うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

L胸完成

2007/07/31 18:27 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

とりあえず。
M胸用わんぴにはついている後ろリボンはまだついていません。
アクセサリーはネックレスで。
チョーカーも捨てがたい・・・・悩む。
L胸用ということで、スカート丈を長めにしてます。

さくやたん15

今回ペチなしです。

さくやたん16

赤ひまわりと青ひまわりと赤ハイビスカスを作れるだけ作っていこうかと。
あと、なつわんぴ初期に作ってた白にピンクの模様のアレと。

さくやたん17

悩ませたL胸。
なんかアレですな・・・。






↓ちょっとお返事




1センチ

2007/07/30 23:37 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

MDD用のわんぴのスカート丈で悩み中。
たかが1センチされど1センチ。
靴を履かせるのと履かせないのとではずいぶんイメージも変わってくるのでしょうが。
・・・デフォブーツじゃあなぁ・・・・・。
デザインかたまったら、赤ひまわり布でも作ってみます。
小さいからさらに強烈になりそうだけど・・・。

明日は晴れるみたいなのでL胸わんぴの撮影をしてみる予定。





←リンク欄にメールフォームおいてみました。



 

ちょっとだけ

2007/07/29 23:05 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

DD・L胸なつのわんぴ、とりあえずできました。
撮影用が。
まだ印を消してませんが、ちょっとだけお披露目。
アクセサリーはいつものネックレスかチョーカーをつける予定です。
背景はいつもどおり、気になさらないように。

さくやたん14


全身はまた後日。


MDDVer.も、とりあえず修正終わり~なハズなんですが、
考えてたのと作ってみたのと、デザインがちーっとばかり気になるので
DD・L胸わんぴを作りつつ、つめていこうかと。
モデルのつばきたんに着せたり脱がしたりと
いろいろ動かしてみたんですが・・・。
うちの子、お座り苦手だ・・・・・・・。
手首もまわらんし!
むうぅ。



拍手、いつもありがとうございます~!








なつのわんぴ

2007/07/26 02:28 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

DD・L胸用なつのわんぴの試作がなんとか完成しました。
これから撮影用の見本を作ります。
M胸用より
オ・ト・ナ♪
の雰囲気かと思われます。(自画自賛。親馬鹿爆裂)

そういえば。
MDDこのみがS胸だというのを知って
「もーSだMだLだと、めんどくさいわねえ。胸は2種類までにしてよぶつぶつ
なんて思って前回のニュースみたら、
まゆまゆもS胸だったのねー。
MDDもDDと同じでMとLだと思い込んでたわー。
ぎゃああーー!はずかしーーー!
つうことで、過去記事こっそり直しました。
微調整中だったMDDの型紙も完成させないと・・・。

多分夏コミはDD・L胸、MDD・S胸でなつのわんぴ祭り。
の予定。


ところで、ニュースに載ってた限定ウィッグ「キャンディカール」。
かわいいじゃないっすか!
つばきたんにかぶせて「きゃ○でぃきゃ○でぃ」なんていいよね。
緑目だし♪
赤と白のストライプ服にレースふりふりのエプロンなんかつけて・・・。
でも、ますます頭でかく見えるよね・・・・・・・・・。
はう。
このウィッグは競争率激しそうだ。
くじ運よければってことで。



うちにもきたー

2007/07/24 23:21 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

ネタはいろいろあるのですが、なかなか更新できないうささのです。
うちにもやっときました、ボークスニュース。
・・・お出かけ前に・・・・。
帰るまでおあずけ・・・・・・・・。
お出かけして、コミケカタログも買ってきました。
カタログ

お、重かった・・・・・。
通販にすればよかった・・・・・・。
いっしょに写ってるぴよちゃんはゲーセンでぱんださんに取ってもらったもの。
ぴよちゃん好きー。

ボークスニュース。
中身は本ドルパ並ですね~。
けよりなDDの衣装は凝ってますね~。
アイもきれいですが、24mm?
ヘッドはハル・・・・?・・・・・んが、ぐっぐ。
タマ姉の時ほどのトキメキがなかったので今回は見送ります。
MDDちゃんもかわいいです。
目が赤すぎのような気がしますが。
こちらも24mmなんですね~。
そんなにアイホール、大きいのか?
アニメティック24mm出してください。
ついでに紫目もお願いします、ボークス様。

で。
服も靴もえらく気になるのですが
さすがに大阪までは行けないので、各サイト様のイベントレポを楽しみにしてます。
DDはコミケでも販売あるそうですが、どうせ1日目だけでしょうね・・・。
いけないし、参加は3日目だし。
現物置いてないかなぁ。



天すみ新宿アルタ店のセール、行ってきました。
服とウィッグがてんこもりでした。
以上。






L胸の悪夢

2007/07/21 20:31 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

ドルフィードリームL胸の型紙をちまちまと進めてます。
余裕ないってのに。
まあ、気が向いたときに作ってみようかと始めたんですが
いやこれがそのなんてゆうか
かなり「ぼ、ぼいん」なので(イッスン風に言うとねby大神)
どうしようかと。
「これでOKかな~?」と、裏地つけて縫ってみたんですがだめだめだめ。
このままじゃ、おっ○い○ろ○。(自主規制)
しばらくうなされそうです。
・・・時間ないってのに・・・。
ここでやめると、どこまで進めたかわからなくなるので
もうしばらく続けてみます。
M胸とは違う雰囲気のなつのわんぴにしたいのです。





ボークスニュース順次発送のようで。
わくわく。
けよりなDDのヘッド、うささのの予想では
フィーナ・ことりさやかヘッドの使いまわし
エステル・社霞ヘッド使いまわしの普通肌
なんて思ってたんですが、違いましたね。
ハハハハハハ。



大阪ドルパ

2007/07/18 19:45 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

ボークスWebページに大阪ドルパの限定ドールがちょっとだけ公開されてますね。
・・・顔がよくわからん。
よくわからんけど、何気に衣装凝ってないですか?
それに、ナンデスカこの豊富な種類は。
けよりな(元ネタしらんです)DDの二人は同じヘッドに見えるんですが?
違うかな?
うささのはMDDこのみが気になります。
ニュースが楽しみです。



お疲れ様でした

2007/07/17 01:52 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

I・Doll20に参加されたみなさま、
お疲れ様でした。
うささのも行けたら行こうと思ってたんですが
MDDの型紙&試作に熱が入り
睡魔に負けてしまいました。
ぎゃふー。
大まゆさん見たかった・・・。
またいつか、よろしくです!

8月のイベントまであと1ヶ月なんですが。
ええと、夏コミです。
落ちたり申し込めなかったりで、2年ぶりの参加です。
DDはいつもの夏物。
L胸用は未定。
MDDはなつのわんぴ(MDDVer.)になりそうです。
↑うちにはあゆ様がいないのでS胸限定で。
型紙できたら、とりあえずひまわり布で作ってみようと思います。
そういえば以前MDD用に~と思って買った布・・・・
これもなつわんぴ用に回すか~。(違うデザイン用に買った気が・・・)
かわいくできたらいいな。







↓お返事。


うささのは、どちらかってーとM胸派なんですが
L胸のあのちらっとはみちちは・・・・・・・・・!!
 げほげほほ






L胸さくやたん

2007/07/15 21:12 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

さくやたんがL胸になりました。
んで、さっそくピンクメイドを着せてみました。
さくやたん13

ファスナーがあがりませんでした。
ぎゃふー。
無理やりつめこんで(何を)みようと思ったんですが
ファスナー壊しそうなのであきらめました。
L胸対応だったハズですが、入る気配がないです。
しかし、アレですな。胸のラインがプフフフ。
ああ、後ろのモノは気にしないでください。


せっかくなんで、L胸なつわんぴかなにか
作ろうと思います。
 余裕あったら・・・。




写真撮ってみた

2007/07/15 04:15 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

フェアで買ったワンピはL胸用ですが
M胸に着せてみました。
ワンピだけ。
さくやたん12

さすがにぶかぶかでした。
後ろで少しつまんでます。
ジーンズはかせてないと黒いナイティみたいです。
すみかではL胸のDDがモデルとして展示してありましたが
やはりこの服はL胸でないとだめですね・・・。
ジーンズはラインがきれいにでていて
トップスを変えればいろいろと着まわしできそうです。

サンダル

白とびしてますが、サンダルです。
かたっぽ、ストラップがギリでした・・・・・。はう
つまさき、出ません。
SD16のようにつまさき曲がってないからでしょうね。
もうひとつの靴は買う予定なかったんですが
今デザインしてる服に合いそうだったので買っておきました。
ウィッグの次に靴も増えそうです・・・・・。




以下、拍手お返事です。



新作ドレスフェア

2007/07/14 20:17 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

雨降りなのでどうしようかと思ってたんですが
本降りになる仕事あとより、小雨のうちの仕事前
ということで、思い切って行ってきました。
おかげで寝不足ですが・・・。
そのカイあって、希望のものはゲットできました。
ドレスフェア

ケータイお手軽撮影で失礼します。
あまりはっきり写ってませんが
黒いのはデニム&キャミワンピセットです。
と、白い靴2足。
DDユーザーお約束といった感じでしょうか。
購入された方、多いですね~。
早く着せてみたいんですが、とりあえずデニム洗ってから・・・。

つばきたんにMSD用ノースリーブシャツセットを買おうと
カゴには入れたんですが、結局すんごい悩んでやめました・・・。
(それで靴2足になったわけで)
悩みまくって買うのやめるのはよくあることなので
あまり後悔はしないんですが
(たまによそ様の写真を見て後悔することもありますがそりゃー)
スカートだけ欲しかったなー・・・。

着用写真と写真上部のナゾの物体の詳細はまた後日。




I・Doll20

2007/07/12 23:01 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

お掃除、やっと終わりました。
手をつけられなかった所もあるけど
それはまた今度。

アイドールへ参加されるディーラーのみなさま、
お疲れ様です。
あと数日ですががんばってください。
お茶どうぞ。

ケーキ

和菓子派のあなたに。
和菓子


曲がってるとかゆがんでるとかでかすぎるとか
気にしないでください。



で。
一般人な妹が久しぶりに泊まりにきました。
うささののドール趣味には理解を示していますが
興味はないようです。
妹のほうが姉に見える、そんな姉妹。

せっかくきたので行ってきました。
でぃずにーらんど。
シンデレラ城

あふたー6でぶらぶら。
妹はぬいぐるみを買うんだとはりきってたんですが
お目当てのキャラがいなくてショック受けてました。
グッズもいろいろと様変わりしてますね~。


個人的イベントも終わったので
そろそろまじめにドール服、とりかかろうと思います。
とりあえず定番服を縫いながら
MDD用(S胸)の型紙を作らねば。
新作はありませんが、MDDはおそろい服から始めようかどうしようか、
そんなカンジです。



まだまだ掃除中

2007/07/07 00:12 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

ぷち模様替えというか、物の配置換えをやってるんですが
ちょっと煮詰まってます。
ハンガーも足りないし、どこかで買ってこなきゃー。
また今日も、埋蔵品がざくざくと・・・・・・。
探してたシフォンケーキの型が・・・。
ぐはー!こんなところに!
すっかり忘れてました。
ええ、きれいさっぱり。
実家ではよく焼いてたんだけど、気持ちに余裕がなくてずっと作ってないや。
ケーキ本も出てきたし、落ち着いたら久しぶりに焼いてみようかな。


来週末はボークスでまた新作ドレスの発売があるそうで。
今回はSD16サイズが出てるんでDDサイズは出ないんかのー。
ちょっと気になります~デニムのセット。
でもデニム~。
デ、デ、デニムの色移り~。(どりふ♪で。)

うささの、土曜日は仕事です・・・・・・。
こんなこともあろうかと、お昼からの仕事を選んだわけですが。
気が向いたら行ってみようかな。




発掘ゲーム

2007/07/04 20:57 ジャンル: Category:ゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

掃除してたら、PSのゲームソフトが出てきました。
バ○オとかバ○オ2とかバ○オ3とか。
でぃのくらいしす2も結構おもしろかったわ~、1は持ってないけど。
感慨にふけりながら手にとるソフト。
シューティング苦手なうささのが
1つだけ持ってました。

かうほ”-いひ”は”っふ。(検索よけ)

ウラには「高年齢向け高レベルシューティング」と書いてあり
セーブはできないようになってます。
ゲームオーバーするとその面から再プレイ可能。
リセットすると最初からやりなおさねばなりません。
縦横スクロールでなく3D画面で
ひ”は”っふ。好きだったぱんださんを酔わせました。(悪い意味で)
うささのは慣れたけど、いまだに酔うのは車系ゲーム。

これもちょっとプレイしてみました。
やはりかなり忘れてましたが。

ボス戦、最悪です・・・。(いろんな意味で)





お掃除中

2007/07/03 22:17 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

最新のFlash Playerがダウンロードできないので
ほとんどのWebページが見られなくて
ストレス!なうささのです。
2000じゃダメなんですかそうですか。
むきー!
うち、まだ98も使ってますが・・・・。
写真取り込み専用と化してます。

さて。
頼まれものとおうちの縫い物が終わったので
大掃除中です。
今年もあと半年ですし。(関係ない)
いろいろと発掘しました。
探してたものがこんなところに!
とか、
こんなところにこんなものが!
とか、
しまいこんでたコミックスを確認しようと
そのまま読みふけってしまったり
とか。
おかげで寝たの、明け方でした・・・・。

こうやって片付けるたびに
行方不明になるものが1つ2つ3つ。
なので、今回はおぼえがきノートをつくり
そこにメモメモ。
これで少しはマシになるかな。


お掃除終わったら、ドール再開です。
で、さっそくピンクメイドをL胸で・・・・・。
プフフフ!








諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード