うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


久々シューティング

2007/06/29 01:29 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

暑くてダラダラモード炸裂中のうささのです。
とっとと次の作業に移りたいのに
終わらない~。
早くドール服に着手できるよう、がんばらねば。

久しぶりにぱんださんがシューティングゲームをプレイしていたので
うささのも久しぶりにコントローラ握ってみました。
・・・ボロボロでした・・・・。
すっかり感覚を忘れてます。
へたくそなりにちょっとがんばって練習して、
2面くらいまでは時々ノーミスでいけるようになってたのに。
ぱんださんのスコアも超えたのに。(←ここ重要)
わずか数時間でひっくり返されちゃったけど。

時々出して、遊ぼうかな。
あ、まだクリアしていない(というより、やり直してる)RPGが・・・。
まだ途中のゲームが何本か・・・・・。





  拍手お返事。
モデルはM胸なんですが、やはりきつかったです。
スワローテイルもそうでした。
特にウェストから上にあげるときが・・・。
むききき~。
そのうちL胸で着せてみたいけど、壊しそうだ。(^_^)ゞ





イベントとか

2007/06/27 22:20 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

お茶しようと誘われたうささのです。
職場の女性に。
いやーん、どうしよう。(違)

次々回のイベント。
ドールショウ20秋(10月21日 日曜日)
申し込みました。
新作、そろそろ出したいです。

個人的にいろいろばたばたしてるので
7月のI・Dollは不参加です。
一般で遊びに行けたら行きたいなあ・・・。
暑いので家でだらだらしてる可能性大ですが。


HTドルパ東京、
ちょっとサプライズを期待してたんだけど
なさそうですね・・・。




帰ってきた

2007/06/26 22:21 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

帰省してきたうささのです。
久しぶりにわんこともふもふしてきましたが
すっかりお母さん子になってて
悲しいやら寂しいやら・・・。
母が忙しそうだと、私に遊ぼうとおもちゃを持ってくる。
くそーー!
愛いやつめ! でれでれ

で、久しぶりに元職場のTさんとお茶して
コレ↓いただきました。
ピンクッション

小さなピンクッション。
フェルトを丸めて作られています。
DDサイズと言うわけではありませんが
持たせたらぴったりだったんで写真撮ってみました。
ありがとうございました~。
いろいろと作品も見せていただいたり、新しいアクセサリーを教えてもらったり
今回も楽しゅうございました。
思えばフェルティングニードルを知ったのもTさんがきっかけだったなぁ。
羊毛フェルト何色か買って、
DDサイズでディスプレイにも使える小物を作りたいです。




拍手お返事

2007/06/26 17:21 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

拍手、ありがとうございました~。
ピンクメイドドレスはどこでも人気だったようですね。
うささのが店内に入ったときはまだ
ピンクメイドもウェディングドレスも余裕でありました。
数はそれなりに用意してあったのかなぁ?
カゴに入れてまゆまゆ見てぐらぐらしてるそばでぼちぼちと確保され、
会計済ませて見に行ったら両方とも無くなってました。
MSD用の新作ドレスをチェックするの忘れてたので
見に行ったんですが、水玉はヘッドドレスがちょっと・・・。
エプロンドレスも作ろうと思ってたので今回はパス。
つばきたん、ごめんよう・・・。

あゆ様はDDサイズで出したほうが良かったんではないかと・・・。
大まゆ、似合ってました!
胸元がシャーリングじゃなかったらたぶん衝動買い。
うちのえぷろんわんぴを改造して、そのうちおそろいで作ろうと思います。
ピンクのブーツも使えるし。

新作シューズも出てたみたいですね。
こちらはチェックしてなかった・・・。





ピンクメイドドレスセット

2007/06/24 17:58 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

スワローテイルピンクがダメだったら買おうと思ってた
ピンクメイドドレス。
軽~くボークスの策略に嵌った感がしないでもないですが。
・・・・・。
あまり良いお天気ではありませんでしたが写真を撮ってみました。
生地は綿ブロードっぽいです。
しわがすごかったので軽くアイロン。

さくやたん11

絶対領域~!プフフフ
このスカートのボリュームが良いです。
ぺちも同じくらいふりふりしてたらよかったなぁ。

さくやたん8

このピンクメイドといい、スワローテイル、ウェディングといい
後ろに長くなるスカートのデザインはボークスブームなのか
それとも今流行ってるのか・・・。

さくやたん10

後ろ。
ファスナーがしまりにくいのでちょっと力いれたら
すっぽ抜けそうになりました。
気をつけなくては・・・。

ピンクメイドシューズ

丸いデザインがかわいいです。
厚底タイプなので他にもいろいろ使えそう。
ベルトにはひっかけ金具が付いていて
着脱が楽になってます。

さくやたん9

おかえりなさい♪
・・・より
いらっしゃいませ~♪
・・・のような。

かわいいので、しばらくこのまま着せておこう。
同じデザインでMDD用、欲しいなぁ。




秋葉原アフター

2007/06/24 04:28 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

ちょっと仮眠するハズが、うっかり爆睡。
あ~!よく寝た!
えらく中途半端な時間ですが・・・。

秋葉原、行ってきました。
着いたのは8時10分前くらい。
すでに長蛇の列で、もらった整理券は500番台。
最後尾は808番でした。
抽選の結果、先頭は380番。
・・・。
目的はスワローテイルピンクだったんで、
しばらく待っていると完売の声が。
よく聞き取れなかったけど
ネコ服→レイズナー→スワローピンク→リン→シンだったような。
その後しばらくしてスワローブラックも完売。
おそろいで欲しかったんだけどな・・・。
縁がなかったのか。くじ運が悪いのか。(きっと後者)
その他は店内でということだったんで、そのまま列に並んで開店待ち。
多分10時前に開店したのでしょう、思ったより早く店内に入ることができました。
ああ、牛歩戦術じゃなくてよかった。自由に歩けてよかった・・・。
で、コレ↓をゲット。

ピンクメイド


スカートのひらひら感と靴がかわいかったので・・・。
これとウェディングドレスが人気でした。
DDボディのあゆが着用見本として展示してありましたが
なんてゆうか、
「破壊の限りをつくす花嫁」
とか
「めざせ!かかあ天下」
とか、貧しい想像がぐるぐる。
もう一つのシャーリングメイドはDDボディのまゆまゆが着ていて
思わずぐらぐら迷ったんですが、やめました。

時間も迫ってるんで、とっととレジへ。
店内でうろうろした時間より、レジで並んでる時間のほうが長かった・・・。


秋葉原SRは以前より明るい店内になってました。
すみかは配列変わってただけかな?
スタッフの対応も良かったと思いますが、
外での列整理はぐだぐだでした。
特に先頭抽選終わってから。
列移動するのかと思ったら、そのままチケット配布やってるし
完売アナウンスは聞こえないし、整理番号リピートしちゃうし・・・。
参戦された方、スタッフのみなさま
お疲れ様でした~。


さて、誰に着せて写真撮ろうかな。




帰ってきた 行ってきた

2007/06/23 20:03 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

実家から帰ってたうささのです。
ばたばたとめまぐるしい日々を過ごしてましたが
無事、帰宅。
で、秋葉原SRのアフターにも行ってきました。
目的のものは・・・ええ、まあ・・・
はっきり言って

  惨 敗

  ちーん

2時間ちょいほど寝て、アフター行って
一旦帰って、着替えてから仕事に行ったので
とりあえずちょっと仮眠。


ちょっと

2007/06/13 01:28 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

帰省してきます。
久しぶりにわんこと会える~。
もふもふするのだ~。

つばきたんを連れて帰ろうかと思ってたんですが
帰りはいつも荷物が増えるので
どうやら無理っぽいです・・・。
あれもこれもと親がいろいろと持たせてくれます。
ありがたいことです。
あと、うささのが衝動買いしたものとか。

しばらくネットもおあずけです。
実家にはパソコンがありません~。



7月のI・Dollは不参加で。
参加したかったんですが、お休みします。
次回は8月です。
大阪じゃないです。



大神CD

2007/06/12 01:34 ジャンル: Category:ゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

まだまだ「大神」萌え萌えのうささのです。
ゲームクリア特典ではちょいと物足りない感があったので
「大神 サウンドトラック」を購入しました。
やっと。

良い!
早く買っときゃよかった。

5枚組で、どのCDにもお気に入りが入っているので
どれ聴こうかと迷います。
一曲一曲に解説が書かれていて
ゲーム「大神」に対する意気込みが感じられます。
プレイ中何気に聴いている曲たちですが
今度から裏話を思い出しながらプレイしてみようかと。

「大神」に登場する女性キャラは美人さんが多いです。
みんな好きなんですけど、中でも好きなのはクシナダかなぁ。
アマたんが近寄ると、なでなでしてくれるし
お酒作りに人生かけてそうな職人肌。
・・・ああ、好きな理由は職人だからか・・・。
お酒一個抱えて、大蛇を退治してやると意気込む無謀さとか
水をいっぱいに入れた自分の背丈ほどある樽を
村まで背負って帰る力強さとか・・・

クシナダ最強!


そんなかわいいクシナダちゃんを描こうと思ったんですが
また今度。



腰いた

2007/06/08 20:23 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

重い腰をあげて、やっとこさ頼まれものを着手。
大物なんで這いつくばって生地を裁断、
印付けしてたら腰が痛くなりました・・・。
今日は裁断はやめて縫い縫いしよう。
帰省までには仕上げたい。
で、帰ってきたら秋葉原のアフターですが・・・
仕事だよ。







写真

2007/06/03 23:58 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

先日撮った写真があまりにも白飛びしすぎだったんで
撮りなおして差し替えました。
良い感じになったかと思われます。
自我自賛。
で、たまねえさんは1週間ずっとメイド服でした・・・。

メールフォーム置いてみました。
お返事は基本的にブログ内で。
ご希望の方にはご記入のメルアドにお返事します。


ものぐさ故、予告無くとっぱらう可能性もあるかも・・・。
そのときはすんませんってことで。


オプションハンド

2007/06/02 01:27 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

妹に頼まれてるものとか、おうちの縫い物とか
いろいろとやらなければならないことが山積みなんですが
職場が暑すぎで、帰るとぐったりのうささのです。
早くつばきたんのお洋服も縫いたいのに・・・。
フツーにオーソドックスな服になりそうです。

このあいだ秋葉原の閉店セールに行ったら
残ってたので買いました。
たま姉6

指さしハンド。


適当にウィッグでも買えればいいや~くらいの思いで行ってみたのですが
ホワイトボディのパーツも残ってて
背中が少し汚れてしまったかすみたんのために胸パーツも一緒に買ってきました。
ウィッグ、だいぶブカブカですが・・・・まあ500円だったし・・・・。
うっかりMSD用と間違えて買うとこでした。
MDD、体はちっちゃくても頭はDD並(ちょいそれ以上)・・・。
あ、でも手はすっごくかわいいの!
なので、うちではミニボディのままで。






もいっちょ。

たま姉7


 ♪



以下、コメント返しです。



諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード

