うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

ドールショウ20

2007/09/27 20:05 ジャンル: Category:イベント
TB(-) | CM(0) Edit

書類届きました。

ブースは3階D-5・6です、とりあえず。

久しぶりのドールイベントです。
販売物と詳細はまた後日。
たぶんまたいつものように、のんびりやってますので
よろしくお願いします。

ニュース来てた

2007/09/26 02:33 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

玄関先に置いてあった。
来なくてモンモンしてたのに・・・。

 DDファンに贈る 初のDDイベント
 ドルフィードリームギャザリング2007

・・・と銘打つからには、それなりの数作って欲しいよなー。
スタンダードモデルじゃなくて限定の方。
アイも新しいタイプが出るってことで、
わかばがもう少しきれいな緑色だったら買うんだけど。
・・・目玉が増える~~。
OPヘッド、作って出してみようかな~と思ったりしたこともありましたが
出来上がったときに情が移るので、その辺は不向きなんだよなぁ・・・。

ドールショウ前日までモンモンとした日々を送るのか・・・。
はぁぁ・・・。
ただでさえ作業遅れ気味なのに。(自業自得)

マジカルテール=ツインテール。
ツインテールといえば霞デフォウィッグ。
つばき13

ちょっと画像がアレですが。
このウィッグは重いので、MDDには向かないかもです。





DDぎゃざりんぐ

2007/09/25 18:35 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ニュースまだ来なーい。
どこでお泊りしてるんだ。

なので、イマイチ話題に乗り切れないうささのです。
サイト巡りして情報収集。
・・・。
ドルパ・アフター並みの戦いになりそうな予感。
てか、戦わずして買えるようにしてください・・・・・。


03ヘッド買ってきました。
アイはFあかねかFるりになる予定。
ボディはとりあえずさくやとシェア。
名前は決めた。


映画えばんげりおん

2007/09/25 15:41 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

観てきました、「序」。

全体のデザインは以前のまま(ロゴとかの細かい部分は変更してますが)
現在にいたっても古さを感じさせないのはさすがだと思いました。
あと、使徒。
感情豊かな生き物になってて、緊迫感アップ。
すごいよブルーウォーター!・・・ラミエルだっけ?

「破」も楽しみです。


みさと


ミサトさん好き。

このみウィッグ2

2007/09/20 17:59 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

デフォウィッグで。
ぴりか8

せっかくなんで制服も。
アイのハイライトは白めに修正してます。

アイチェンジ2

2007/09/18 01:22 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

Gタイプ22㎜あかね。
ぴりか7

つけてたFタイプが意外と ぽこっ と取れたので
付け替えてみました。
ドライヤーで温めて再接着。

個人的にはFタイプの方が好みだけど
こっちも捨てがたい。

これで先輩Tさんも大丈夫!
・・・ぶ?(私信)





アニメティックアイズ

2007/09/17 22:46 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

Gタイプを買ってきました。
Fタイプががっちり付いてるので、片方だけで試してみようと思います。
いつものようにまた後日っつーことで。

すみかにドレスフェアのこと書いてあったんですが
今回少ない・・・。
里イベント控えてるからなのか?
「朝イチで行く」から「仕事帰り」に。
さらに「次の日でもいーや」と、
ちょっとどーでもよくなってきたうささのでした。

ボークスへ行ってきた

2007/09/15 22:56 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

この間MDDオプションハンドを2種類買ったんで
残りの2種類も買おうとボークスへ行ったんですが、
少なっ!
ウィッグも品薄。
MSDのシューズもほとんど無いし。
買いたいものありますが、店頭に置いてないもんなー。
あればラッキー。
それがボークス。

フィーナとこのみが1体ずつ置いてありました。
あゆまゆはあいかわらず。
宝くじが当たったらお迎えするのに。
 ↑買ってから言え。

アイが増えたのでヘッドだけ作ろうかな。
ボディは今のところ増やす予定がないので、さくやとシェア。
・・・OPヘッドがあればね。










誕生日

2007/09/11 19:30 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ドールたちの誕生日。
特に決めていません。
うちに来て何年だなーってくらいです。
そういやこの夏で、ねむは3年、かすみは2年、さくやは1年。
ねむに至っては旧素体のままですから、そりゃークタってもきますね。
次のイベントまでにゴムを交換してみようかな。

簡易スペースで写真を撮りました。
つばき&ぴりか5

フラッシュ当てるとぴりかのアイが三白眼になってしまうので
鏡で光を反射させてます。
なので妙な光がアイに・・・。

二人ともかわいいなぁ。デレデレ (親ばか)
早く新しいお洋服を・・・。ダラダラ
ハロウィンわんぴ作りたくなってきた・・・。ムリムリ




ドレスフェア

2007/09/09 22:09 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

ただいまイベント用ドール服準備中(いろんな意味で)のため
ドール関連はネタ切れのうささのです。
せっかくぴりかたんのアイを変えたので
改めてつばきたんとツーショット撮りたいとこですが
セッティングしないといけないのでちょとめんどい。
さっさと撮影用スペースを作れってことなんですが・・・(・ω・)ゞ

今月もボークスで新作ドレスフェアがあるそうで。
まだ一部しか発表されてませんが、DDサイズもでるのかなぁ?
デザインよければまた行こうかな。


台風一過

2007/09/07 19:20 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

昔、台風一家だと思っていた頃がありました。
どんな一家だ。


だらだらと休日

2007/09/05 20:40 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

お休みの日はあれしてこれしてここまでやろう!
と意気込むのですが、結局だるだるのうささのです。
ダメダメです。
お天気悪いし台風来るっていうし。
お買い物行きたいのですが、無理そうです。

MDD用クリスマスわんぴを作るべく、型紙をいじってます。
ギャザーの分量を調節して、あとは肩のデザインが予定通りできるかどうか。
DD用お洋服も少し補充したいところですが、うささの一人で縫ってるので
どこまでできるかわかりませんです。
相方のぱんださん?
ぱんださんは売り子専門です。
針持たせて血だらけになるとまずいので。

そういえばドールショウは10月だよね。
10月といえばハロウィンかー。
かわいい小物とか作ってディスプレイできたらいいなー。服はクリスマスかもだけど。
そう思って、以前買った小物の本を探したらば、
無い
・・・どこかに埋没してしまいましたか?
この間いろいろと発掘したばかりなのに。
どんな小宇宙だ、ウチは。

そのうち出てくるでしょ、忘れた頃に・・・。





このみウィッグ

2007/09/03 23:33 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

イベントの準備するとかいいながら、まだいじってるうささのです。
このみウィッグで写真撮ってない!ってことで。
ぴりか5


デフォの ぽややん 感がなくなったような。
Gタイプも捨てがたかったんだけど・・・・・・・。
早く紫目と24mmをお願いします。

髪飾りが・・・・・・。


そろそろ

2007/09/03 19:46 ジャンル: Category:うささの近況
TB(-) | CM(0) Edit

ここ最近MDDいじってばかりだったので
そろそろイベントの準備をしなくては・・・。
生地も追加で買ってきたし、探してた水玉もみつかったし、
衝動買いはするし・・・・・・・(毎度ですが・・・)。
10月なのに寒そうなラインナップになる予感。
・・・年中ですが・・・。
すみませんすみません。

もうすぐ「2 4 その6」(検索よけ)レンタル開始です。
楽しみです。
ジャ ックの着ぼいすも少しだけダウンロードしました。
着うたもジャ ックの特徴を的確にとらえてますよね。
こういう試みは好きだ。
この秋と冬の修羅場は「2 4」で乗り切ろうと思います。
レンタルできたらな。

他にも見たいDVDはたくさんあります。
Xふぁいるの最後のほうとか(いまだ見てないなんて奴)
名探偵ぽわろシリーズとか金田いちこーすけとか。

前回の夏修羅場はコレ見てました。

はいからさん

 はいから さんが 通ります(検索よけ)
縮小したはずなのにでかいままだった・・・。
昔放送してたアニメシリーズです。
友人が録画してたのいただきました。
少女漫画の王道です。(フィアンセ・別離・再会・記憶喪失)
アニメ制作は日本アニメーションが作ってるのですが
まあぶっちゃけ ぴーー(自主規制) です。
特にイキナリ最終回ってのが。
事情はしりませんが打ち切りになったとかで、
それはそれはなんじゃそりゃな終わり方。
絵も少尉戦死後はがんばってる感あったんですが。

この作品はアニメのほかに実写版映画やテレビドラマ化されてますが
いずれも見たことありません。
イメージがどーもこーも。
唯一実写版で見たのはタカラ・ヅカVer.。
週一でテレビで放送してました。
づか なのでちゃんと舞台で。(だったと思う)
しかもかなり原作に忠実で最後まで上演。
独特の雰囲気でしたが、アイドルが演じる不満や不安もなく
最終話まで楽しめたのを覚えてます。
・・・これ、見てた人いるのかなあ。

調べてみたら全国放送じゃなかったみたいです。










アイチェンジ2

2007/09/03 02:49 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

MDDぴりか(このみ)に、F22ミリあかね入れてみました。
もともと赤目なのであんずよりはいいかな。
しばらくこのままで。
しかし、うささのへたくそすぎ。
デフォに負けないくらいのグルーの量。
結局どっちかがずれるーーーー。(泣)
ぴりか4

2ミリの差って大きい。

リップも塗りなおしました。
デフォより濃いめ、だけど控えめ。
・・・のハズ。



タマ姉ウィッグ2

2007/09/02 20:50 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

こうさかたまき、中学生デス。
たまき中学生

・・・中学制服でよかったんだっけ?
L胸だったらなお良かったかも。

アイは仮止めなんでずれるずれる・・・・・・。(汗)






お出かけした

2007/09/01 02:23 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(-) | CM(0) Edit

アイを変えたらどーしても22ミリあかねが欲しくなり、
買出し兼ねてお出かけしてきました。
某所SRへ。
いました、フィーナ姫×2とこのみ×2。
展示の「あゆ姫」似合ってました。

で、あちこちうろうろして戻ってみたら
フィーナ姫が1つだけになってました。
服も少し残ってました。
靴だけ欲しい。(でもストラップが浮いてて気になったんでパスしたのさ~)


ぱんださんと待ち合わせてぶらぶらしてたら
帰るの遅くなったんで、アイチェンジその2は後日。





諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード