うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

夏のドルパとドールショウ

2006/07/30 01:54 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

HTドルパin幕張とドールショウ17
「RoseCottage」で参加確定です。

販売物はまだ未定ですが前日までにupできればいいなーーー。(希望)
ひまわり祭りの予定でしたが、生地が入手困難
てか、入荷ナシ(=在庫ナシ)とはっきり言われてしまいました・・・。
グスッ・・・。
同等かそれ以上の生地が見つかるまで、ひまわりわんぴはお休みします。
ごめんなさい。
前回のドルパで販売したひまわりぼうしと
のばらのぼうしは再販します。
新小物予定。

なにか夏らしいわんぴを・・・と思ってるんですが
デザインがまとまらない。
前開きか後ろ開きかで、もうずーーーっと悩んでます。
どっちも作ってみりゃー・・・。

限定DD新作、出ましたね。
シリウスきれいなおねえさん系かーーーー。

レトロ大神

2006/07/30 01:11 ジャンル: Category:ゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

初めてのゲームはプレステでバイオ2だったうささのです。
ファミコンのことはよくわかりませんが
ドットキャラたち、かわいい~。
チュンジャクはいつのまにかイッスンLoveになってるし
疾飛丸と味美のドット化も何気にうれしかったなあ。
鬼が島でもポテポテと落ちまくってましたが
疾飛丸の最期にうるっときてしまいました。
「大神」はほかにも水龍とかハヤブサとかヒミコとか
うるっとくるシーンが多いです・・・。
特にわんこがらみは弱いです・・・・・・・。
グスッ・・・。
それよりもなによりも
「おおかみげきじょう」
いい!
とっても!
設定集とかビジュアルブックとか絵本とか
攻略以外の本だして!希望!
お願いします。

2周目、カムイまで来ました。
絶命間際の妖怪にイッスン飛ばして鍛えつつ
無礼と無礼講で挑戦中ですが
どうしても無理っぽいのが
「青入道」
何かで目を回したんだけど、剣を一閃したから?
あーーーもう!めんどくさい!
と、輝玉だしたらあっさり倒れてくれました。
・・・カムイの羅城門ツアー、どうしよう・・・。
最後のほう、泣きたくなったのと憎しみと、
思い出すだけでもどっと疲労が・・・。

カイポクレース勝手にタイムアタック。
2分40秒。(時間延長アイテムは取ってません)

カムイといえばほっかいどーあたり。
6月にほっかいどー行ったんです。
アイヌコタンも行きました。
オイナとかピリカとかってついてるお店もあったなんて・・・。
後から知ったーーー。
まだ「大神」買ってなかったんですけど
あのオキクルミがつけてるような角みたいなのとか
ふくろうとか欲しいな~とか思ってたんですが
ケムラムが・・・・・・・ゴニョゴニョ



大神 2周目

2006/07/18 21:00 ジャンル: Category:ゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

「1日1回カイポクレース」の、うささのです。
イバラにひっかかったり凍りついたり毒水におちたりツララに刺さったり
そらもうボロボロになりながら、色々あったけど ゴニョゴニョ 
とりあえず、最後のはぐれ珠をいただき
1週目をクリアした後も、日々鍛錬しています。
おかげで2~3回失敗しても勝てるようになりました。
ごくたまにノーミスだと(残り時間)2分35秒でゴール。
もっと早くできるのかな?

「2周目プレイ日記」とか言いつつ、すでに宝帝のエキビョウまで進んでます。
やっと「スリの手袋」を手に入れたので、引き続きイッスンを強化しようと思ってたんですが・・・。








「唯我独尊」装備してます。
相方のぱんださんは
「墨の量を気にしながらプレイできるのが楽しいのに、これだとつまらん」と。まあ、確かに。
ノーダメージ、無限墨ということなので(神格は落ちる?)
「2周目は無礼、無礼講でクリア」を目指すことにしました。
接近戦になるんで、筆しらべと鏡での防御はOK。
時間がかかってもトドメは無礼(無礼講)、筆しらべは補助ゆうことで。
おかげで牙が1000本超えました。
これで「神々のお守り」をガンガン交換しまくります。

ちなみに女郎蜘蛛は
筆しらべで結んで開いて、目玉のところまで行って

ちちちち→バーン
ちちちち→バーン
ちちちち→バーン

ってなカンジで。
さすが無礼も攻撃力10倍!
はたして、どこまで通用するのか・・・。


人に○書いて、アマたんなでなでに
動物エサやりシーンよりも癒されまくってますが
小柄オニギリサイ先生。
なでた後、アマたんに
 ちゅっ
してるように見えるんですけど!

ああ、実家のわんこに会いたくなってきた・・・。

大神

2006/07/07 00:09 ジャンル: Category:ゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

最初、「犬神」だと思って検索したうささのです。
・・・まったく違うモンがでてきました・・・。

バイオ、デビルの新作も気になりながら
どーも手が出ないというか、ゲーム自体プレイしたいという気分にもならず
「大神」というゲームが出ることも知りませんでした。
3月ごろCMで初めて見て、早速公式HPへ。
おおお~~!わんこ、かわいい。
神器しょってる姿もかっこいい。
和風な絵もほのぼのしてて良いし、プロモで鳥肌たちました。
しばらくサイトのミニゲームでガマンしてましたが
やっと先月、購入しました~。

ブログ放置して、ず~っとプレイ。
プレイ日記を書く予定でしたが
夢中で無理でした・・・。

アマちゃん かわいすぎ!

一応60時間弱でクリアしたのですが
やっぱりはぐれ珠をコンプしようと船を目の前に引き返し
あっちこっち行って、かれこれ+20時間↑。
羅城門ツアーで稼ぎまくって「無礼講」を習得し
集めに集めた妖怪牙600本。
おさいふも200万両越えました。
あとはカイポクとの競争を残すのみ。(&ラスボス)

羅城門ツアー(連続羅城門)といえば
「鬼武者」に出てくる幻夢空間思い出すなあ・・・。
「3」の修練終わってなかったっけ・・・。
この辺のゲーム、好きなわりに腕はへっぽこですけん。


しばらく「大神」語り、続きます。





諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
10月9日 ドールショウ51秋浅草参加確定 5H-11

プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード