うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

お買い物3

2007/01/30 23:41 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

昨日さぼった買い物に行ってきました。
目的はペチ用生地さがしと、
「図書室の少女」用ブラウス生地。
アクセサリーパーツをちょこちょこ。
あとネットで調べたら出てきた手芸屋さん。
色々なお店をハシゴするには、要領よくルートを決めなきゃいかんのです。
普段は「遠く→近く」なコースなんですが
今回は荷物のことを考えて逆から行ってみました。

まず、初の手芸屋さん。
卸売りの店らしく、細かいものはほとんどまとめ売り。
レースもリボンも切り売りなしの1反売りでした。
生地は・・・・・・・・・しょぼかったです
レースはこのあいだ買ったばかりだったので、今回はパス。

ビーズ屋さんをうろうろ。
いろんなビーズを見てると目移りしちゃうんですが
目的はCカンなどのパーツなんで、見ないように見ないように。
つぶし玉を多めに。
ほんとにツブしてダメにしてしまうので・・・・。
ドール用にチェーンベルトみたいなのを作ってみたいなぁと思いつ見てたら、かわいいチェーンが。
・・・お値段がかわいくなかった。
変わってるチェーンはすごく高い。
なんじゃこりゃなブツができてしまってはもったいないので
しばらく保留。
あいかわらずビーズ人気は健在ですな。

生地屋さんへ移動。
ペチ用の生地、あれば1反買いでも・・・と思いたずねたら注文になるとかで、悩んだけど結局他へ。
おおお~。似たようなのあった~。
  全部くれ。
しばらく買わなくていいくらい。
これで失敗したら・・・・試し布増えたゆうことで・・・・・。
・・・いやん。
それから・・・。
ブラウス用の綿サテンは売り切れでした・・・・。
売り切っちゃったら再入荷はしないそうで。
一応ちがう綿サテンを買ってきたんだけど、いやもうかなり残念。

他にも行きたいところあったんですが、荷物が重いのでとっとと帰りました。
 こんな感じ↓


うさ日記9


肩こりこり。




I・Doll19

2007/01/29 22:10 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

布の買出しに行こうと予定してたんですが
雨が降るとかなんとか言ってたんで
なんだかくじけてしまいました。
結局眠かっただけなんですけど・・・・。
あと雨も降らなかったようで・・・・・。

やっとさくやたんのメイク直しを。
あまり大きくは変えてません。
リップの色を少し変えたくらいです。
あとはチーク入れなおして終わり~。
新しいアイも出たことだし03ヘッドも興味あるんですよね。
・・・・・・・増えませんよ。
ヘッドは増えるかもですが・・・・・・・・・・・げほげほ
その前に削るツール欲しいです。


I・Doll19、参加確定しました。
ブース№は ケ4 です。
にぎやかな会場に背を向けての、壁側というか窓がわというかそんな場所?
東京流通センターでは初めての参加になります。
新作はありませんが、どうぞよろしくお願いします。






L胸タマ姉

2007/01/28 22:14 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

1日1ミッションはおあずけとか言いながら
明るい希望が見えてきたうささのです。
もっとオーブがあればクリアできたのに。
え?

たま姉です。
まだL胸です。
ラメ入りの毛糸でショールを編んでみたのでぱちり。

たま姉2


冬になると編物したくなるんでついつい。
幅約4センチ、長さ約60センチ。
少し軽めな変り糸です。
I・Doll確定すれば持っていきます。
さすがにハダカでは展示しませんが・・・。



暗と明

2007/01/27 19:34 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

遊びに行ってきたうささのです。
ゲームソフトにしてください、お願いします。
懐かしかったので、カラオケに行きたくなりました。

で、たまねえさんなんですが・・・。
採寸とかしてたらナニか違和感が。
・・・。

アイがずれとる。

ハイライトの位置がかたっぽ上すぎ。
あのグルーはがすのがえらい面倒なんですが・・・。
うすめ液、どこしまってるっけ。
うー、なんか腰が重いー。
M胸交換のついでに直すか・・・。

とあるサイトでSD16のヒールのシューズがDDにも入るということで。
うっひょー!管理人様ありがとうございます。
社霞衣装についてたブーツのヒールが結構高かったから入るかな?と思ってたんですが、SD16用のは甲が細そうに見えたんで不安だったんです。
次回出たら狙ってみようかな。
ウィッグの次に増えるのはシューズか・・・・・。




ゲームやらなんやら

2007/01/27 00:50 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

DMC3で行き詰まったうささのです。
とある部屋に大きなキューブが浮いたり回ったりしてるんです。
「天空の城ラ○ュタ」のラ○ュタ内部のような・・・
あんな感じの部屋なんだけど、そのキューブをたよりにてっぺんの扉に行かなきゃならんのだが、早い話うささのは

高いところが苦手じゃけん!

それがたとえゲームでも。
手に汗べったり。
技を習得するまで1日1ミッションはしばらくおあずけ。
・・・え?

「真・女神転生ⅢNOCTURENマニアクス」にもダンテが出てるんで気になってるんですが、限定販売でほとんど出回ってないです。
1度見たんですけどね・・・・・・・・・。


さて、たまねえさん用にM胸買ってきました。
とりあえずL胸の採寸やら、去年作ったセーターを着せてみてから交換しようと思います。
L胸といえばぼいんなので、ツヅラオ描いてみたですよ。

ツヅラオ


「ボイン姉」ツヅラオ。
服はかなりうそっぱちですが。
久々に描いたらえらい時間かかってしまいました。

先日描いたぱんださんですが、またダメだしが。

「・・・いつものでいい。」

わたしもそうおもいます。





ダメだし

2007/01/23 23:39 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

のし袋に名前を書くため、フデ練習中のうささのです。
集中できないので、ちょと休憩。
せっかくL胸たまねえさんがいるので、型紙の原型でも作ってみるかーと思いながら、
いやいやスカートやわんぴの裁断が先だろう・・・とか
思うだけ。
5月に向けて新しい服も作りたいけどデザインが決まらない~。
遊びに行きたい~。
山奥行きたい~。
おすしが食べたい~。

そんな中、絵日記についてぱんださんからダメだしが。
「目つきが悪い」「態度が悪い」「びょーにんみたいだ」等々。
じゃ、こんな感じで。↓

うさ日記8


ナニかちがうと思います。



DMC3

2007/01/23 02:09 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

某刺繍糸メーカーとは関係ありません。
ドールメインなブログですが、今日はゲームのお話しを。
昨日「1日1ミッション」とか言いながら、数日分プレイしてしまいました。
ダメじゃん。
「この像叩き壊せばアイテムがぁーーー!むきー!」
ってがんばってみたもの結局壊せず、
おかげで今日は右腕筋肉痛・・・。
あほじゃん。
ダンテのはじけっぷりというか、イカれっぷりがいいなぁ。
2はナニ悟ったのか、おとなしすぎて物足りなかったですよ。
時々入るムービーがかっこよくて強くてですね、
こんなへっぴりなよわっちいプレーヤーでごめんって謝りたくなります・・・。
で、ストーリーを進めてみたものの、技をいくつか習得しないと
色々と困ることが多くなってきたんで
どこかで稼がんとな。

某刺繍糸といえば、刺繍も好きで色も色々・・・。
途中まで刺してたの、どこしまったっけ・・・。


DMC3も気になるが、I・Dollも気になるところ。
ひとつ困ってるのが、ペチ用の生地のストックがあと少ししかないのだ。
入荷してる気配もないし、別のお店で探してみるか。


・・・ハシゴ決定。





タマ姉

2007/01/21 22:37 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

そろそろI・Doll19の準備を始めないと・・・と思いつつ
DMC3を始めてしまいました。
先はまだ長そうだし、1日1ミッションでのんびりプレイしよう。
あ、入るとこ間違えた。
シークレットミッション?
無傷でクリアせいだと。
・・・あぅ。
終了しました。 ちーん

さて、昨日連れ帰ったタマ姉。
ウィッグを付けてみました。
写真で見たときはがちがち固めてあるのかと思ってたんですが
普通にさらさらでした。
ただ、この「ねこみみ風」は崩れたりしないんだろか?

たま姉1


L胸対応服が無いのでハダカですが・・・。
かわいいです。
この「ふふん」ぶりがたまらん。
名前はやっぱり「たまねえさん」で。
4人目だけど。
ちなみにぱんださんは、うささののせいで「ふふんちゃん」と呼んでいます。

モデルさんが4人になって、ブースもにぎやかになりそうな予感。
あとはホワイトボディで一人、作りたい娘がいるのよね。
5人目かぁ・・・。

うさ日記7

        きこえなーい

膨らむ妄想。


新しいお絵かきツールを使ってみました。
まだよくわかってません・・・。
水彩でさくさく描けるようになりたいです。





アフター参戦

2007/01/21 00:23 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

アフターに行ってきたうささのです。
朝っぱらから行くの、ひさしぶりです。
いつからか、どこのSRでも先着順ではなく列抽選になったんで
8時半ごろ某所SRに着くよう、のんびり行きました。
すでに80人くらいいたかなぁ?後から続々と並んでたから250人くらいはいたかも・・・。
9時に抽選が始まって、引いた数字が2桁前半。
今年のくじ運は使い果たしたかもしれん。
とゆうわけで。

タマ姉、我が家へ。

・・・ちゃんとDDでした。

タマ姉と委員ちょがどのくらいで完売したかはわかりません。
12体ずつあったのは見たけど追加は不明。
購入後は早々に帰ったんで今度M胸買ってこようっと。
うちのたまねえさんはしばらくの間、うささのの都合によりM胸ねえさんになる予定です。
考えてる服、早く形にしよう♪
L胸用はその後で・・・。



すっかりさっぱり忘れていたI・Dollですが、
参加申し込み済みです。
確定したらまたお知らせします。
一応準備は少しずつ・・・。





もうすぐアフター

2007/01/19 04:11 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(2) Edit

帰ってきたうささのです。
実家でドルパアフターイベントに行った夢を見ました。
店舗は不明。
並んでた人数も不明でしたが、くじでひいた数字は2××番。(忘れた)
・・・そんなに人いなかったけど。
置いてあったタマ姉と委員ちょは4つずつ。
ああ、買えない・・・ああっ!同じもの2つも持っていかないでぇ!!
と、心の中で叫びながらなぜかタマ姉が手に入り
なぜかその場でいそいそと出してみる。
DDボディに銀色の部品が光る、超合金(のような)タマ姉が・・・。

こんなタマ姉、いやや。


そんな怪しい夢を見てしまった実家での日々は・・・。
ネット環境もゲームもないので
わんこと遊んだり、おつかい行ったり買い物行ったり
かかりつけの眼科に行って、
いつもの美容院やお気に入りの雑貨屋さんに行って
あれこれ毎日出かけてて・・・しばらく会ってない友人とか・・・
ゆっくりすごすハズだったのに・・・あれ?
結局最後までばたばたしながら戻ってきました。
またぼちぼちとお洋服を縫いますよ。
生地買いに行かなきゃー。





↓以下、コメントのお返事。





改めてドールショウ18

2007/01/09 17:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(1) Edit

お疲れ様でした~。
昨夜ブログを更新した後、爆睡してしまいました。
夜中に目を覚ますと思っていたのに、朝まで寝てました。
写真チェックしつつ、こっそりDMC3をプレイしようと思ってたのに。
さわりだけ見た感じでは、いいかもこれ。
1より前の話みたいだけど、ダンテがはじけてて
やっぱりこういうキャラでな・・・(略)・・・・。
2なんて・・・・(略)・・・・。
・・・・(略)。

ドールショウ18。
ドルパの2週間後ということで、そんなに数作れないんで
今回は半卓。
持ち込んだ箱はでかいままだったんで
両隣のディーラーさんたちには迷惑かけたです・・・。
ごめんなさい。
後ろのスペースが狭くなったと思ったんですが、気のせい?

ドールショウ18

ローズ3人姉妹。
一人目だけど末っ子っぽい、あまえんぼのねむたん。
二人目でマイペースなかすみたん。
三人目だけど長女的なしっかりもののさくやたん。
いつもモデルさんとして接しているので、あまり考えたことはないけど
こうやって並べてみるとそんな感じ。

ひととおりブースめぐりをして、お昼過ぎにぱんださんが眠いというので
売り子を交代したんですが会場内もまったりムードで、うささのにも睡魔が。
うさ日記6

目の不調と寝不足で充血度さらにアップ!で、目つきひどかったと思います。
ごめんなさい!すみません!
次回こそ、ちゃんと睡眠をとって・・・
と、毎回毎回思うのですが。
もうアホですわ。

ブースの後ろがボークスブースだったんですけど、
限定DDが7つくらい置いてありました。
開場時間がせまっていたので、なにがあったのかわかりませんが
たぶんユミ・キョウコ・さやか・ことり・ねむ音夢かな~?
(後で見に行ったらシェリー1、ねむ音夢2が残ってた)
数も物も限定なんで、きっと抽選だろうなあと思ってたら
開場後まもなく箱が減っていきました。
先着順でした。
おいおい。


次回のイベント参加はドールズパーティ17の予定なんですが、
ちょっと帰省してきます。


ドールショウが終わったので

2007/01/08 20:46 ジャンル: Category:うささの近況
TB(1) | CM(0) Edit

ドールショウ18、無事終了しました。
おこしいただいた方々、どうもありがとうございました。
写真と(自ブースのみですが)反省会はまた明日にでも。
ああ、なんだかやっとお正月がきたような・・・。
しばらくゲームも封印してたし
そろそろ買うかな「バイオ4」。
なんて考えてるところに、ぱんださんがくれました。
ばーすでープレゼント。

DMC3SE


デビルメイクライ3すぺさるえでぃしょん。
お誕生日にゲームソフト。
さすがだ、ぱんださん。(誉めている)
ドールショウも終わったんで、さっそくさわりだけ。

おおお~!

ブログテーマがドールなんで、これくらいにしときます。




ひさびさのすいーつ

2007/01/08 02:50 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

スナップつけたー。
リボンつけたー。
わんぴも仕上げたー。
あとは袋につめて荷造りして仮眠とっておでかけじゃ。
新色のすいーつは、これ↓
さくやたん5

すいーつわんぴ(ばななちょこ)。
過去記事では(ちょこばなな)になってますが。キニシナイ。
上半身だけでごめんなさい。
スカート丈はひざ上です。

次回は色のバリエーションを増やしたいです。
でも、シンプルなのに出来上がるまでえらく時間がかかるのがなんとも・・・。


それでは、会場にてよろしくです。







ドールショウ18

2007/01/07 19:25 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(2) Edit

明日はドールショウです。
ブラウスとスカートが意外と早くできたので(スナップ除く)
わんぴ2種作ってたんですが、結局ばたばたしてます。
場所は5A・29 RoseCottageです。
よろしくお願いします。
ブラウスにスナップつけたら、わんぴの仕上げをしなきゃなんだけど
何時に終わるかなぁ・・・。
写真、夜中にでもupできたら。

で、販売物ですが
*図書室の少女(3色)
*ひまわり(赤)わんぴ
*なつのわんぴ(黒)
*すいーつわんぴ(ばななちょこ)
*避暑地のわんぴ(白のみ)
*えぷろんわんぴ
・・・です。
たくさんありそうに見えますが、数は少ないです。

ひまわりぼうしは今回は販売なしです。
次回のイベントでは出す予定です、たぶん。



あけまして2007

2007/01/01 21:04 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

新年早々北斗神拳でゆでたまごを爆発させたうささのです。
あべし。
あけましておめでとうございます。
今年もやっぱりドルフィードリームでぼちぼちと。

ゆうべ、さっそく近所の神社へ初詣に行ってきました。
スープや御神酒いただいて破魔矢も買って
夜の初詣って初めてで、ちょと新鮮でした。
で、こんなおみくじが・・・。

さくやたん4


ビミョーな内容に戸惑うさくやたん。
なんて。
気を引き締めてこの1年すごしたいと思います。
「DDにぴったりなサイズかも!」と思わず引いちゃったあたり
どうかと思いますが・・・。
あと、あれですよ。
晴れ着と言うものが1着もないというのも・・・。
振袖ほしいなーーーー。

これからも少しずつですが新作も増やしていく予定ですので
どうぞよろしくお願いします。
えるむねはしばらく格闘だな・・・。


諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード