うさぶろぐ

ドルフィードリームとか趣味とかいろいろと。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

DD用トルソー

イドルでお披露目した
DD用トルソーです
(背景が中途半端なのは無視してお願い)

原型型紙から展開して作ってます

トルソー
左がM胸 右がL胸
高さは一応DDと同じくらいにしてます

の、ハズだったんですが
トルソーL胸
トルソーの台座分高くなってしまってますwww
あと、トルソーではL胸のモリモリ感が出せませんでした(´・ω・`)
あくまでお洋服の展示用なので
そこまでこだわらなくてもいいかなとは思うのですが~
あと、並べて気が付いたのが

首が太いwww

ワンピースだけならサイズぴったりなんですが
↓記事のM胸用トルソーに着せてあるジャンスカ

後ろスナップ(の、真ん中)止まってませんwww

重ね着タイプは厳しかったです(´・ω・`)

わたで太るのなら
もう少しサイズ詰めてもいいのかもしれません
(試作段階で細くなりすぎたので調整はしたんですが)

最初は見た感じと着せやすさで
バックサテンシャンタンを使ったのですが
わたをつめるとぼこぼこしてきたので却下
きれいなので展示するにはいいかなと思ってたのですが・・・
他にいい生地があったら試してみたいと思います
(このYUWAも悪くない、むしろ気に入っています)

上から着せるタイプです
パンツスタイルには向きませんです
肩幅はこれ以上は狭くできないかと
お洋服展示用で縫製用ではありません


販売に関しては
今回のイドルで(・∀・)イイネ!!の方がいらっしゃったので
前向きに考えてます
(すぐに使用できるよう固定しようかと思います)


ちなみに今回展示用トルソーですが

本体はすべて手縫い
(ミシン使おうと思いながらちまちまと)
ひとつ自身で気が付いたのが

かがるのが好き(´∀`)
(首、アームホール、底をかがってます)





| ドルフィードリーム | 2016-07-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

I・Doll47 終了しました

梅雨の晴れ間のI・Doll
ちょっと朝は冷えましたが
ほどほどのお天気でよかったんではないかと思います

イドル47無事終了しました
当ブースにお立ち寄りいただき
ありがとうございました(´∀`)

自ブースこんな感じ~
I・Doll47
うっかりちょっとしたひまわり祭り

ケースに入れたワンピースは
台紙を長くしたので
前回までのふにゃふにゃ感はなくなりました

背景は結局軽量化をあきらめてワイヤーネット
に、布をクリップで固定
サイドのワイヤーネットは短すぎたので
次回は後ろのと同サイズにしたいと思います

そんなんでモデルさんは二人と
トルソー(右がM、左がLです)

トルソーについては別記事で

今回縫いたかったものをまたまた後回しにしてしまったので
次回こそは~
が、卓上はいっぱいいっぱいなので
どうしようかなってところです
2卓~(´・ω・`)ウーン

次回は9月のドルショ47を予定してます
参加決まったら初の(やっと)池袋~
長袖と半袖ごちゃまぜになりそうです



ドルショ47確定通知きました(゚∀゚)


| イベント | 2016-07-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

I・Doll47確定

24日のI・Doll参加決定~

E-29 うさぶろぐ(店) です

よろしくお願いいたします


販売服は前回のカンジで(;´∀`)

新作はないのですが
エメラルドグリーン 
↑この色の  このわんぴ↓を再販します
ひまわりたま姉
M・L・Dy胸をご用意~今縫ってます(`・ω・´)

DD用トルソー作ってたらもうこんな時期(´・ω・`)
↓あと台座つけるだけ
トルソー(未完)

薄いバラ柄のYUWAの生地なんですが
しっかりした生地なので綿をつめるとラインがきれいに出て満足(´▽`*)
最初に使ったバックサテンシャンタンはいまいち~
あと100均の綿もやわらかすぎてダメでした

手術後みたいな縫い目は縫い代押さえてるだけなので
最終的には取りますデス

モデルさんをたくさん連れていけないので
トルソーでお洋服展示します

トルソーは販売品ではありませんが
(・∀・)イイネ!!と思う方がいらっしゃったら考えます
(マイペースなんで・・・)




| イベント | 2016-07-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

原画展に行ってきた

サイン会はずれた。゚(゚´Д`゚)゚。
1番差だった(´・ω・`)

「はいからさんが通る」が
劇場版となって来年公開予定だそうで

昔描いたのを発掘してみた
はいからさん
2007年に描いてますな
ハンドルネームが昔のw

テレビアニメは話の途中で
なぜか終わってしまったので
(突然現れた飛行船に乗って「さよ~なら~」)
劇場版は楽しみです


で、和紀先生画業50周年フェアで
東武百貨店池袋店で原画展開催のニュースを知ったので
行ってきました(゚∀゚)

↓出口付近にあった顔出しパネル
あさゆめパネル
うささのは撮りませんよ(´・ω・`)

全体の半分くらいは「あさきゆめみし」のカラー原画で
「はいからさん」のカラーと漫画原稿
デビュー作~ラブパック
イシュタル~ヨコハマ他(多い順)
なカンジでした


もう~


国宝指定で(`・ω・´)


和紀先生
トレーシングペーパーも使用されてるんですが
発色が普通の紙とちがって
つややかというか
肌なんかなまめかしくて
印刷では再現されてなくて
やっぱりアナログの生原稿ってすばらしい!

そんなんで画集~彩~購入しました

「あさきゆめみし」の画集も出してくれないかな~(´・ω・`)
1冊目は家宝じゃよ

あさきパネルの隣に置いてあったはいからパネル
はいからパネル
並んで撮れるようになってます
撮りませんよ(´・ω・`)

袴がプリーツなところに時代を感じる(^^ゞ
当時は資料がなかったそうで
うささのはどちらかというと
髪の長い紅緒さんが好きだな



| うささの近況 | 2016-07-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリーに行ってきた

ごぶさたのうささのです
月末に通信制限くらって10日間ネットできませんでした
(その前は3日間でした)
そんなに動画見た覚えはないし
ゲームではないと思うが・・・(´・ω・`)
ゲ、ゲームじゃないわよ・・・

今月はなるべく動画は最小限にして・・・
ただいま((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル中

先日初めて東京スカイツリーに行ってきました

うささのは高所恐怖症なんですが・・・

壁に囲まれてればなんてことはない(`・ω・´)

スカイツリーどーん!
スカイツリー
午前中はきれいに晴れてたけど
仕事終わってから来たので
少し雲が・・・

天望デッキまでのエレベーターがすごく早かったです
揺れないし
あっという間に到着
耳はつーん

光学10倍デジカメでディズニーリゾート撮影
ディズニーリゾート
プロメテウス火山とS.S.コロンビア号、と、タワー・オブ・テラー
手前にランドホテルとシンデレラ城かなぁ・・・
右の白いのはスペースマウンテンかと

神奈川方面
ランドマークタワー
ランドマークタワーっぽい

富士山方面
新宿副都心
見えなくて残念(´・ω・`)
右が新宿副都心
話題の都庁


更に上の天望回廊へ
なぜか50周年とかでウルトラマンがどーん!
ウルトラマン
パネルとか歴代隊員ヘルメットとか銃とか展示してありました
えーと、タロウだけがウルトラの母の実子だったっけ?
うささの、産まれてないし
よくわかりません(´・ω・`)

窓から(デジカメが)下を覗いてみる
スカイツリー天望回廊から
見ろ!人がゴ・・・と言いたいところですが
人が見えません
高すぎて足がぞわぞわしてました('A`)

スカイツリーに上がる前にソラマチを少しブラブラ
おもしろそうなお店が多かったので帰り際に立ち寄りたかったんですが
午前中に仕事してるせいで
暑さにやられて
帰宅後撃沈しました('A`)

6年前の、まだ建設途中のスカイツリー↓
建設途中
この頃はまだ工事現場~な感じでしたが
すっかり立派な街になりましたね~

| うささの近況 | 2016-06-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

コメントありがとうございました(゚∀゚)

すっかりごぶさたで
うっかり広告が(゚Д゚)!

ドルショ終了後に早速のコメントありがとうございました~
シルエットをほめていただき
とてもうれしいです!
お返事遅くなってしまってスミマセン
またお立ち寄りいただけると幸いです(´∀`)

| ドルフィードリーム | 2016-06-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルショ浅草1終了しました

前日から吹き始めた強風と雨で
あれこれ装備を考えて
出遅れてしまったうささのです

久しぶりに電車に酔いそうになったよー(´・ω・`)

始めての浅草会場
当ブースにおこしくださいまして
ありがとうございました(´∀`)

今回は段ボールで背景ボード作ってみたので
布巻きつけてみたのだけど
倒れそうになったので
また次回に向けて考えよう

今回のモデルさん
ドルショ浅草
シェリルさんデビュー(やっと)
並べたときはなんとも思わなかったけど
写真でみると大きさが・・・(´・ω・`)
12年の差ってやつー
てか、このウィッグってあんまり似合ってないのか(´・ω・`)
次回は変えよう

シェリル
シェリルさん、この色のウィッグでも似合うわ
ちょっといろいろ試してみたい

販売のわんぴは
予告通りやっぱりモリモリになったので
ケースに入れてみたけど
なんだかしっくりこないので
背景ともに次回の課題です


次回参加7月24日のI・Doll47を予定してます
6月の池袋は頭になくて(気が付いたら締め切り過ぎてた)
追加募集あったらどうしようかなってとこです

いろいろと保留してるお洋服もあるので
それを進めつつ・・・

| イベント | 2016-05-05 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

