うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

でびるさまなー

2007/10/26 22:46 ジャンル: Category:ゲーム
TB(-) | CM(0) Edit

ゲーム解禁中のうささのです。
10月始めに「2・4シーズンご」を見まくってたおかげで
新番組のアニメについていけません。
ので、ゲーム買ってきました。

「でびるさまなーくずのはらいどう」

あばちゅーと似た感じなのかと思いきや、戦闘はアクションですねー。
一番の醍醐味は「悪魔合体」だそうで。(ぱんだ談)
なかなかおもしろいです。
すんごい悩むけど・・・・・。
「らいどう」のキャラもよいです。
もみあげ、気になるけど。
銭湯でも学帽とらないその頭が気になるけど。


あばちゅーといえば、1・2とクリア済みなんですが
人しゅら倒して2をプレイしなおしてる途中でほっぽりなげて約1年。
ちゃんとこっちもクリアしたいなぁ。
なんだか話も忘れてるっぽいので、2のはじめからやりなおそっかなっと思うんだけど
所長がいやぁぁぁ!
すごくいや。


買う買ういってる「バイオ4」は未だ買ってないので次こそは。
Wii欲しいよWii。
でもハードを転々変えないで欲しいなと思う1ユーザー。
どりかすとかきゅーぶとか、どうしろと・・・。(自業自得)








要メンテナンス

2007/10/26 01:58 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

先日のドールショウ終了後の撤収時に
ぴりかのアイが ころっ っと外れてしまいました・・・。

目がぁ!(略)

たぶん片付けようと寝かせたときに外れたと思うのですが、
むうぅ~。
さくやのアイも外れたこと無いのに。
いじってたら片方も取れてしまいました・・・。
せっかくなんでDDギャザん時買ってきたHタイプあかねをつけてみます後日。

うちで一番モデル歴の長いねむたんは汚れが目立ってきたので、メラミンスポンジでふきふき。
ゴムも変えたいのだけどなー。
頭のふたがすごく固かったような気が・・・。
最近の子たちはちょっとやおめ?(やわらかいの意)
わりと簡単に外れるんですが、先月買った03ヘッド。
ふた閉まらん。


次のお休みの日にメンテしてみるか。
道具でてるついでにメイクも・・・できるかのぅ。
ゴム、どこにしまったっけ・・・・・。






ドールショウ20 その3

2007/10/23 02:54 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(3) Edit

ドールショウ報告その3。

今回、DDM胸用をほとんどご用意できなくて
大変申し訳ありませんでした。
展示見本も今後の製作のため販売できなかったので
ホントごめんなさい。
今回のことを踏まえ、次は広く浅く作ってみようかと・・・。
そんなんで、目標としては
・図書室の少女 各色1枚づつ、計5枚。
(グリーン系がないので濃紺に似合う色があれば1色追加)
・すいーつわんぴ(色未定)
・クリスマスかもわんぴM胸用(枚数未定)
こんなカンジで。
あと、作りかけのえぷろんわんぴと避暑地の花わんぴ(各1枚づつ)
デザインが決まればクリスマスL胸わんぴを。
体調次第で増減するかもですが、あと2ヶ月
風邪引かないようにしなくては!
新作は見送りかも・・・。

開場ではいろいろな方にお越しいただきまして
ありがとうございました。
(お昼すぎ、席はずしててごめんなさい。)←私信
ドールとご一緒にお越しくださったお兄さん、約2名。
ありがとうございます。かわゆうございました。
霞キャラにあんまり詳しくないもので、失礼しました。
あのうさ耳、お作りになられたのでしょうか?
あああ~しまった!写真お願いすればよかった。
いまさら後悔しても遅いのですが・・・。
もし、ここ見てたら次回ぜひ。

久しぶりのドールイベントだったので、ブースをぱんださんにまかせて
会場をぶらぶら。
ウィッグ欲しかったのですが、悩んでる間に完売してました・・・。
この間からウィッグばかり買ってるからなーまぁいいかと思ってみるものの、やっぱりすっごく後悔してる自分がいます。
とほほです。


次回のイベントは
 ドールズパーティー18です。

製作状況はまたブログ内にて。
ご希望、ご要望、リクエスト等あれば
ぽちっと拍手コメントでどうぞ。
(管理者のみの閲覧となっておりますので。)


 ↓以下コメントのお返事





ドールショウ20 その2

2007/10/22 21:37 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

仮眠のつもりが寝てました・・・。
ということで、改めてドールショウ報告です。

ツインテール3姉妹

マジカルテールで3姉妹。
かすみが面倒見のいいお姉さんに見えます。

つばき17

マジカルテール購入された方と少しお話したんですが
個体差ありすぎですね。
うちのは切れ毛が多いです。特にパープル。
写真じゃ飛んでてわかりませんが。

ぴりか9

背景が暗いのでわかりづらいですな・・・。
次回は明るめの背景布にしようかと思います。
実はヘッドはラップでガード。

たま姉8

L胸たま姉。
かわいいよたま姉。


 その3へ続く。







ドールショウ20終了

2007/10/21 20:55 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

ドールショウ20、無事終了しました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

ドールショウ20


残暑きびしい当ブース。
ねむのポーズが中途半端で申し訳ないです・・・。
今回のメインは「ツインテール3姉妹」。
マジカルテールと、ねむの履いてるシューズは昨日の戦利品。
ストラップついてるシューズに弱いうささの・・・・・。

その他の写真は後ほど。(自ブースのみですが・・・)


さっそくのコメントもありがとうございました♪
お返事も改めて後ほど・・・・。
目がぁ!目がぁぁっ!しょぼしょぼです。






DDぎゃざりんぐ

2007/10/20 23:57 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(1) Edit

行ってきました。
予定してたよりも早めの電車で。
やっぱり早すぎで、もう30分くらい遅くてもよかったのではと思ったんですが結果的には正解でした。
マジカルテール、パープルとナチュラル
なんとか無事ゲット。
後ろからわあぁ~と人が押し寄せ、パープルはまさしく瞬殺。
こんな争奪戦は1st音夢以来です。
ちょっと怖かったです・・・。
おさげはサイドのデザインがよくわからなくて迷ったんですが、結局パス。


しかし、アレですよ。

「DDギャザリング」なのに、商品が少なすぎですよ。
初のDDイベントを期待するほうが間違ってるなんて
なんだかなーーーーって感じです。


さて、ドールショウの荷造りをしなくては。







クリスマスわんぴMDDVer.

2007/10/19 20:45 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

お仕事で腰がダル痛なうささのです。
とほほ。
あと、なつわんぴのアイロンがけと袋づめが残ってます。


とりあえず、写真です。
つばき16

生地はDDと同じ綿サテン。
ハイウェストタイプで共布フリル。
首と手首のぼあぼあと、ペチ付きです。
※うさぎは付きません。
つばき15

首はチョーカータイプ。
手首はドーナツ状になってるので、手をはずして付けてくださいね。
(毛糸を編んでるのでひっかかります。)

つばき&ぴりか7

赤と黒の2色です。
10日くらい着せっぱにしてましたが
色移りはありませんでした。
が、
環境、湿度、気温により移る可能性もありますので
やはり一応ご注意を。

身長差はブーツのせい。
ぴりかは夏のアフターあたりで買ったブーツを履いています。

ぴりかのウィッグ、くせ毛・・・・・・・・・・・。


当日はまた季節感、統一感のない展示になるかもですが
よろしくお願いしますげほげほ



あと季節はずれですが、いつものむぎわらぼうし
(のばら2点のみ)販売しますので
ご希望のかた、いらっしゃいましたらよろしくです。





おいこみ

2007/10/18 00:08 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

今晩中にスナップをつけ終えて
明日は付属の小物を仕上げる予定。
写真はギリになりそうです。


夜の作業のお供だった「2・4・シーズン・5」が終わってしまったので
ぱんださんにゲームやってもらってます。(傍観者うささの)
半強制・・・いや、四分のいちくらいかな?
1年くらいご無沙汰の「あばたーるちゅーなー」略してあばちゅー。
・・・強制してませんよ。
「ひと修羅(最強隠しボス)倒してみたい」とか言いつつクリアしてないので
おススメしてみただけですよ。
しばらくプレイしてないのですっかり忘れてます。

うささのは「ひと修羅」クリアしてます。
あれこれと1週間かかりました。
戦闘時間は約1時間でした。
わけわからん話でごめんなさい。
興味のあるかたは検索してみてください。






ドールショウ販売物

2007/10/15 17:37 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

思いっきり仕事してる夢を見て 鬱 な、うささのです。
んで、職場の階段下りるとなぜか パチ屋だった とゆう・・・。
・・・疲労倍増。

ドールショウでの販売物ですが
 ・MDDクリスマスわんぴ
 ・MDDなつのわんぴ
 ・DD L胸用なつのわんぴ
あとDDM胸用なつのわんぴと図書室の少女(たんぽぽ)。
追加は今回作れなかったです・・・。
毎度寒そうでごめんなさいです。
 ディスプレイ、どうすべか・・・・・。

 


ここ数日の寒暖の差でうっかり風邪をひいてしまいました。
DDギャザリングも間近なので、みなさまお気をつけて・・・。









ウィッグ増えた

2007/10/07 00:10 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

2/4 ジャ/ック・バ/ウアーの着ボイスを目覚ましに使ってるんですが、
その着ボイスで起こされる夢を2度も見てしまい
寝覚めの悪かったうささのです。
 はう。(゚ω゚)

前から欲しかったウィッグをようやく購入。
ずっと品切れ中だったんですよね。

ソフトウェーブのピンク。
かわいいので他のカラーも欲しいです。
いつもながらのお手軽撮影なので、色がアレですが。

つばき14

リボンは他の物に変えたいなぁ。


作りかけのクリスマスMDDVer.。
またリボン結び攻めになってしまうんで
そこんとこはゴメンナサイってことで。




ドルパ18

2007/10/03 22:44 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

けつまづいてコケたうささのです。
年はとりたくないですなげほげほ。

ドールズパーティー18の参加が確定しました。
詳細はドールショウが終わってから・・・。
新作は型紙の出来次第ってことで。
過去服も作りたいと思うのですが、最近思いばかりが空回り。
ほへ~。


部品調達してきたので、交換して続きをやるです。
クリスマスMDDVer.は出来上がったら写真をUP。
ドールショウ前までにはなんとか・・・・・。







MDD新作服

2007/10/02 00:34 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

クリスマスかもわんぴMDDVer.です。

大幅に予定がずれて、ようやく着手。
とりあえず見本服(ペチ除く)が出来たので
もう一色作ってから量産入ります。
あんまり数作れないかもしれませんが・・・。
とゆうのも、ギャザーよせはいまだに手でちくちくやっとりますゆえ・・・。

あと、ロックミシンがちょっとトラブル中。
部品交換でなんとかなりそうです。

諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード