うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

ウチクダケー

2014/07/18 23:38 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

7月から新しいアニメが始まってますが

4月から放送してた「しどにあの騎士」
おもしろかった

ロボットものはあんまり触手のびないんですが
敵が触手なだけに(違)
CGアニメもなんだかな~(´・ω・`)
と思ってたんですが

継衛スゲー(゚∀゚)
つうことで
OPCDとBD買ってしまったー(゚∀゚)
シドニアBD
11月のイベントチケット先行販売シリアルナンバー付き

ゆうことでしたが
うささの、基本出不精なので
てか6000円払うなら2期BDにまわそう
ってことで、申し込みはしなかったのさ

さて、ちまたでは「つむぎつむぎ」と騒いでて
なにがつむぎなんだと思ってたけど

原作本買って(買いました(^^ゞ)

なんだかわいいじゃないか(´ω`*)

かぐや姫を観てきたのさ~

2013/12/17 18:23 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

今年最後の映画鑑賞に行ってきたうささのです


かぐやひめのものがたり


絵本でしか知らないかぐや姫

あ、
「宇宙皇子」で登場したな
なよ竹のかぐや姫
皇子と前世(だったか?)からの婚約者という
とんでも設定で
各務ファンから総スカンくらったなよ竹姫
月世界で再会したとき地球での記憶を無くしていたため
さらに反感をかったなよ竹姫
カワイソス(´;ω;`)

うささのは美しい姫のファンでございましたが(^^;


そんな話は(」・ω・)」置いといて(/・ω・)/

今回のかぐや姫


話の流れはみんなが知ってるかぐや姫
なのですが
内容はすごく深かったです

思うことがいっぱいで
まとまらないので語るのはやめます(^^ゞ


ついでに
SPEC~結 コウのヘンも観てきたよー
世界崩壊の危機
「約束の時はきた・・・」
って
それ、エヴァじゃん(゚Д゚)

結局世界は救われたけど
救われなかった人もいたわけで
なんだか空しいラストですた
あんだけ盛り上げておいてよー(´゚д゚`)



映画を(ry

2013/11/01 17:09 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(1) Edit

どうしようかと思ってた
「かぜたちぬ」を


内容はゼロ戦設計した人のお話

(ググったら実在の人物とはいえ
ほぼ宮崎監督が作った空想入った”お話”っぽいのですが)

飛行機好きには興味ある内容かと思いました

うささの父だったら食いついたかも

若いころ、飛行機に乗りたくて空自にいたことがあったのだけど
身体検査でひっかかって整備にまわって
その後退職して
某自動車会社で開発部へ
(小学時代に「お父さんの仕事」という作文がかけなくて困りました(^^;)
メカ系に強くて
車好きだった甥っ子にうんちく披露してました


うささの父とお話がしたい!
という方が何人かいたのですが
無理なんでスミマセン


ストーリーというストーリーはないかも
ただ、飛行機設計の話を淡々とつづってるというか


やっぱり声が合わない
うささのは聞き取り辛かったです
俳優起用でもそうだけど
がんばったとは思いますが
なんだかやっぱり違うわ

あと問題になってた喫煙シーンだけど

思ってたほど多くなかったような
あの時代だとあんなもんじゃないでしょうか
目くじらたてるほどでもないわーと思いました





ジブリ映画初かもしれないラブストーリーに関して

ネタバレかもしれないのでたたみます


えヴぁQ dvd

2013/06/14 15:13 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

レンタルしてきました。

何度見ても訳わからんです。
次作の:‖見たらなんとなく解決するのかしらん(´・ω・`)
タイトルは「:‖」なのか「‖」なのか
ってー話もありますが・・・。
(↑タテ線1本に見えますが2本で書いてます)


シンジの空白の14年間
加持さんの行方
マリの素性
アスカの眼帯
いろいろ気になるじゃん(´・ω・`)


昨年映画見たあとで描いた落書きが出てきたのでアップしてみる





スミマセン、ほんとに落書きです。
フリーハンドでガリガリ。



デッサンとかパース?とか
気にしないでください。














カヲルかんたーびれ
カヲルカンタービレ
劇中に二人で連弾するシーンがあったんで・・・。

座り位置は逆ですが。

ばさら

2013/06/06 21:54 ジャンル: Category:アニメ
TB(-) | CM(0) Edit

DVD物色中にふと見たくなったので借りてみた。

LEGEND OF BASARA
BASARA dvd
田村由美先生原作「BASARA」のアニメ化作品ですね。


当時、夜中に放送してて
内容の少女漫画っぷりが気に入って
ウッカリコミックス買ってしまいました(お約束)。

久しぶりに見たのですが
更紗(ヒロイン)の声がちょっと高すぎかなぁと・・・。
朱理が井上和彦さん。
他、主要キャラの声優さんも何げに豪華でした。

コミックスは全27巻ですが
アニメは~どこまで?
俺たちの旅は始まったばかり!
みたいなところで終わってしまってます。

このモヤモヤは
コミックス一気読みで解消したいところだけど
モノは押し入れのどこか(ヲイ)


リメイクしてくれないかな(´・ω・`)


諸注意
当ブログの文章、写真、イラストなどの無断転載、無断複写を禁じます。 ドールメインのブログにつき、苦手な方は閲覧注意です。
※ドルフィードリームおよびミニドルフィードリームは(株)ボークスの登録商標です。
イベント参加
ドールショウ50初夏 終了しました

次回は8月I・Doll東京(予定) 10月ドールショウ
プロフィール

うささのうさこ

Author:うささのうさこ
ドルフィードリームのお洋服をちまちまと作ってイベントに出没中。
ディーラー名を「RoseCottage」→「うさぶろぐ(仮)」→「うさぎのたんす」→「うさぶろぐ(店)」に変更しております。よろしくお願いいたします。

ゲームは「大神」萌え。
只今ツムツムと
血迷って夢100プレイ中



 我が家のDD(ボディシェアあり)
ねむ(朝倉音夢 制服Ver.)
かすみ(社霞)
さくや(02ヘッド)
たまねえさん(向坂環)
まーや(マーヤ)
かぐや(05ヘッド)
シェリル(シェリル・ノーム)
つばき(MDD玉野まゆ)
ぴりか(MDD柚原このみ)
みらい(MDD未来)

ご意見、ご感想等ありましたらコメント、拍手コメント、もしくはメールフォーム、リンク内の「うさめーる」にてお願いします。

ツイッター
(´・ω・`)ショボーンとつぶやいてます
大神 出張版
うさぶろぐ(販)
ドルフィードリームのお洋服を扱っています。 メンテ中です。
カウンター
メールフォーム
バナー
リンクフリーです。

banner3

QRコード
QRコード