うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

ウィッグあれこれ

2007/05/29 20:00 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(1) Edit

MDDまゆまゆのウィッグがどうも怖いので(色移り)
つばきたんのためにウィッグ買ってきました。
何気なくどんどん増えてます。
いや、DDではなくウィッグが。
デフォ含めて・・・(思考停止)。
せっかくなんで、写真撮ってみました。
色が再現できてませんが、ウデのせいですごめんなさい。

まだ服できてないので、布巻いてます・・・。

つばきたん1

DDショートボブ、クリーム。
特価だったせいか、ボサってます・・・。


つばきたん2

SDボーイズショート、クラシックゴールド。
少しぶかぶか。


つばきたん3

SDボーイズショート、アイボリー。
外国のちっちゃい子みたい・・・。


つばきたん4

DDロングナチュラルウェーブ、クリーム。
いつもさくやたんがかぶってるウィッグ。
毛先が床につきます・・・。


つばきたん5

DDタマ姉ウィッグ。
以外と似合ってるような・・・。

あとSDストレートもかぶせてみたんですが、これもかわいかったです。
写真はボケてたんで却下しました・・・。はう
かなりなんでも似合いそうです。

お洋服作ったら、またウィッグくらべしてみよう。





アフター報告

2007/05/27 04:10 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(1) Edit

イマイチ風邪が治りきらないうささのです。
アフター参戦された方、お疲れ様でした。
いやもう暑すぎでしたね。
帰って洗濯したあと、ご飯も食べないで爆睡しました・・・。
で、戦利品です。

アフター戦利品


と言っても、本当の戦利品はメイド服ですね。
残りの1セットでした。
店員さんが「無い商品は在庫の確認をしますので~」と言ってたから、ピンクあるか聞いたら完売でした・・・。
とりあえず、第一希望の黒買えただけでも・・・靴欲しかったし。
たまねえさんに着てもらおうと買ったのですが、やっぱり似合うなぁ。
(うちのたまねえさんは、まだM胸です)
しかし、アレだ。着せにくかったぞ。肩紐うしろでバッテンなんで余計に。
ココアジャンスカセットもあったので、MDD用に買おうかと思ったんですが
やめました・・・。
うちのまゆまゆ、しばらくハダカかぁ・・・。
サマーわんぴでも作ろうか・・・。

で、MDD。
あんまり買う人いなかったです。
どのくらい残ったのかわかりませんが。
他に着せるものないので、とりあえずデフォ服を着せてみる~。
ナンデスカ、この腹巻ってか、前掛けは・・・。
マジックテープ、バカになってるし。
リボンの色移ってるし・・・。
ウィッグ裏も真っ黒なんで、さっさと写真撮ってとっとと脱がしました。
今度、ウィッグとか靴とか買ってこようっと。
ちなみに写真のまゆまゆは自立中。
多少のふにふに感はあるものの、あまり気にならないかな。
逆に顔がうつむき加減かなーブーツはいて自立だからこんなもんか?

名前はつばきたんにしました。
毎回キャラものにはデフォ名で通してますが、まぁ、あえて。
「さくや」「つばき」と、元ネタはアレです・・・。


さて、アフターもとりあえず終わったことだし
そろそろ動かねば。




以下、コメント返しです。





決戦!第17ドルパアフターイベント

2007/05/26 13:34 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

夕べは鼻づまりで寝られなかったうささのです。
アフターから帰ってきました。
たぶん見てないと思いますが、一緒に並んでたお姉さん。
幼SDちゃんは60番台くらいで完売でした。
秋葉原でもチャンスはあるかと思われるのでがんばってくださいね!

で、うささのの戦果はというと。
大本命のスワローテイルメイドセット(黒)と
MDDまゆまゆを購入。
帰って早速ボディチェックしました。

頭の大きさは大丈夫でした!

・・・じゃなくて、うわさの足のキズは無いよーな。
胸パーツのきらきらはありましたが、服で隠れるので気にならなそう。


詳しい報告はまた夜にでも。
 とりあえず昼寝じゃ。







HTD大阪のDD

2007/05/23 20:28 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

お仕事ではすでに半袖のうささのです。
昼と夜の温度差が原因なのか(上着持参ですが)
このあいだ仕事で冷凍庫に入ったのが悪かったのか
風邪ぎみです。
この時期あまり体調を崩すことないんですが・・・・。
アフターは目前なのに~~~。
つうことで、全力で治します。
ちなみにハシカは幼少期にすでにかかっているので
大丈夫かと思われます。

さて。
8月の大阪ドルパで新しいDDが出るそうで・・・。
・・・行けませんが。
アフター前にこんな発表しちゃって大丈夫なんだろうか、
ナニ切羽詰ってるのか、大人の事情はわかりませんが
名古屋ドルパ(さやかとことり)の二の舞にだけはなりませんよう・・・
その前に値上げと言う高いハードルが待ち構えていそうな予感。
いっそのこと衣装はオプションにして
ジェニーみたく水着つけて出してくれればいいのにと思ったり。

それよりも。

MDD素体とか、新OPヘッドとか出ないのかなぁ・・・・。





夜、ふと描きたくなる絵。






ツヅラオ2

「大神」より、ツヅラオ。2枚目。
下書きとペン入れがほとんど変わらないんですが。
  キニシナイキニシナイ。



アフターで見る夢

2007/05/21 21:00 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(3) Edit

もうすぐアフターイベントですね。
色々とやらなければならないことがあるのですが
気になって気になって手をつけられないうささのです。(ヲイ)
ちょうどたまたまお休みなので行きますよ、アフター。
タマ姉の時は仕事だったんですが・・・・・。
今回のくじ運はどうかなぁ・・・・・・・・・・・・。

前回もそうだったんですが、今回も見ました。
アフターに行った夢・・・。
頼まれてMDDちゃんをゲットしたんですよ。
さ~検品検品♪と開けて見たら
頭のサイズ2倍なMDDちゃんが・・・・・。(キャラ不明)

まともな夢、見ないなぁ・・・・。





アニメ。
良い意味で期待を裏切ってくれた「○み・じゅり」。
ちょっと描いてみた。








じゅり



初めて乗算とか加算とかやってみたり、顔だけ別レイヤーにしたり。
簡単に描き直せるのって便利だなぁ・・・。

以前は色々描いてたんですけど(アナログで)
今じゃもっぱらこんなんばっかり。

うさ日記12


せめて絵だけでもこんな気分で。




おでかけいろいろ

2007/05/19 01:22 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

いろいろと買い物してきたうささのです。
割引券をもらっていたので、
糸とか糸とか細かいものをちょっとだけのつもりが
このあいだ買った生地が再入荷してるーらっきー♪
前から欲しかった生地がプライスダウンーらっきー♪
「とりあえず2メートル」  ぶい
な、カンジでどどーんとフツーに買ってきてしまいました。
まあ、部屋の片隅には「とりあえず」買った布もいくつか・・・

見えない見えない。

すべてがドール服になるわけではないのだが・・・・・。
あと27センチ時代に買った中途半端な生地とか奥底に・・・・・・。


ドール用チェーンベルト作るため、
とりあえずビーズとパーツを買ってみました。
なるべくお金をかけないような作り方を模索してみようかと。
販売は未定。
たぶん自分ち用になりそうです。
この手のデザインはあまり向いてないような気もするし。

あと2~3買い物したら、夏イベント(まだ未定)に向けてお裁縫再開するかの。
その前にやることたくさんだが・・・・・・・・。



むちゃくちゃ久しぶりに某ノスタルジックスタイルレストラン
「ばしゃのみち」
へ行ったのですよ。

なんかもう、イロイロと・・・・・。


せめてドリンクバーだけはやめてくれんかなーと思いつつ
ぺたり。


ばしゃのみち





大神で花見

2007/05/14 01:37 ジャンル: Category:ゲーム
TB(1) | CM(0) Edit

久しぶりに「大神」をプレイしています。
2周目の途中だったんで、そろそろ終わらせて3週目~の予定だったんですが
太陽器の欠片がそろってなかったんでウロウロしてたら
あっちこっち寄り道しまくりまして・・・またも箱舟ヤマト手前で49時間超え・・・・・・。

で。

神州平原で天邪鬼たちと戦ってて、気づきました。
最後の最後に一閃当てると、天邪鬼が真っ二つに切れて後
ぷわ~っと花になって散るのを・・・。
ついでに妖怪牙まで落とすのを・・・。

し、知らなかった!

今までぜんぜん、全く。
妖怪牙は無礼で稼いでたし。
攻略本は買ったんですが(調べたらちゃんと書いてあった)絵しか見てない。
何のための本・・・。
それよりもなによりも。
散る花がえらく綺麗で、もっとたくさん見たい!
とゆうことで、両島原の羅城門ツアーに突撃。
ここでは前半はほとんど天邪鬼しか出てこないので
絶好の花見場所。
ついでにイッスンも鍛えて一石二鳥。
ばしばし切って、あちこちでぷわ~ぷわ~っと花が散る。
ついつい見とれて、何度もツアー参戦。
おかげで頭の中は「赤カブト退治」の曲がエンドレス。
・・・はう。




イラスト。
ちょっと描きたくなって描いてみた。
服着てたんだけど、どうもしっくりこなくてヤメ。
花見してたら花描きたくなって追加。
ほんとは女の子と花の絵は別々になるハズだったんだが。





花少女



なんか、イロイロとアレだ・・・・。




ぱんだ

2007/05/12 00:06 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

ゲーセンで遊んできたうささのです。
ぱんださんにクレーンゲームでとってもらいました。


さくやたん7

ぱんだを。
頭でかくて、まるくてかわいいよ!ぱんだ。


さくやたん、ちょき手にしてみました。
パーツ変えるだけで、雰囲気の違う写真になるなぁ。
背景が竹やぶだともっとよかったんだが!




2007/05/10 23:33 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(2) Edit

あゆまゆの元ネタ知らないうささのです。

「まゆ」と聞いてふと、こっちを思い出しました。



マユ


やっぱりまつげは長く描かなくちゃ!

ドルパ報告 追加

2007/05/09 01:25 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

  §ドルフィードリームなブログです§
ドルパ後、気が抜けまくってるうささのです。
うさ日記11

あ、これじゃ幽体離・・・・・・。
本格的に暑くならないうちに、お買い物に行っときたいのだけど。

ドルパガイドブックやサイトのドルパレポを見てると
もっと見てまわればよかったと後悔しきりなんですが
今回、いつもよりラフな格好していったにもかかわらず
はいていく靴を間違えました・・・。
次は歩ける靴を履いていきます!

ちょっと遅くなりましたが。
カスタムヘアヘッドのDDさん(ちらっと見だったので間違ってたらごめんなさい。)にウチの「そうだ!・・・」を着せてブースにお立ち寄りいただいたお兄さん。
ちゃんと声をかけられなくてごめんなさい。
ブース内撮影可ですので、お気軽に声をおかけくださいね。
ぱんださんが席をはずしてたので、声かけにくかったかも・・・。

ワンオフSDさんもお立ち寄り。
メイクもお着物も綺麗でした~。
やっぱ、振袖縫いたい!
4人分一度はムリだけど、少しずつでも。


さて、次回のイベントをどうするか。
7月のI・Doll。
10月のドールショウ。
8月に何かあれば。
このあたりで検討中です。


最近、ちょびっとならお酒が飲めることが判明。
4~5%のもの限定ですが。
ゆうべもチューハイを少し飲んだんですが
今日ずっと眠かったのはこのせいか?





ドルパ報告

2007/05/05 21:06 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(2) Edit

ゆうべは寝ながら書いていたので、改めて。
ドルパに参加された皆様、お疲れ様でした。
うをー!遊びにいくぞー。
ゲームするぞー。
お掃除するぞー。
バイ○4買うぞー。
そんなイベント後の開放感にひたりながら、
もっとたくさんのブースをまわればよかったと後悔・・・。
いつもですが・・・。

今回のドルパで一番見たかったMDD。
企業ブースに展示のあゆまゆ。
あゆまゆ

まゆ。
まゆ

あゆ。
あゆ

ガンとばしてます。

こちらはボークスブース。
あゆまゆ2

MDD L胸素体も一緒に展示してありましたが
この体型であの胸はありえんだろうってくらいぼぼんでびっくり。

当ブースに遊びにきてくださいました。
お客様のまゆたん。
ねむまゆ

並ぶとこんなカンジ。
う~ん。
かたやブーツ、かたや裸足なんで身長がアレですが。
頭でかいです。
ウィッグが変わるとまた印象も違ってくると思いますが、
たまねえさんが小顔に見えました。(オイ)

個人的感想。
単体だとあまり違和感ないような気がしますが(頭は大きいけど)
DDと並べるにはムリがありそう。
素直にMDDヘッドで作ってほしかったなあと思いました。
かわいいんですけどね。
まゆ2

連れてきてくださってどうもありがとうございました!


恒例の撮影会。
かすみたんず3

かすみたんずとことりさん。(さやかさんと間違ってしまってごめんなさい)
ウィッグもかっこいいです。
かすみたんが裸足なので身長差があります。
本当はウチも「そうだ!・・・」でそろえたかったのですが
完売後でありました。
いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
この後いろいろとポーズつけて写真撮ったりして
遊んでました。
今後のディスプレイの参考にしたいと思います。
いや、まじで。

今回もモデルさん着用分販売ということで、
最終的には
ドルパ17 2

統一感のなくなったディスプレイ・・・・。


改めまして、当ブースにおこしくださった皆様
どうもありがとうございました。
今回は色々とお話もでき、
おかげでとても楽しいイベントになりました。

次回参加のイベントはまだ未定ですが
ぼちぼちとL胸服の製作と新作の準備もしたいなと。
欲張らずにがんばりますです。



ああ、某社長はあいかわらず。
トークはあんまり聞いてないです。
話半分のほうが身のためかと。
ビンゴは心臓に悪かったですが・・・。(大声出さないで~~)
あんまりシゲシゲと見たことなかったんですが(注:しゃれじゃない。おやじギャグでもない)大きい人だったんですねぇ。
「開場10分前です。ディーラーの皆さん、準備はいいですか~?
5秒前!4、3・・・」
って、おい!






ドルパ17終了

2007/05/04 21:11 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(2) Edit

ドルパ17、終了しました~。
お越しくださった方、
お買い上げくださった方、
遊びにきてくださった方、
どうもありがとうございました!
とても楽しいイベントとなりました。

写真もMDDを中心に撮ってきました。
後ほどupしたいと・・・・・。

とりあえず自ブース。
ドルパ17

開場後はこんなカンジでした。

うへっ!まるごとひまわりだらけのひまわり祭り。

うちのねむたん、(ボディが)だいぶ怪しくなってきた・・・。




ドルパ17 その2

2007/05/04 01:46 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

あと袋つめと、諸々の印刷。
販売物は先日とほとんど同じですが
ぼうしを追加しました。

今日は暑くなるとかなんとか・・・。
おまけに開催時間が17時までとか・・・。
・・・。
体力より気力でがんばりたい。

よろしくお願いします~。

かすみたん5


追加

2007/05/01 01:39 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(2) Edit

ドルパ追加分、縫い縫い中。
ぴーぴー。
チャコ線落とすため、水につけすぎて
ピンク柄が少し黄色に染まってしまいましたさ。
ぅがーーーー!
なので追加の追加で・・・・・・・。
ドールショウ分を優先したので、これからスカート縫います。



ちょっと説明不足でしたので補足を。

「そうだ!海に行こう」と「なつのわんぴ」「クリスマス・・・」は
見頃(上半身)のみ白の裏地をつけてありますが
一部、表地がドールの肌に当たる部分があります。
色物には色糸も使用。
裁断前と縫いあがり後、2度洗っています。
たまねえさんに1週間くらい着せたままにしてありますが
特に色移りは見られませんでした。
が、これから高温多湿になる季節ですので
お気をつけください。
一応、念のため。



修羅場ってる間にお絵かきソフトの試用期限が過ぎていたーーーーーぁ。
だあぁーーーー。




諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード