うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ドルパ報告 その2

2007/12/29 01:45 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(5) Edit

まだ年賀状かいてないうささのです。
年が明ける前にドルパ報告。

とりあえず自ブースから。
といっても、全景はうまく撮れてなくて却下。
とほほ。
ドルパ18-1

いつものねむ。
「図書室の少女」は全色完売しました。ありがとうございました。
また次回何色か作る予定です。
そして今回は非売品着用のかすみ。
このセーターは去年だったかの冬のI・Dollで出してたものなんですが
残ったのでウチの子のものに。
ご希望があれば~。
ブーツは先日のドレスフェアで買ったモノ。
黒くつぶれてなにがなんだか。

ドルパ18-2

つばきとさくや。
L胸クリスマスわんぴ、極少量でごめんなさい。

ドルパ18-3

たま姉とぴりか。
3人黒々・・・・・。
さすがにそろそろ考えないと、6人並べるには無理が・・・。
 URL移動すんの忘れてる・・・orz
中まゆさん1

いつもきてくださるお客様のカスタムまゆまゆ。

まゆまゆ1

そして、間接強化のまゆまゆ。
ポージング維持がすばらしいです。

MDD霞

こちらは前回ドールショウの時にお越しいただいたMDDバージョンの霞。
今回はあるディーラーさんのところで展示してあるとのことでぱちり。
顔はホワイト肌なんですが、違和感ないです。
うさ耳パーツは手作りだそうで、すごいなぁ。
 

キャンディ


みらい


MDD未来とキャンディ。
ニュースの写真と大差なかった。
時間がたつにつれ、もやもやした気持ちがどこかに行っちゃって
普通にかわいく見えてきた。
・・・。
いかんいかん。


今回、遅刻とまではいかないものの
設営がぜんぜん間に合わず・・・。
おこしいただいた方々には大変ご迷惑をおかけし
申し訳ありませんでした。
お洋服も展示方法もかなりパターン化してきたので
来年はイメージチェンジめざしたいですね。


次回のイベント参加は
4月のドールショウとドルパあたりかと思われます。

で、誰をL胸にしようか・・・・・。(MDD)





ドルパ報告 その~・・・

2007/12/27 00:54 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

仕事が終わらなくてなかなか帰ることができなかったうささのです。
モノがそろってりゃカンペキ終わらせて
時間ぴったりで帰れるハズだったのに~。

写真も整理ついたんでupする予定だったんですが
アタマの中で文章がまとまらないんでまた明日にします・・・。


おやつ

ぱんださんがビッグサイトのどこかで買ってきたぱんだまんと、シゲ社長が配ってた飴とチョコ。
いつのまにか目の前のビンゴカード配布ブースの近くにいて
なんでこんなとこでウロウロしてんだと思ってたら
ハイハイどーぞどーぞとやってきた。

記念、というかネタでぱちり。




ドルパ前の拍手、ありがとうございました。
気が付かなくてごめんなさい。orz 






ドルパ報告 その1

2007/12/26 03:01 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(-)Edit

お仕事で凍えたうささのです。(そういう装備をしてなかった)
ハナミズと戦いながらやっとイベントの後片付け・・・。
年賀、描けなかった・・・(親の分)。 

 写真はまだ整理中につき、もうしばらくお待ちください。
 とりあえず、ピンぼけはないもよう。
 よそさまのお嬢様も撮影させていただいたので、見るまでドキドキ。
 よかったよかった。

今回設営が遅れ、準備も整わないうちに開場となり、お越しくださった方々にはご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
今年はいろいろと不手際が多かったですね・・・。はぁ・・・。


すみかショップへ行ったら新作ウィッグが残ってたので確保。
つか、これって3色でてたの?
ニュースにはなんにも出てなかったけど・・・。
それとMDDの胸パーツ(MとL)も残ってたので買い。
・・・結局3サイズ・・・。
誰をL胸にしようかな。



 以下、コメント返しです。



ドルパ18終了

2007/12/23 20:50 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(1) Edit

ドールズパーティー18、無事終了しました。
当ブースにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

いろいろと報告したいことはたくさんありますが
とりあえず写真の整理をしてからとゆうことで・・・・・。
 いや、もう睡魔が・・・・・・・・・・。

とりあえず写真

2007/12/21 23:52 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

写真撮ってたら睡魔に負けたうささのです。
リボンつけたりとか、袋づめが残ってますが
とりあえず写真撮りました。
机の上がすんごいカオスなんで
簡易撮影所その2で。

さくや19

クリスマスかもL胸Ver.。
裾のボアは毛糸で編んだものをざくざく縫い付けてます。
赤と黒、1枚づつの販売です。
スカート丈は膝くらい。
ペチは付きません。
ショールはつけるかも~です。

さくや20


図書室の少女(もえぎ)。
かすみ6

・・・すみません、飛びました・・・色。
クリスマスわんぴと同じ条件で撮ってるのに、
飛びすぎです・・・・。
全身は過去記事を、
色は会場にてご確認ください、すみません。


これからアイロンがけと、一部袋づめ。
あとちょっと探し物・・・・・・。






追い込み中

2007/12/19 18:37 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

・・・とか言いつつ、逆に追い込まれてる気がするうささのです。
お休みの間に写真撮るはずだったんだけどなぁ・・・・アレ?
とりあえず難関のブラウスはできました。
あとはちょっとアイロンかけて、今晩はスナップ付けまくります。
そういやボタンの数、確認してないなぁ・・・。
足りるかの・・・・・・・・・。
明日は付属の小物作り。






ドレスフェア12月編

2007/12/15 21:03 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

行ってきました、いつものボークスSRへ。
何時に行こうかとすごく迷ったんですが
午後からお仕事控えてるし、とりあえず開店前に。
限定フィギュアも今日だったんですねぇ。

開店と同時にフェア用の棚に。
白と黒のブーツとMDD用のショートブーツげっと。
白というかアイボリー?

白は瞬殺。
会計した時点では黒とミニ用は少し残ってました。
クリスマス服はたーんと。
たぶん服とブーツは同じくらい入荷してたと思うのですが(予想)。
服は(着せる)期間限定ですからねぇ・・・。
いや、ウチも作ってますが・・・もしかしたらクリスマス以外でも着せられるかも、ということで「クリスマスかもわんぴ」。
うささののネーミングセンスはそんなもんですすみません。

購入したブーツはドルパでモデルさんに履いていただこうかと。


ドルパといえばあと1週間ですね。
この連休に追い込みかけます。(お休み、ずれてますので)
スナップは後回しにしてないので、前日のスナップ地獄はないと思います・・・。
写真、図書室(もえぎ)が出来たらまとめて撮りたいなぁ。






最終案内きた

2007/12/10 19:58 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ミシンがめげたー!(壊れた)
イキナリ縫えなくなりました・・・。
どうしようどうしようどうしよう。
(ここでミシン屋のじいちゃんの顔がうかぶ)
持っていく時間も日もないよう。(泣)

あちこち弄ってみる。


なおったー!

よかったー。

予備のミシンて、あったほうがいいのかなぁ・・・。


あせりまくってる最中に、ドルパの最終案内が届いてました。
その中に限定SD、DDの「ディーラー特別受注申し込み用紙」同封されてました。

うーん。

SDCはきれいさっぱりあきらめたばかりだし
店舗販売ないせいで気持ちが冷めちゃったんだよね・・・。
(´ω`)ほへ~
とりあえずアフターでパーツとか買えたらそれでいいです、今回は。


ボークスニュース見てもんもんしてる間に
欲しいガレキが在庫残りわずかに!
こっちはまだまだすんごい悩んでる・・・・・・・・・・。




ブログ2周年

2007/12/08 20:17 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

今日でブログ始めてまる2年になりました。
毎度気まぐれ更新ですが、今後ともよろしう。

縫いたい言ってた着物も手をつけられず、
イベントノルマもこなせず(一応コレ縫おうという目標立てるのですが守られてない現実・・・・orz)
でもモデルさんは増えちゃった♪
という1年でした。
来年は今年よりはがんばろうと・・・・。
はれ、まるで年末のようなごあいさつ・・・。



ドルパの最終案内、来ませんねぇ・・・。

縫ってたわんぴはほぼ出来上がり。
あとはペチ縫って、その後「図書室」のブラウスの裁断と
スカートの仕上げ~。

こんなときに限って、他のもの作りたくなるのはどうして・・・・。





クリスマスわんぴ

2007/12/07 21:16 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

クリスマスかもわんぴL胸Ver.
さくや18

とりあえず見本展示用できました。
とりあえずなので後ろはまだ待ち針です。
全身はまた後日ゆうことで。
(とりあえずの携帯お手軽撮影ですみません)

スカートの広がり具合が思ってたとおりに出たので
ペチをつけるかどうか悩み中。
色移りに関しては、このまま着せたままにして
後日またご報告します。
写真切れててわかりにくいですが、ショール持ってます。
このショールをセットにするかどうかはまだ未定です。
(白のほかに黒とピンクも編んでみました。)

縫製に関しては、身ごろのみ裏地つき。(一部表地を折りこんでます。)
あと胸のラインのステッチを省略しました。

時期が時期なので
M胸用、L胸用とも赤、黒1着ずつの超数量限定。
ゆうことですみませんごめんなさい。





ニュース来た

2007/12/04 18:49 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

来た来たニュース。
今回は割と早めに来ました。

SDCルネ、アフターWeb通販のみなのであきらめがついたのはいいけど
だんだんMDD未来が欲しくなってきた・・・・。
ばかばかばか。
あの、もんもんとした気持ちは何処へ・・・・。

ドレスのほうは、かわいいなぁと思うものがいくつかありますが
すごく欲しいってほどでもないので
いや、そのうち気が変わるかもしれませんが。

今月の新作ドレスフェア。
DDだけってことかなぁ。
・・・行かない予定だったのに。
仕事だけど、ちょっと行ってみよう。

アフターの日にちも思ってより早いなぁ。
ドルパ共々、あんまり寒くなりませんように。






ニュース来ない

2007/12/03 21:21 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

まだ来てません。
仕事休みなんで、早く来ないかなぁ。
Webの方にSDの詳細もでましたね。
うわー。SDC、すごいツボかも。
かわいいかわいい。
これで開き手もセットだとなお良ろし。
でもアフターはWeb通販のみなんですね。
・・・SR参戦予定なので諦めがついたよ。
いい夢見させてくれてありがとう、ルネ。
さようならSDC。


買う気だったんか?というツッコミはナシで。



で、MDD未来はS胸
つうことで。
やっぱり誤植だったんか。
でも未来だけなのね。

今後のMDDのお洋服作り、どうしようかなぁ。
(しばらくはS胸中心でいきますが)




夢鬱つ

2007/12/02 19:46 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

最近、よく仕事の夢をみるうささのです。

・・・。

鬱です。
夢の中で働いても、タダ働きじゃないですか
以前はぜんぜん見たことなかったので
きっと仕事後の気分転換がうまくいってないのではないかと。
かといって、ちょくちょく寄り道もできませんし・・・。
帰り道にボークスとか手芸屋とかあったら、それはそれで散財しそう・・・。
 いやん。


ドルパの限定情報がちょこちょこ出てきてますね。
「ローゼンメイデン」の水銀燈と雛苺。
雰囲気はいい感じかと思います。
でも雛苺、なんで幼SDなんだろう・・・。
うささのが興味もったのはSDC。
かわいいなぁ。
これで目頭と鼻と口がツボだったら欲しいかも。
でもたぶんSDは買わないと思います。(これ以上サイズ増えたら・・アウアウ

MDD素体と胸パーツもでるそうで。
胸は3サイズですか・・・・・・・・・。
 (泣)
未来とキャンディのは誤植じゃなかったんですね・・・・・・。



諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード

