うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

ディーラーブース

2007/11/30 19:33 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

新作っぽいMDDみてもんもんしてる間に
ディーラーブースも発表されてましたので・・・・。

320-S RoseCottage です。

よろしくお願いします。


・・・なんて、もう明日から12月ですよ。
今年もあと1ヶ月ですよ。
年賀状なんて描いてられないですよ。(毎年そうだけど・・・)
・・・親の分だけでも作らんと。


 一応目標販売予定服。
・図書室の少女(さんご・たんぽぽ・ふじ・ききょう・もえぎ)
・クリスマス(かも)わんぴ(M・L 赤・黒1枚ずつ 計4枚)
・(季節はずれの)なつのわんぴ(L青ひまわり・ハイビスカス追加)

あとは在庫のMDD用服。(S胸専用)

10月に予告してた「えぷろん」と「すいーつ」はたぶん延期。
作りかけの「避暑地」は余裕があれば・・・。
ぼうしは無理っぽい。

そんな状況です。


ニュース、早くこないかな。




新MDD

2007/11/28 00:45 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit


えええ~~~~!


ななななな。
ぅえぇえぇぇヱぅォ。


普通にキャラもので来ると思ってたのに・・・。







アニメティックアイHタイプ

2007/11/27 21:03 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ドールショウで撤収時にぴりかのアイが落ちてしまったんで
ついでといってはなんですが先月のギャザのときに買ってきた
アニメティックアイHタイプ(あかね)22㎜を入れてみました。

遅すぎですが。


ぴりか10


・・・。
悪くはないと思います。
可もなく不可もなく、って感じで。
個人的にはFタイプがすきなんですが、
一番しっくりくるのはGタイプかなぁ。
やっつけ写真なので、参考までに。

ウィッグは1週間後に行ったら残ってたので買ってみた「つんでれおさげ」。
このみヘッドには大きすぎかもしれませんです。




イベントとか

2007/11/23 19:29 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

うささのがゲームにうつつをぬかしてる間に
ドルパ新作DDが発表になったもようで・・・・。

・・・・・。
えええーー。


新作MDDは出ないのかな。
ホワイト肌の子でないかな~。
その前に素体出て欲しいですよ、万が一のため。
新作ドレスも気になりますね♪


今後のイベント予定ですが

年内はドルパ18のみ。(ブース№は参加証到着後)

来年明けてのドールショウは不参加で。(一般参加はするかも)
参加申し込みする方向で考えてたんですが
帰省の予定があるのでパスしました。
さすがにドールと布持って帰れんのですよー。
いや、過去一度持って帰ったけど・・・。

そろそろ新作にも着手したいし、
毎回ギリギリスで用意してる服も少しはストックも作っておきたいし。


そんなんで、ドルパの次は3月のI・Dollか4月のドールショウあたりで。


とりあえずドルパに向けてがんばろうっと。



らいどうクリア

2007/11/22 00:32 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

とりあえず。
もう少しレベル上げたり、悪魔合体やりなおしたりしたかったけど
これ以上やってるといろいろと、ホラ、支障が・・・・。

ドルパまであと1ヶ月だし・・・。

やー。おもしろかった。
フロスト萌。
かわいいかわいい。
中古屋さんでフロストのフィギュア、ゲットしといてよかったわぁ。
(あとはベルゼブブの上半身!)
エンディングは事件の後日談のようですねぇ。
あれこれツッコミどころが・・・・。

2周目はお正月用にしようかな。
登録した仲魔はそのまま引き継がれるそうで。
お金さえあれば買い戻せるそうですが、金額の引継ぎはないようで・・・。
稼いだ250まんはパー。(バトルと戦利品売却で稼ぎまくった。麻雀はちょびっと。)
あいかわらずまーじゃんはよくわかりません。
なにかしら揃えればいいという程度しか。

「らいどう」はまーじゃんよりも花札のイメージが・・・・・。









片思い

2007/11/19 22:23 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

またまた放置のうささのです。
すっかりハマッてます、らいどう。
買ってすぐの頃なんて、
ライドウ

ゲンドウ
と、言いそうになったりしてたんですけどね。
めがてんフィギュアも少しずつ集めているうささのですが
探してたらありました。
らいどうのフィギュア。
未塗装未完成品8000えん。(期間限定販売)
・・・ぐはー。
完成品なら飛びついたのに!
エアブラシは持ってるんですけど(缶に直結だが)
ガレージキットの知識は無いもんで
敷居高いなぁ・・・・。
いいなぁいいなぁ欲しいなぁ・・・・。
って感じで、モニター前でよじよじ。

とりあえず組み立て方とか色のつけ方とか調べてみたんですが
すごく難しそう・・・。
やはり何か簡単なものから作ったほうがいいのかもしれませんね。
というわけで、うささのも何か立体モノを作ってみようかと。
(ナニを・・・・)





 コメント返し↓



ドールショウの時のおにいさんへ。

コメントありがとうございました。
見落としててごめんなさいです。
チェックリストに入れておきますね。








れーすの本

2007/11/07 23:09 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ボークスの今月の新作ドレス発表会のページ、見たんですが
・・・・・。
今月は散財しなくてすみそうだ。
チャイナとか着物とか、かわいいんですが。
なんで下駄?ぽっこり?なんていうの?


本題。

欲しい本があって、ネットで検索してたら
いろいろと欲しい本がわさわさ出てきちゃいまして、
いや、全部注文すると1万超えちゃうし。
本当は本屋で中身チェックして買いたいのですが
ハシゴしてもみつからんのですよ。

一番興味をそそったのが
「はじめての ぼびん れーす」 (検索よけ)

以前にも図書館で似たような本を借りたことがあるのですが
あまりにも難解で手を出せなかったのです。
材料も売ってなかったし。
で、この本には「初めての」って書いてある。
もしかして敷居が低くなったかも♪
簡単なトーションレースとか編めたらいいなぁ♪
(うっとり)
そんな中、たまたま寄った本屋で見つけましてチェックしたらば

・・・やっぱりよくわかりませんでした。

まぁ「習うより慣れろ」といいますので
やってみなきゃわからないんですが。
それ以前に、道具どこで売ってるんだろう・・・・・・。
で、毎度のように材料そろえて(以下略)。




いつのまにか11月じゃない

2007/11/06 19:57 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ごぶさたのブログです。
まだゲームクリアしてないんですが(まあ、諸事情で・・・。)
仕事帰りにボークス行ったり、またボークス行ったり。
残ってたツンデレおさげ買ってきました。
あと再入荷してたアイとか。
ドルパまでに03ヘッドを仕上げたいな。


 ゲームを語ります↓

諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード