっれー?ここどこ??

なことになってしまいまして・・・・・・・・・。
アバウトすぎるよ地図・・・。

えらい遠回りしましたが、なんとか到着。
タルト、ばりうまでした。


生地探しに出かけてました。
思ってたような生地は見つからなかったんで、後日他の店に行かねば・・・。
ハシゴはきついのでやめよう・・・。

型紙修正は一進一退。
スカートじゃなくてわんぴにしようかとか考えてたら脳みそ煮えそうになったんで、
とりあえず今作ってるものをかたづけたいと思います。




型紙作り

2008/03/04 19:15 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

つばき24

とあるタマゴが乗ってました。
空いたのでぴよぴなのすみかに。
かわいいよ、ぴよぴな。

型紙修正しつつ、試作服を作ってます。
今回はわんぴではなく、上着とスカートのつーぴー(って言うのか?)めざしてます。
スカート丈をミニにしようかロングにしようか迷い中。
とりあえず上着できるまでに決めたいと思います。
いっそのこと2つつけちゃえ!とか・・・。
あともう一種類作りたい~時間があれば。
ちなみにMDD用です、どっちも。
DD用もおそろいで作りたいですねー。
こっちも時間があれば、ですが。

販売服はまだはっきりと決めていません。
新作中心に考えていこうかと。

なにかリクエストありましたら拍手コメントあたりでどうぞ。



諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード