うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

1月終わり

2008/01/31 19:13 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(-)Edit

個人的イベントが終わりました。
1月前半は仕事と疲労と歯痛でもがいていましたが
後半は実家帰ってわんこともふもふして
整体行ったりいつものお店で買い物したり
先輩Tさんとお茶&おしゃべりしまくったり。
帰宅後は妹が来たので、ご飯作ったり買い物行ったり。
以前はよく一緒に服を見に行ったり買ったりしてたんですけど
ここ数年すっかりさっぱりで、久しぶりに服買いました。
(いつもなんとなく通販。)
すごくいい気分転換になりました。

あっという間に1月が終わり、明日から2月。
そろそろドール服、再開します。
デザイン決めて生地も買出しに行かなきゃねー。
モデルさんも出さなきゃ。




もののケ

2008/01/26 03:17 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

「姫」じゃなくて「薬」のほう。
コミックス

25日は発売日なので仕事帰りに本屋へ。

売り切れてた!

いままで新刊買いに行って「売り切れ」なんて初めてですよ。
入荷数どんだけ。
とりあえず、こちらも新刊の「せぶんしーず」と
もうひとつ新刊を。
・・・怒涛の展開で終わってしまってた・・・・。
えええー、いきなりかよって感じで。
もう1冊分くらい引っ張ってもよかったんじゃないかぁ・・・。


で、完売がくやしかったので遠くの本屋まで行ってきました。

ありました♪

モノクロもまたよろし。
解き放たれた(封印解けた?)薬売りがどう表現されるのかも楽しみです。
むひょー。

同日発売だった小説は延期になったそうで。
設定画集とかもほしいなぁ。










帰ってた

2008/01/24 20:48 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ちょっと帰省してたうささのです。
しばらく放置ですみません。
拍手とコメント、ありがとうございました。
まー、ボーの首パーツはダメダメってことで・・・・。
むぅ。

実家帰ったらいろいろ行きたいところもあるんで予定たてつつ
「明日ここに行ったらこの日はフリーだわ~」
と思っていたら、雪降りやがったです。
朝から1日中。
どノーマルのタイヤでは外出できませんので・・・

わんことふて寝してました。
もふもふ。

半年振りに帰ると、あった店がなかったり無かった店ができてたり。
市町村合併で新たな町が出来てたり。
そこどこよ。


今回は思い切って、つばきたんを連れて帰りました。
(空港の手荷物検査でどう写るのか興味津々だったんですが
モニターがあっち向いてて見えなかったです。)
とりあえず型紙の原型作ったり、寸法はかったり。
結局微調整まではできませんでした。
うまく展開できるといいんですが。

そういえば、今度の日曜日はドールショウですね。
一般で午前中のみ行く予定だったんですが
いけなくなっちゃった・・・・・。
ゼファーのウィッグ欲しかったのにーーーー。
・・・まぁまた次回・・・・。

参加される方、がんばって、気をつけて、楽しんできてくださいね。









MDDのL胸

2008/01/16 18:55 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(1) Edit

ここ数日、いろいろとやる気ナッシングだったうささのです。
やっとこさドルパで買ってきたMDDのL胸をつけてみました。
ウィッグはハーフアップのアイボリー。
わかりづらいけど。
つばき18

後ろのは気にしないでください。

個人的にはお椀ひっくり返したようなL胸より
M胸のほうが好みですが、まぁあえて。


ドライヤーで温めてもヘッドを抜くのは一苦労で、
うわさには聞いてたけど、首の軸の付け根が細くて壊れそう・・・。
で、パーツ止めてるピンがちゃんと貫通してなかった・・・・・・・・。
かろうじてって感じですよ。
壊れちゃったら何か代わりのもの探すか作るかしないとねぇ・・・・・・・。







アフター行ってきました(寒)

2008/01/12 18:48 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

今回は小物狙いということで、のんびりと。
寒いし眠いし雨だしで、どうしようかとも思ったんですが
行かないで後悔したくないのでごりごりの体を無理やり起こして行って来ました。
(いやもう、連日の同姿勢で肩こりが絶賛ばきばき中。)
とりあえず普段は着ないババ・・・あったか肌着を着て、
とりあえず貼るカイロを貼って出陣。(て程の気合じゃないんですが・・・。)

9時過ぎくらいに到着してすぐ限定チケット配布のスタッフが。
人気ドールと服はほぼ完売でしたが、欲しかったシューズは残ってて無事ゲット。
店内ではハーフアップロングウェーブ(アイボリー)のウィッグも残ってたのでこれも購入。
気が向いたら買おうかなと思ってたセーラー服ですが、
思ったようなイメージではなかったのでやめました。
そのうち作ってみようっと、MDDサイズ。

くじを引くこともなくのんびり行って希望の物が買えたというのはある意味ラッキーだったのか、ボークスがたくさん作ったのかどうなのか。

支払いを済ませ、SRを出る頃
うささのの背中はカチカチ山。
萌~。燃え~。



最後まで悩んでたMDD未来ですが・・・。
まあ、どーにもこーにも。
あれだけもやもやしてたのに、かわいく見えてきたんで
欲しいっちゃ欲しいのですが、
まあ、縁があればということで。






土曜日はアフター

2008/01/10 19:46 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

もうすぐアフターです。
お天気がすこぶる悪いとかで・・・あれ、抽選の時間がいつもより早い。
素なのか、誤字なのか、どっちだ?
まあ今回は小物買えればいいので、のんびり行ってみますか・・・。

何も買えなかったら・・・悩んでる生地でもどーんと買うかな。
かすみに似合いそうなシルクの生地が!
いいお値段なのでかなり悩んでるんですが、シルクだし。
綿と違って保存も考えなきゃいけんし。
ああ、でも、かすみに似合う柄は少ないので欲しいなぁ・・・。
縫うからには早く下準備始めないと。
また更に布コレクションが・・・・。






初買い物

2008/01/07 01:00 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(1) Edit

お正月は某店の福袋を買おうとちょっとだけ張り切ってたんですが、
注文してたDVDが届いたんでさっさとあきらめたうささのです。(長い)
考えてみたら、生まれてこのかた福袋なんて買ったことないや。
ニュースで福袋の映像見るとなんだかね・・・まぁ・・・その・・・。

どこに行っても人多そうなので、日にちをずらして初買い物行ってきました。
手芸屋に行き「毛糸~」。(←冬のビョーキ)
本屋に行き「注文しようと思ってた本~」。(←本買いすぎ)
ボークスへ行き「うぉ~~ど~しよう~~(悩)今日は止めて、とりあえずウィッグ」。(←ヲイ)
・・・こんなカンジで。

今月はドール関係はちょっとお休みしますが、せっかく毛糸買ってきたので
余裕あればMDD用のセーター(自分ち用)を編みたいなっと。






 「なんちゃってツーテールの人」さま
12月30日のコメント欄にお返事しました。
遅くなってしまってごめんなさい。(汗)






お正月に

2008/01/06 20:52 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

サンタが。
DS

そんなわけで我が家にもようやくDSがやってきました。
きゃほー。
またひとつ、楽しみが増えました。
ありがとうサンタさん。(爆)

どこいつトロは12月に再販されたリボルテック。
春には三原ジュンも出るそうなので要チェックです。
ピエールもそのうち出るかなぁ?

「お正月にゲーム」とか言いつつ、2日から仕事だったんで
正月ナニそれって感じでした・・・。
財布解き放ってDVDも買ったのにまだ見てないよう・・・。


年賀

2008/01/04 22:37 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(-)Edit

年賀


お正月に年賀を描き終えてから、ぼちぼちと描いてました。
これで少しは華やかに~。
・・・てか、もう明日は5日なんですが・・・。orz



あけましておめでとうございます

2008/01/01 17:25 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

作りたい言ってた振袖もできなかった訳で
今年はなんとかがんばりたいなぁ。
やっぱりお正月は和服、ですよねー。
うささのは着ないけど。(縫い専門)
来年こそは新年トップにどーんと振袖のDDを!
  ・・・鬼が笑う以前のモンダイ。
とりあえずちまちまと進めてみようかと・・・。
 ↑すでに布選びの段階で足踏み状態なんですが・・・・・。
   アレもかわいいコレもきれいウギャー迷うー!←ループ

そんなわけで、今年もDD&MDDでほのぼの活動予定です。


今月は個人的イベントが多いので、ドール関係は小休止。
アフターは行きます。
あああ~悩む~。イカンイカン。(繰り返し)
あと、27センチでドール作りたい。

・・・これって小休止って言わないんじゃ・・・。






諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード