うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


幕張ドルパ終了

2006/08/28 22:25 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

初めての幕張でのドルパ、無事終了しました。
ブースにお立ち寄りくださった皆様
どうもありがとうございました。
いつもいつも前日に写真Upできなくて申し訳ないです。
あと、名刺がわりのカードをお配りしてたんですが途中でなくなってしまいました・・・。
ごめんなさい。次回は余裕もって作ります・・・。

 モデルさんが3人になり、ちょっと華やかな自ブース。
幕張ドルパ

今回の新作「避暑地のわんぴ」。(中央)
・・・夏の終わりに避暑地っていうのもどうかと思われますが。
かすみたんがかぶってる帽子は「笹和紙」という糸で編んだものです。
編んだり解いたりーを何度も繰り返してて、編み図もメモしないまま
テキトーに編み進めてたらできちゃったというもので、とりあえず展示のみ。
お店に行ったらもう在庫がなかったんで、販売はナシです。

さくやたん

約1年ぶりの新DDさん、ドルパデビュー。
「さくや」と名づけました。
どこからつけたか、わかる人にはわかるってことで・・・。
02ヘッド。
リキテックスでメイクしてます。
頬にパステル入ってますが、ほとんどわからん。
3人並べても違和感ないように、かすみたんやさやかさんの写真みながらアニメ調に仕上げてみました。
アニメティックアイ20mm、Dのわかばを使用。
ねむたんのアイを変えてみようと1年半くらい前に買ってた物。
結局使わずじまい。
ワゴンにてんこもり特価中だったグルーガンを
「何かの役に立つかもしれないからとりあえず買っとこう」なノリで
てきとーに買っちゃったものが、まさかこんなところで役に立つとは!
なんて、使ってみたらやっぱりてきとーなものはてきとーゆうことで
悪戦苦闘でアイを付けてみたけど、浮いちゃってるので近々やり直します・・・。
微笑む感じでリップを塗りました。
角度によっては笑ってたり笑ってなかったり。
ドルパ撮影スタッフに「お姉さん系ですね」と言われたとか。
・・・なんでいつもわたしがいない間にそんなことが・・・。
このひまわり(赤)わんぴ、キョーレツだな。
紅白で並べてみればよかった・・・。
ねむたん10

ねむたん、お迎え2年になりました。
えぷろんわんぴは一番ねむたんに似合ってると思います。(自我自賛)
今回なかなか立ってくれなくて、しかたなくワイヤー入れました。
旧素体のラインが好きなので、換える予定ありません。

おりびあ

SD16のオリビアさん。だっけ?
体がDDなプロポーションですな。
頭とのバランスは、まあ、ひとそれぞれ好みがあるでしょうから・・・でかくないですか?
角度のせいかな?
足はハイヒールしか履けないようです。
きれいな足首です。

ユミとキョウコ

素敵なカレシが現れるのを待ってるんだそうな、ユミとキョウコ。
せめて無難にファッションとグルメあたりにしてほしかったな。
ボークスニュースの写真ではわからなかったけど、
キョウコさんはオープンマウスっぽいですね。

ユミ

ひざまづいて・・・。(以下略)


次回のイベント参加は9月17日の「ドールショウ17」。
避暑地のわんぴとすいーつわんぴを持っていく予定です。
あと3週間・・・・・・ない。

新人さん

2006/08/26 03:01 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

幕張ドルパ前にちょこっとお披露目。
まだ色々と問題アリですが。
2番ちゃん(仮)

2番ちゃん(仮)。

詳細は後日。

新モデルさん

2006/08/19 22:47 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

最近、お仕事が肉体労働で干からびそうなうささのです。
幕張ドルパの案内書が届きました。
ブース№296、RoseCottageです。
宿題が全然できてないのに、夏休みがもうすぐ終わるーどーしよー(汗)。
そんな小学生のような心境です。
  どきどき。

新しいモデルさんを作るために
素体とヘッドを購入しました。
早速素体チェック。
ボディは特に問題なし。
おなかパーツがぺこぺこ(やおいんですが・・・)。
首パーツがえらくぐらぐらしてるんでひっぱってみたら
抜けた。

これがバネかー。
中でパーツがころころしてる・・・。
?なんで?
上半身をはずしてみる。
小さなピンが転がり出た。
ナニこれ?
・・・。
付属の冊子にも何も書いてない。

「ボディは完全完成体ですので、不必要な分解は・・・」

えええーーー。

必要にせまられて初分解。
(写真はありません)
バネを固定するピンが外れて、首パーツがばらばらだったので
結局、腕をはずして胸のカワ取って
バネを伸ばさないよう竹串で引っ張りつつピンを差込み直しました。
で、カワかぶせて。
L胸にするとしたら、このカワを交換するのか。
元通りになって良かったよ・・・。

メイクはこれから。
幕張でデビュー予定。




ボークスニュース×2

2006/08/08 00:57 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

先日やっとボークスニュースが届きました。
2冊。
名古屋用と幕張用ですか?
・・・なんて、名古屋には行けないのですが・・・。

新限定DD。
きっとマジでユミとキョウコ、
シリウスヘッドなんですよね?(個人的感想)
つり目ちゃんは好きだし、キャラアイも気になるし
どちらかって言うとキョウコのほうが好みなんですが
あのウィッグ、きっと手入れできない・・・。
ユミは火○レイ(セー○ー○ーン)に見えてくるし。
・・・古くてスミマセン。
どのみちディーラー参加で並べないので
幕張当日、実物をじっくり見て決めたいと思います。
二人ともL胸キャラだしな・・・(躊躇理由)。
ボークスオリジナルキャラにしてはお値段がアレだし。(躊躇理由その2)
オリジナル娘を作ってみたいという気持ちもあるし。(その3)
いろいろと迷い中。

目を引いたのが「綾波レイ 4分の1スケール」。
いつもと違うイメージで、ちょといいなと思ってみたり。
かすたまもかわいいな。
エヴァンゲリオン造形補完計画ですって。
DD綾波は除外なんだーそーなんだー。

赤ひまわりわんぴを作る前に、新しいわんぴの型紙ができました。
まだあれこれ悩んでますが1枚縫ってみよう。
L胸には対応してないです。



大神 トップアニメ

2006/08/07 21:22 ジャンル: Category:ゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

レトロ大神で更新終わりかと思っていたのに
こんなサプライズがあったとわ~~。
わたしが初めて見たのは
「発売まで あと ○日」
ってところからだったので、この総集編はとてもうれしかったですよ。
あの壁紙に、こんなオチがあったなんて~。
きゃ~~、アマたんかわいい!これで「風呂嫌いのアマ公」になったのか?
・・・アマたん、神器忘れてるよ・・・。
あ~~チュンジャクやツヅラオがいる~~。
お風呂と年末のがお気に入りですが、
みんな好きです。

ありがとう!クローバースタジオさん。


そろそろイベントが近づいてきたので
2周目は少しお休み中ですが、
ちょと気になることがあったんで・・・。

アマテラス移身 たしか2
アマテラス


移身 たしか3
アマテラス移身3


移身5
アマテラス移身5


移身9 ・・・だったか?
アマテラス移身9



やっぱりフツーのアマたんが一番かわいいと思います。


ひまわりとかすみたん

2006/08/03 17:13 ジャンル: Category:ドルフィードリーム
TB(0) | CM(0) Edit

生地を探しにおでかけしたのですが
収穫ナシでした・・・。
ほかに創作意欲をかきたてる生地も、以前買ったお気に入りの生地も売り切れてて疲労倍増。
おでかけついでにボークスに寄り、
前から気になってた三つ編みウィッグをやっと購入。
個人的縫い物でしまいこんでいたかすみたんを出し、さっそくかぶせて
・・・の前に。
全然気にならなかった足首がゆるゆるになってたーーーー。
これがウワサの足首スポスポかー。
へーへー。
なんて感心しつつ、モデルさんが足首ぐるぐるじゃカッコつかんので
どーしましょー分解したことないのに、ヤレヤレ。

かすみたん9


やっぱり似合う。
かわいい~。(親ばか)
ドルパでは帽子かぶせてひまわり持たせて。
お洋服が間に合えばいいなあ・・・。
ああ・・・。

で、足首なんですが
細長く切った紙(コピー用紙)を足首に入れて
そのままふくらはぎ側にぎゅう~っと。
・・・。
大丈夫っぽいです。
しばらくこれで様子見。


先日、生地がないのでひまわりわんぴはお休みと書いたんですが
色違いをお試しで買ってたの忘れてました。
赤にひまわり柄。
ぱんださんに見せたら
「え・・・?あ・・・・これは・・・・ちょっと・・・どーなん・・・だ?」
と、フクザツかつ単刀直入?なご意見をいただきました。


とりあえず1着作ってみようと思います。


諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード

