うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


そろそろゲームしたい

2006/05/26 23:49 ジャンル: Category:うささの近況
TB(0) | CM(0) Edit

イベント終わったら
次のドール服のデザイン考えながらゲーム♪
なんて思ってたんですが・・・。
人間用を縫い縫いしなければならないので
またしばらくおあずけ。
仕事しながら
「帰ったらあれして、ここまでしよう」
とか考えるんだけど、疲れてうだうだごろごろだらだら。
予定は未定のB型。
ダメダメです・・・。

今とってもプレイしたいゲーム「大神」。
ゲームの最新情報なんて、最近興味なかったから
ノーマークでした。
気が付いたの=知ったの、発売3日前くらい・・・・・・・。
おーーーーー!わんこ!!(狼です)
わんこすきーーーーー!
鏡しょったわんこ、らぶりーーーーー!
すぐにでも買ってきてプレイしたい。
けど、上記理由でおあずけ・・・。
なので、公式HPのプロモーション見まくり。
一番のお気に入りは「東京ゲームショウ2005公開映像」。



これからぼちぼちと(偏ってる)ゲーム話をするですよ。





ドルパ15報告 その2

2006/05/17 23:35 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

いつまでドルパネタでひっぱるんだ。
と、言われそうですが
つづき。

今回は全然ディーラーチェックもしてなくて
サドルパーツを買いに行く道すがら、
ディーラーさんの作品たちを眺めてみてまわったり
やっと列のなくなったすみかブースにいってみたり
限定ドールの写真撮ってみたり
うろうろしてるあいだに、こんなことが!

かすみたんず

かすみたんず。

ひまわりわんぴを着て来てくださいました。
あああ~~!ありがとうございます~。
わたしがうろちょろして帰るとぱんださんが
「あんなことやそんなことやこんなことがあったよ」と言います。
わしもナマでみたいです、ぜひ。

ろくぶんのいちドールの写真
わざわざ持ってきていただいてありがとうございました。
縮小傾向なろくぶんのいちですが
アイペイントしようとヘッドもあるんで
余裕ができたら服とセットで・・・・・・・・・・
できたらいいな♪
てか、余裕のある今やればいいじゃん・・・。
時間あるときとやる気あるときが必ずしも同じ時期とは限らんのじゃよ。
修羅場ってるときに限って、がぜんやる気もりもりってこともあるしね。
で、自分の首しめると・・・。
・・・。
・・・。


次のイベントは夏あたり。
7月のアイ・ドールと名古屋ドルパは不参加です。
帰省した際、久しぶりに先輩Tさんとおしゃべりする中みつけた本。
これを参考にしながら、
「今年の夏はひまわり祭りだーわっしょい!」
なんて、はりきっていたのに
ひまわり布が品切れでした・・・・・。
入荷もナシとのことで・・・・。
似たようなのを探してみます。
見つからなかったら
ぷちひまわり祭り(予定)。
あとは以前から作ってみたかったもの。
デザインがまだ漠然としてるので、ちゃんとまとまればいいのだけど・・・。




ドルパ15報告

2006/05/15 02:10 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

このあいだ実家から戻り、
怒涛の連休が終わりました。
・・・気が抜けて、なんにもする気ナシ。
とりあえず、遅ればせながらドルパ報告などを・・・。

「会場で内職」は免れたものの、あいかわらず荷造りトロイわたし。
で、やってしまった。
会場を目の前に、スタンドをひとつ入れ忘れたことに気がつき(涙)
これがないと新しいわんぴの展示ができないってことで
ぱんださんに取りに帰ってもらい、わたしはひとりでもくもくと準備。
開場後も準備、販売しながらテンパってました・・・。
簡単な足し算すらできないって・・・。
思い当たる方、ごめんなさい。

ぱんださんが戻ってきてから、とあるディーラーさんで
サドルパーツを購入しました。
素体Ⅰはおじぎするので、ワイヤーを入れてくださいね
と、説明してくださり早速・・・と思ったんですが
ブース内でDDのハラ割って、ワイヤーを入れるという図が
外から見えた時、なんかこうアレなんで
そのまま展示。
うちのねむたん、最後までちゃんと立ってました。
いい買い物しました。
つぎは素体Ⅱ用も購入しようかと。


前回までディーラーも参加できてたビンゴ大会。
今回なくてがっかり。
次回もディーラーはナシなんか?

それよりもなによりも。
BGMでかすぎ。
とくに開場してすぐの音楽とアナウンスの音量。
うるさすぎ。
お話聞きづらいし、ケータイ聞こえんし。
ぱんださん「ポケットに入れとけ」
・・・電話の声も聞こえんし・・・。
最悪だったですよ。

  「ドルパ15報告その2」へつづく





ドルパ15終了

2006/05/06 02:34 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

ドルパ15、無事終了しました。
お立ち寄りいただきました皆様、
どうもありがとうございました。
ひまわりわんぴとぼうし、毎回好評でうれしい限りです。
生地と材料が手に入れば次回また。
・・・ぼうしの写真撮るの忘れた・・・。

ねむたん9

いちごチョコねむたん。
後姿はナースのようだった・・・ちょっとだけ。

今日は実家に帰るので、
ドルパ報告は戻ってきてから改めて。


ウェディングねむねむ

ボークスブースのねむたんズ。

終わらない

2006/05/04 02:33 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(0) Edit

まあ、自業自得ってやつですが。
とりあえず写真、撮ってみました。
上半身だけ・・・。
丈はひざ上。
胸はタティングレースとリボンで編み上げ。
ねむたん8

見えにくいですな・・・・。

なまえは「すいーつわんぴ」
白わんぴに赤リボンはいちごショート。
白わんぴに青リボンはブルーベリー。
ぴんくはいちごチョコ。
デザインがシンプルなので、名前を甘くしてみました。
いつも「まんま」なネーミングなので、今回は。
今回だけかもしれんが。
あとチョコバナナとかプリンアラモードとか
抹茶ムースとか考えてたんだけど時間切れ。
このわんぴ、次回も作るかどうかは未定です。

いや、もう、ぴったりなんすよサイズが。
素体Ⅰをベースに作ってますので、素体Ⅱだとちょっと余裕。
L胸は入りません。
ぶらも無理です。
ぱんつもラインが出るのでオススメしません。
うわーん。
詳細は当日ブースにて。
まだスナップ付けとかモロモロ残ってるんですよ・・・。

先日、ひまわりの大きさが1・5倍と書きましたが。
2倍ありました・・・。
ぼうしもこれから・・・・・。




諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写および、お洋服からの型紙複製をを禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ51秋浅草終了しました

次回参加予定はドールショウ52冬浅草です
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード

