うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


年末ですが

2006/12/30 18:22 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

ドルパが終わって、ちょっと気が抜けたのか
だらだらモードです。
ドールショウまで10日ないのに!
きのうは母用の年賀絵描いてました。
とっとと印刷しようとしたら、どうやらインクが無い模様・・・。
うわーん。

イベント前はばたばたして写真撮れないこと多いんで
だらだらついでにさくやたんに服着せてみた。

さくやたん3


黒地にハイビスカス柄の生地なんですが
配色のおかげでクリスマスっぽいですな。
終わったけど。
ひまわりわんぴと同じデザインになります。
この生地のみ、ネックレスではなくチョーカーがつきます。
ドールショウに持っていきます~。



 以下、毎度のコメント返しで失礼します・・・。



格闘!新アニメティックアイ

2006/12/27 22:07 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

片目だけ試しにつけて力尽きました。
・・・ちょっとイヤな予感しました・・・。
で、今日はかたっぽのアイもごりごり削って
グルーガンもあっためて、いざ!
ってとこで、発見ゆうか衝撃ゆうか青ざめたとゆうか。
せっかく首の軸が当たらないよう削ったのに
ヘッドの中でアイ同士が当たってしまって
うまく収まってくれません!
ヘッドを縦に押して無理やりつめこんで
上からグルーをだらだら流してフーフー冷まして約2時間。

さくやたん2

F22ミリ、しっこくのさくやたん出来上がり。
しっこくってゆうから黒っぽいのかと思っていたら
ちょっと茶系みたいな感じ。
あんずも買ったのですが、うちのさくやたんにはしっこくが似合うかな。

今までは20ミリを入れていましたが
ニュースで未来が22ミリをつけてるの見て買ってみました。
02ヘッドはアイホールが小さめなので
瞳部分はきれいに収まりますが、アイ自体が収まらないのは問題かと。
未来のヘッドの中はどうなっているんだろう・・・・・・。


新アニメティックアイ

2006/12/26 20:31 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

 *写真はありません。
店舗で買う予定が、会場で買えたので
さっそく付けてみようと。
・・・ええと。
でかい。
アイのしっぽ(?)が首の軸に当たってしまいますよ。
セラカンナでごりごり削ってみる。

グルーがつかねーーー!


  つづく

ドルパ16反省会

2006/12/26 02:09 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(1) Edit

ドルパ報告と反省会を始めます。
目がしょぼしょぼです。
今回、なんといっても最大の大反省は

デジカメの充電忘れてた。

これにつきます。
1枚撮ったらバッテリー切れました。
なんだかわかりませんが充電するの
すぽっっとぬけとりました。
とりあえず、うちの子たちの写真だけでもイベント参加の記録として撮れれば
ケータイでもいいやと思ってたんですが。
後々後悔することに・・・。
とほほ。

ドルパ16

新作「図書室の少女(さんご)」のねむたん。
クリスマスかもわんぴのかすみたん。
避暑地のわんぴのさくやたん。
寒そうでごめんなさい。
白うさ、消えててごめんなさい。
ぼけぼけでごめんなさい。
ねむたん12

ねむたんがだんだんくたってきたような気がします。
そろそろゴムの替え時?
あるディーラーさんのサドルスタンドパーツを使用しているのですが
左足がぶらぶらしてまっすぐ立ってくれなかったのですよ。
おかげで狙ったわけでもないのに、ちょっとかしげたポーズに・・・。
この服だとめがねも似合うかも。
先日、タイトルについては記しましたが
今後も少女シリーズとして続き・・・続くかも・・続くかなぁ?

「給食室の少女」
割烹着と三角巾のセット。
でかしゃもじ持たせて。


うそです。



ウラ話。
スカート裾のラインは初め入れる予定ではなかったのです。
そのつもりでリボンは買ってなかったし。
が!実際、紺の布で作ってブラウスとあわせてみると
ちょっとジブリ作品を思い出したりして
「なんか一昔前の女教師みたい。」
と、ぱんださんに言ったら
「・・・・(無言)・・・・・。」
付けるか付けないかで悩んでたんですが
こうやって写真で見ると、付けてよかったです。


限定とすみかの列がはけてきたころ、限定ドールの写真を撮りに行ったのですが
あああ~(泣)携帯カメラじゃ限度が~~。
被写体遠いし、撮ってみたけどぼけぼけ~~~。
そこのステキなカメラ持ってるお兄さん、
撮った写真をわたしにちょうだい!
って言ってみたいとほんのちょっと思いました。

すみかで新アニメティックアイを購入。
残ってた22ミリのあんずとしっこくを。
後日さくやたんに入れてみます。

ブースに帰ってみると、
おおお~~~!
かすみたんず2

かすみたんず あげいん。
今回はちゃんと遭遇できました。
ピンクメッシュなウィッグがとてもよく似合っててかわいいです。
霞オーナー様、どうもありがとうございました。
携帯カメラでごめんなさい。

その後、カスタマイズコンテストでうちの服を着せて応募したという方が・・・。
きょきょきょきょ恐縮です。
作品についてるカードが小さすぎて、お名前を存じ上げませんが
わたし用記念に写真を撮らせていただきました。
どうもありがとうございました。

う~、デジカメ・・・。
これほど後悔したのは今回が初めてです。


ワンオフSD抽選発表から社長トーク炸裂。
ビンゴは今回もディーラーは蚊帳の外。
なもんで。
「マイクの音量をさげろ!」(バウアー調で)
「早く番号を言うんだ!」(バウアー・・)
エンク氏体調不良のため云々で、きっとコキ(略)・・・。(妄想)
「SDを作るんだ!家族がどう(略)」(バウ・・・)
などと、うちらはブース内ですき勝手にバウアー炸裂でぶーたれてました。
で、帰宅後爆睡と・・・。

ドール始めて6年。
今までで一番思い出深いイベントになりました。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
これからも少しずつ作品を増やしていけたらと思います。

次回は明けて1月8日のドールショウ18に参加します。
ブースは5F A29
「図書室の少女」を少しですが持っていく予定です。
すいーつも作りたいのですが・・・。


以下、コメントのお返事とひまわりわんぴについて。


ドルパ16終了

2006/12/25 04:22 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

ドルパ16、無事終了しました。
お疲れ様でした~。
当ブースにお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!
帰宅後、睡魔に襲われて早々に寝てしまい
おきたらこんな時間・・・。
ケ、ケーキ・・・・・。


コメントお寄せくださったKNさま、
事前にチェックできてなくてごめんなさい。

次回更新はドルパ16大反省会日記。

追い込み中

2006/12/22 19:33 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(2) Edit

お仕事で凍えたうささのです。
コミケより時間が短かったのが救いでした。
ドルパで並ぶみなさま、風邪をひかないようお気をつけて・・・。
で、当日の販売物ですが。
なつのわんぴ3色。
クリスマスかもわんぴ2色。
避暑地のわんぴ。
新作はセーラーブラウスとスカートのセットです。
タイトルは「図書室の少女」。
デザイン決めたときに本を持たせたいなと思ったので、なんとなく。
ミニチュア本も作りたかったんですが時間ない・・・。
ブラウスには「さんご」「くれない」「ふじ」色のリボンがついています。
あと、すいーつわんぴは縫えなかったです・・・。
ごめんなさい。

この忙しいときに
いまさらですが、うちでは今ごろ「24」ブーム。
去年の今ごろシーズン3、今年10月にシーズン4の放送を見たけど
なぜかシーズン5のDVDでハマリました。

ぱんださんが。

バウアーのしゃべりっぷりが気に入ったようで。(吹き替え版)

いろいろと語りたいことはあるけど
とりあえず、DVD話はおいといて縫い物の続きを・・・。




ブログ1周年

2006/12/08 19:32 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

ブログ始めて1年がたちました。
なんか、あっというまでしたな。
去年の今ごろはドルパ前でぴーぴー言ってて
やっぱり今年もぴーぴー言ってます・・・。
きっと来年もぴーぴー言ってると思います・・・・・。
これからもぼちぼちとマイペースでドールや趣味を語っていくです。
どうぞよろしくお願いします。

さくやたん1


新作見本。ちょっとだけ。
まだ一部、裁断が済んでないんです。
シンプルすぎるくらいシンプルなんですが
どうなんでしょう・・・・・・・・・・・・・・・。



ドルパ16とニュース

2006/12/06 20:34 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

お仕事で目がまわったうささのです。
なんか腕が傷だらけです・・・・・。
久しぶりに残業もしました。
帰ってきたらボークスニュース、届いてました。
こんなことならとっとと帰りゃーー・・・。

なんですか、この無駄にゴージャスっぽい今回のニュースは。
(注:否定してるわけではありません)
定形郵便で来ていたころはホントに小冊子でしたが、
ここまでくるとカタログですな。
写真も多くなって、見てるだけで楽しい。
くるみ、かわいいなあ。ウィッグも。
童話モチーフもおもしろいと思いましたが・・・
でもでもでも。
かえるはちょっとごめんなさい。
塗装のせいもあるかもしれんけど。
TVドラマ「ドクタークイン」にでてた床屋(名前忘れた)を思い出したよちょっとだけ。

新アニメティックアイ、いい感じだと思います。
お値段もお手ごろになりましたね。
当日もアフターも手に入れるのは無理っぽいので
のんびりと再入荷を待ちます。
新しいヘッドも出ないかなあ・・・来年あたり。

ドルパの最終案内もきました。
ブースは415-Sです。
ディーラー名を変えようかなと思っていたんですが、いやなんとなく。
ぱんださんにいいじゃないそのままでと言われました。
その前に、新作の名前が決まらないのでどうしよう。
どうしようもなにも、いつも「まんま」ですが・・・・・・。




12月

2006/12/02 23:50 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

いつのまにか12月ですよ。
ドルパまであと3週間くらいじゃないですか。
新作くらいは数こなしたいと思います。
なつのわんぴとクリスマスわんぴもちゃんと完成させたいと・・・。
さくやたんのメイク直しまで手がまわらないかもしれんです。

新しいDDがでるそうで。
アニメ(ゲーム?)のイメージと変わらないような気がします。
実物みるの、たのしみですな。
お値段が楽しくないけど・・・・。
あと、新アニメティックアイ。
ドルパ後しばらく品薄状態でしょうね、きっと。
ニュース、はよこい。





07年1月8日のドールショウ18は参加確定です。
うちのブースは5階だそうです。
今回は半卓でこじんまりとささやかに。





諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード

